OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトを古いPCから新しい方へ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168937
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (113/147)

新しいPCを買い換え、LANで繋ぎデータを移しています。
新しいPCの方に、古いPCにあったHPビルダーと
ウイルスバスターをインストールしたいのですが、
ファイルをダブルクリックしただけじゃできませんでした。どういう方法でやれば、新しい方でも使えるのでしょうか?また今までのデータもなくさないようにできますか?
またポスペの送受信データなんですが、
古い方にも新しい方にも入っています。
送受信データを新しい方で使えるようにするには、
どうすれば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>新しいPCの方に、古いPCにあったHPビルダーとウイルスバスターをインストールしたい

ひょっとして、古いPCにプリインストールされていたソフトでしょうか?

だとしたら、ほとんどの場合、新しいPCにインストールすることはできません。
(ソフトのインストールには、インストール用のプログラムが必要になりますが、プリインストールされているソフトの多くは、インストール用のプログラムがリカバリーCD等に入っていません。仮にインストールプログラムがあって、インストールできたとしても、『著作権法』に抵触します。)

PostPetについては、過去に同様の質問がありますので、参考URLの回答No.#3を見てください。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
やはり無理なんですね~。
ポスペについても無事に移動できました!
投稿日時 - 2001-11-22 01:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

新しいほうに新規にインストールが必要です。(プログラムCDでセットアップ)
データはLAN経由で移動が可能です。
この場合、著作権の問題で旧PCのプログラムは削除が必要。
プリインストールマシンは無理でしょう。
ソフト屋さんでHPビルダー(現在はVer6になっていますが上位互換があります。)とウイルスバスター2002を別に買ってインストールするしかないです。
この場合も旧データは使用可能です。

どちらも表記のようにニューバージョンになって機能アップしているので新規購入をお勧めします。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました!
いろいろ問題もあるみたいなんですね。
ビルダーは6.5を新規で買うことにしました。
投稿日時 - 2001-11-22 01:01:47