• 締切済み

年齢差もあり、しかも私が一方的に知っているだけ・・・

520xxx-lovedoneの回答

回答No.3

私も11歳年上の男性に恋しています。hitomi-さんよりも私は年下で、でも関係はかなり親密なのですが(でも恋人ではない)…参考になればいいなと^^ 年の差については悩まなくてもいいと思います。これだけは私自身にも言い聞かせています。 もし、もう会う機会や、気持ちを伝えるチャンスが無くなってしまうという瀬戸際なのなら、告白してもいいと思います。 でも、まだ話しかけられる、関係を深められるチャンスがあるのなら、もう少し待ってみてもいいのでは? hitomi-さんも、まだ相手の方についてあんまり知らない…ということが多いのではないでしょうか。 相手について、自分自身の気持ちについて、考えたり確かめたりする時間を、許す限りは大切にするべきだと私は思います。 知らない人から告白されて嫌? という心配もなくなるでしょうし^^ わたしは知らない人からの告白は嫌じゃないですよ!異性の方の考え方は分かりませんが… ちなみに私は2年後に告白するつもりで、気持ちを温めています(もうすぐ3年目の片思い…計5年!)。 hitomi-さんの恋が素敵なものになりますように!

関連するQ&A

  • 恋愛の年齢差

    年齢差がある、年上の人を好きになってしまいました。 相手の彼は、結婚しています。 気持ちを告白した訳ではないのですが・・・・(不倫している訳でもないですし、何にもないです)私の勝手な片思いです。 但し、彼に遊ばれても良いから・・・って思ったことはありますが、一切気持ちは告白していません。 友達から言われてしまいましたが、「年上の人を好きになる人の、気持ちがわからない・・・」見たいな事を言われました。 私自身、その友達に、上手く説明する事が出来ませんでした。 年齢差の事を全く考えなかった訳ではないのですが、彼の人柄が・・・好きになってしまった一番の原因かも知れないのですが・・・・。 皆さんでしたら、年齢差の事は、気にしますか?

  • 年齢差があると可能性は低いのでしょうか。

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私は高2の17歳、女子です。 好きな人は13歳上の30歳の方で、数か月前に告白し振られてしまいました。 理由は人伝い(好きな人の仲のいい方)に聞いたのですが 'すごく嬉しかったけど年齢的に(私が)若いのと、自分(好きな人)に本気なのかわからないから。(私がまだ若いから一時的な感情だと思われているようです)' とのことでした。 年齢差を気にしているというよりは私が未成年だから恋愛対象になっていないのでしょうか? もう告白してから3か月経とうとしていますが諦められなくて、もう1度告白したいと考えています。 でも、やはり1度告白を断った相手からまだ告白されたらうざいとかしつこいと思うものなんでしょうか? もう1度告白したくてもまた断られるのが怖くて、どう思われるか不安で決心できずにいます。 ちなみに相手の方は独身で彼女はいません。 性格は真面目で優しく、仕事熱心です。会話をしていても特に年齢差を感じたことはありません。 長文かつ掴みどころのない文章ではありますが 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼との年齢差。。。

    歳の差についてお聞かせください。。。 私の年齢は36歳、最近ちょっと気になる相手は27歳。9歳の差です。。。 同じ職場なんですが...私に好きな人がいることも知っていて応援してくれています。 ですが最近、週末に一緒にでかける事が続いて...平日も一緒に2人で飲みに行ったりしてます。 一緒に飲みに行くと「やっぱり楽しい!」と言ってくれてます。 う~ん。。。なんだか自分でも分からないのですが...ちょっとトキメいてる?? なんて思ってしまって。。。でもこの年齢差。 彼は私を見て30代に見えなかった!と言ってくれたのと...恋愛の対象年齢は40まで可能と言ってました。 正直なとこ、この年齢差・・・どう思われますか? このまま二人で飲みに行ったりとかしてたら、気持ちが大きくなっていきそうで... その前に質問をさせていただきました... みなさんのご意見お聞かせください!

