• 締切済み

メールの受信ができない

poporoの回答

  • poporo
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

たまに、ですけど、メールサーバにデータが溜まりすぎると、その後の送受信でタイムアウトが発生して、何もできなくなってしまうことがあります。 そういう時は、直接、メールサーバの中を覗いて、読めなくなってしまった原因と思われるメールを削除してしまうことで対処します。 前に同じような状況に陥った友達がいて、その時には「nPOP」というフリーウェアを使わせていただきました。 使い方も載っているので、以下の参照URLを見てくださいね。

参考URL:
http://www.seikyou.ne.jp/howto/app/win/npop/

関連するQ&A

  • メールが受信できるのに送信できません

    plalaと契約をしているのですが、ウィークリーマンションに引越しLAN接続をするようになったら、メールが受信できるのに送信できなくなりました。 おそらくPOP before SMTP と言う奴だと思いplalaのFAQを見たのですがどうも設定方法がよくわかりません。 メーラーはアウトルックを使用しており、http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html このページの設定を参考にしているのですが、とりあえずツール→アカウント→プロパティで、全般タブのメールアカウントをp-taro$*****.plala.or.jp(p-taroと*****は自分の物に変更しています)に、サーバータブの受信メールと送信メールの欄*****.pbs.plala.or.jpにし、受信メールサーバーのアカウント名をp-taro$*****.plala.or.jpにした後、このサーバーには認証が必要にチェックを入れて受信メールサーバーと同じ設定を使用するにチェックを入れたのですが送信できる気配がありません。 この設定はどこか間違えているのでしょうか。それとも他にまだ設定を直すところがあるのでしょうか。

  • メールが受信できません。

    送信先から「メールBOXがいっぱいのため送信できません」との 表示が出て送信先からメールが送れず、こちらも受信できません。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの受信はできるが送信はできない

    在宅で勤務している人が「メールの受信はできるが送信はできない」 と言ってノートパソコンを会社にもってきました。エラーメッセージ などをみて、解決したのですが自宅に戻るとまた送信だけできないと 言ってきました。また、持ってくると言っていたのですが、持って来 られても同じだと思い断りました。会社ではできるのに自宅ではでき ない原因はなんでしょうか。因みに会社は近畿でその人の自宅は八王 子で、会社は光、その人の自宅はADSLです。

  • Windowsメールの受信が出来ない

    昨日、Windowsメールの受信は出来ていて、送信が出来ないという状況でした。 送信が出来るようにするために、色々調べながら、アカウントプロパティの「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたり、送信ポート番号を「587」に変更したりしていました。すると、メールの送信は出来るようになったのですが、今度は受信が出来なくなってしまいました。 ためしにチェックやポート番号を戻してみても、受信は出来ません。(この場合、送受信共に出来ない) 「送受信」や「すべて受信」ボタンを押しても、一瞬、タスク画面?(エラーや受信状況が表示される画面)が表示されて、すぐに消えてしまいます。エラー等も出ていません。 サバー情報等の設定はいじってないので、間違っていないと思うのですが・・・。 何故でしょうか?又、解決方法をお願いいたします。本当に困ってます><

  • メールの受信が途中で止まる

     WinMeでOutlookでメールしております(職場)。  NIS2004インストール後、時折、メールの受信中に受信が途中で止まってしまい、60秒後に「タイムアウト」という状況に陥ってしまいます。再度Outlookを立ち上げて受信しても、同じ件数目でメール受信が止まってしまいます。  いったん自宅に戻って、メールをすべて受信してしまえば、また普通に使えるようにはなります。  以前質問したときにも(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=787902)、NIS2004下では、WinMeとWordの相性が悪いと言うことなど教えていただきました。  上記現象が、当初は頻回(2~3日に一度)でしたが、Cドライブ初期化後に、Word・Excelなしで使っている環境では大きな問題なしに使えておりました。    しかし、以上のような現象が、先程(Cドライブ初期化後では初めて)久しぶりに起きましたので、また昼休みに自宅に戻ってメールを落とさないと、新しいメールが受信できないため仕事に支障を来します。  この現象の対策などありましたら、アドバイスお願いします。  

  • メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できまし

    メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると 「メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: *****. jp 件名 ' *****, アカウント: '*****, サーバー: '**********, プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '501 5.1.3 Bad recipient address syntax', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 501, エラー番号: 0x800CCC79 と表示されました(一部*に変えさしてもらいました)。これはどうすればいいんでしょうか?また、送信ができないのは受信ができないのと何か関係があるんでしょうか?

  • メールが受信できません

    私の知人が、メールが受信出来ずに困っています。 知人はアウトルックエクスプレスでメールを送受信していますが、 知人のところへメールを送ると “送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした” というメッセージとともにメールが戻ってきてしまいます。 知人の話によると、受信がたまっていて、全部受信しきれないとのことです。 ボックスにたまった分を受信しないで削除する方法もあるようですが、 できれば全部削除はしたくないそうです。 ちなみに、送信はできます。 どうしたらメールが受信できるようになるでしょうか?

  • メールの受信はできるが送信できない

    いままでは家族同じメールアドレスを使用していましたが、 プロバイダーが変わったことから、2台目以降のPCにはYahoo等の無料アドレスを取得して もらって、メールを使用したいと考えているのですが、 お気に入りのメーラー(ジャストホーム2、カラメル)を使いたいということで、 設定を試みましたが受信はできますが、送信ができません。 調べてみるとSMTP認証に対応していないらしく、POP before SMTPもプログラム上、 メールのチェックをすると先に受信は行われますが、続いて送信しますかとメッセージが出て 送信をクリックするとソケットエラーが表示され送信できません。 (接続チェックではOKとなりますが、受信後いったん接続が切れてからの送信という仕様の ようです。ちなみにOutlook Expressでは送受信ができます。) OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。

  • メールが受信できない。

    取引先からのメールが受信できません。 他からのメールは受信できるのにこの取引先からのメールだけ受信できないのです。 「新着メールなし」となります。 送信のアドレスはあっているとのことです。 容量がかなり大きいそうですが何か関係があるのでしょうか? 受信拒否にもしていません。 後、何が考えられるのでしょうか???? どうすればいいのでしょうか???

  • Wordファイルの一部のみメール送信するには。

    Wordで作成されたファイルをメールで受信しました。。(私はWord2013を使用しています) 全部で6ページある中の、3ページ目のみを、私が新たな情報を書き加た状態で、メールで送信したいです。方法を教えてください。よろしくお願いします