• ベストアンサー

MPEG2の種類を教えて下さい。

punchan_jpの回答

回答No.1

MPEG2 には、レベルという品質を表す区分とプロファイルという機 能を表す区分とがあり、例えばその一番上のものだと HP@HL (High-Profile High-Level) と表記したりします。 参考URLのページを見てください。

参考URL:
http://funada11.denshi.numazu-ct.ac.jp/ichikawa/mpeg/mpeg.html
wakawa
質問者

補足

お答えありがとうございました。学校で録画したMPEG2ファイルはDVDとは違う方式なので、DVD用のデコーダでは見る事ができないのではないかと言われたのですがこれもレベルが違うからなのでしょうか?