  • 9歳差…。

    この間告白され、付き合ってほしいと言われた相手がいます。 その相手は今年20歳の男の子ですが、私は今年29歳になります。 私の見た目は少し童顔なのですが、それでも結婚を考える時期ですよね。 でも相手の男の子の意見はとても大人で共感できる部分が同じ年の男性より 多くあります。 すごい一緒にいて楽しい相手でもあります。 だけどこの年の差…。。。 どうなんだろうって悩みがあり前にも後ろにもいけません。 ただ好きってだけではどうしようもない事があると思っているからです。 年の差カップルやそういう恋愛をした方や、客観的な意見を言ってくださる 方のアドバイスを聞きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 付き合う年齢差について

    まだ、付き合えてないのですが、仲の良い女の子に告白して、付き合いたいです>_< しかし、年齢を知りません>_< 見た感じ、俺より5歳くらい年下かな?と言う感じで、もしかしたら、最大で7歳差があるかもしれません>_< まだ、付き合えるか分からない現在の時点で悩む問題では無いのかも知れませんが、凄く仲が良く、俺が好意を持って近づいてる事に気付いてるようです>_< 告れば、付き合える可能性もあると思っているのですが、こんなに年齢差があっても良いのでしょうか>_<? ちなみに、私は29歳。相手は不明。 最大7歳と予想を立てる理由は、その子が働き出して3年目だから、高卒で即そこの会社で働いたとしたと仮定した場合7歳差かなと思います。 年齢差のある女の子に告白するのは、どう思いますか??

  • 年齢差について

    今回もご回答の程よろしく御願い致します。 私は24歳の男性です。 最近31歳の女性と親しくしていますが、最近彼女から意味ありげなメールが何回か送られてきます。 確かに二人でいる時はかなり楽しいですし、そのなりに気が合うのですがどうしても、年齢差が気になります。 特に私は彼女と同じ年の姉がおり、この前会った時に 「私より年上と付き合っていたら面白いね」 と言われ、改めて年齢差を意識してしまいました。 また、彼女は意味ありげなメールをくれても、いつも遊びに誘うのは私ばっかりというのも、少し気になります。 やはり、向こうも年の差を気にして遠慮しているのでしょうか? 色々と悩んでしまい、うまく纏まりませんが 皆さんの年齢差に関する意見や経験について教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 年齢差カップルについて

    私は年上の方が好きで、40代後半のお父さんと同じくらいの年の人と付き合ったこともあります。 ただ、相手が気にするようで、結構謝られたり、気にされたりします。 やはり世の中の流れとしても年齢差カップルというのは異常に見えてしまうのでしょうか? 周りを気にして恋愛観を変えるというわけではないのですが、みなさんの正直なご意見をお聞きしたいです。

  • 年齢差11!

     こんにちは。特に男性の方に質問です。  ずいぶん前にもこちらで「年上の男性を好きになってしまったん ですけど…」と相談したことがあるのですが,そのときは相手の 年齢を間違えていて(←人づてに聞いたものですから…),8つ 年上だと思っていたら実は11歳年上だったんです…。私が今22歳 なので,相手は今33歳ということになるんですよね…。  けれど,だからといって私の気持ちは全然変わらないので,なんとか 気持ちを伝えたいなあと思うのですが…  30代男性にとって11も年下の娘から告白されたらやっぱり困りますか?  (私が可愛ければ別に問題にはならないと思うのですが,それに関しては   あまり自身がないです…)  もし,告白もしくはアプローチを受けるならば,直球(「好きです!」もしくは  「つきあってください!」みたいなもの)と変化球(遠まわしに気持ちを  伝える。)と,どちらのほうが好ましいですか?  実は,私は今まで自分から告白したことが無いのでかーなーりビビリが はいってます(泣)。相手は優しいけど割と無口な人だし,あんまりお話しする 機会も限られてるしで…。  でも久しぶりに好きになった人なので,どうにかしたいんです!他力本願かも しれないですけど,どなたか背中を押してください!!

