OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TLという宗教団体について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168928
  • 閲覧数516
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (33/97)

友達がTLという宗教に興味をもっているそうです。どういった団体か気になるので知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

「TL人間学」で検索かけると、いくつかサイトが引っかかります。
そこから辿っていったところ、GLAのHPにリンクしているのがありました。
見る限り、特定の団体ではなくて「GLA」の活動の一部のように見受けられます。
(リンクフリーかどうか分からないので、参考URLは載せないでおきます)
お礼コメント
nataro

お礼率 34% (33/97)

ありがとうございます。GLAで自分で少し調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-27 04:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

正式名称わかりますか? 何かの略だと思いますが
正式名称わかりますか?
何かの略だと思いますが
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (37/146)

PL教の聞き間違いじゃないですか? ...続きを読む
PL教の聞き間違いじゃないですか?
補足コメント
nataro

お礼率 34% (33/97)

Total Life人間学か何かだったと思います。
投稿日時 - 2001-11-16 23:19:26
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 TLというのは、ありません。  前の方も言ってらっしゃるように、これは、PL(パーフェクト リバティー教団 )のことだと思われます。  PL学園で有名ですよね。  サイト等でも、紹介されていますよ。  しかし、「因果の理法」が説かれておられませんので、外道ということで、因果無視・否定する邪見・偏見と断じるものです。  如何でしょうか?
 TLというのは、ありません。
 前の方も言ってらっしゃるように、これは、PL(パーフェクト リバティー教団 )のことだと思われます。
 PL学園で有名ですよね。
 サイト等でも、紹介されていますよ。
 しかし、「因果の理法」が説かれておられませんので、外道ということで、因果無視・否定する邪見・偏見と断じるものです。
 如何でしょうか?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 TLという宗教団体は、不明です。  ただ、GLAという宗教団体が、研鑚システムと称して、TL経営、TL医療、TL教育・・・各専門分野合同のTL人間学セミナー、シリーズセミナーを実施しています。  GLAのことは、サイトをご覧下さい。  GLAの亡き高橋信次氏も、「幸福の科学」の大川隆法氏も、「仏陀」であると称していますが、予証を知らず、証拠がありません。  GLAでは、高橋信次氏亡き後、息女佳子 ...続きを読む
 TLという宗教団体は、不明です。
 ただ、GLAという宗教団体が、研鑚システムと称して、TL経営、TL医療、TL教育・・・各専門分野合同のTL人間学セミナー、シリーズセミナーを実施しています。
 GLAのことは、サイトをご覧下さい。
 GLAの亡き高橋信次氏も、「幸福の科学」の大川隆法氏も、「仏陀」であると称していますが、予証を知らず、証拠がありません。
 GLAでは、高橋信次氏亡き後、息女佳子嬢の冒涜で混乱し、脱会者も出たようであります。
 両団体とも、所詮は、「カルト(反社会的な狂信者集団)」と呼ばれても仕方ないでしょう。
 宗教とは名ばかりで、その団体で立てる本尊や教えは、まったくもってムチャクチャなものばかりであります。仏教とキリスト教では、まったく相容れない教えであるにもかかわらず、それを全く同等同一に考えること自体、おかしなことなのです。
 如何でしょうか?
お礼コメント
nataro

お礼率 34% (33/97)

かなり参考になりました。ありがとうございましたm(..)m
投稿日時 - 2001-11-27 04:29:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