  • 恋人との年齢差

    初めて質問させていただきます。私は19歳の短大生です。 付き合って2ヶ月の彼氏さんが居ます。 彼氏は公務員で、同じ県に住んでますが、地域が離れてるため、月3~4日会えればいい方です。 でも毎日少しですが、メールしてるので遠距離なのはそれほど辛くありません。 私が不安なのは年齢差です。 彼氏は26歳で7歳も離れています。 元々付き合えると思っていなかったので、正直不安です。 学生との年の差はみなさんどう思いますか…? 彼氏とはサークルで知り合ったのですが、サークルでは付き合っている事は秘密です。 それは別れた時用なのでしょうか…? 27歳くらいですと、結婚も考え出す時期じゃないかなと思います。 私は今の彼氏と結婚出来たらどんなに幸せかと思います。 でもこんな子供と考えてくれるかな…とちょっと不安です。 みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢差は埋められないものなのでしょうか?

    年齢差は埋められないものなのでしょうか? それとも、その人が持つ性格なのでしょうか? 今は別れてしまったのですが…。 自分で出した決断に自信がなくなる事があります。 私と彼との年齢差は17。 私は33歳で自宅でフリーのデザイナーとして、両親を養いながら生計を経てています。 彼との間に、丁度1年前に子供が宿ったのですが…流産をしてしまいました。 その時に「結婚」の問題でした。 子供ができたから、結婚の意識を初めて考えました。 きっと彼も考えたと思います。 お互いに結婚をするのは、初めて! 私の方から結婚するのと聞くと、「籍を入れよう」といいましたが…。 どこか引っかかってしまい、妊婦の時に「2年後に結婚しよう」と私は言いました。 でも、流産してしまい。 私は逆にいい意味で、始めから結婚を考え直せる。 子供が出来たからではない理由で…。 結婚ができると、思いました。 でも、この1年待っても聞いたら結婚しようと言われますが…。 なんだか…二人の為ではない感じがずっと引っかかっていて、 あたしではないのではと…。 彼から彼自身から言われて、プロポーズを受けたいと思ってました。 二人で暮らす事も話になりますが…彼は親が早く二人で暮らしなさいとの理由で話にはのったりしますが… 私が動かなければ動かない。見に行ったりするのも、探すのも…。 あたしも働いているので、時間が限られているので、ここのサイト見てと、送ってみてはもらえます。 彼はお酒が好きで、今年のお正月も挨拶とかよりも同僚との飲みでした。 言われたら、その場はやるけれど…。 自分からしてはくれない。 あたしも妊娠があって、仕事の事でお客さんに迷惑かけてしまいそうなのがわかり、 人を雇って今は二人で経営しています。 両親と従業員と経営でいっぱいいっぱいで、結婚ではないのはわかるけれど…。 彼は一緒にくらしたいと言うけれど…何も前に進まず…。 わたしも彼の年齢を考えると、一緒にくらして、子供も作ってあげたいなと思う気持ちと… 仕事どうしよう…との考えでした。 私の両親が、夏に今後彼は出入り禁止とわたしの方に言ってきました。 それを彼に伝えたのですが… どうするの?とわたしの方が聞けば 行かなくちゃな でも、なかな来てはくれませんでした。 わたしも、冗談で「今日家よる!!」 って聞いても 「近いうち」 早い方がいいよって言っても聞き入れてくれず…。 お互いに期限を決めました。 でも、2ヶ月の期限がきれたその日は、あたしも彼の仕事を手伝いにしに行ったので、忙しく帰りも遅くなり仕方ないと思いました。 でも、その2ヶ月の間に飲みにいく時間もあったりで。 期限までは楽しくと思って、海にいったりプールに行ったり、私なりに我慢してきました。 期限が切れた日も、仕事が忙しかったんだから仕方ないだろう…って言われて。 破ってのは、彼なのに…ごめんもなく、 無理に来てもらいました。 それが惨めになりました。 この1年喧嘩もしたりして、先に進もうとしたけれど…。 苦しくて、自分ばかりと…考えてしまい。 別れてしまいました。 仕事をしていなかったら、もっと考えてあげれたかもしれないし、 妊娠なんかしなければ…楽しかったって考えてしまいます。 なんだか自分が惨めになってしまって…。 別れて良かったんだって、自信がなくて…。 わたしの意見ばかりで、相手の意見聞いてないで相談するのができなくて、ここに書き込んでしまいました。