• ベストアンサー

全米図書賞受賞の黒人作家

全米図書賞を受賞している黒人作家と作品名を教えて下さい。史上4人の作家が受賞していると思います。もしかしたらもっといますか? アリス・ウォーカー『カラー・パープル』1982年 チャールズ・ジョンソン『ミドル パッセージ』1990年 以上二人しか解りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROYFF
回答No.1

代表的な米国黒人作家の情報がありましたので、下につけておきます。(Yahoo.comにて二人に名前で検索しました) Alice Walker, Charles Johnsonの他、 Gloria Naylor, Toni morrison, Johon Wideman, August Wilson の4人の全て又は一部 だと思います。 (時間切れでこれ以上わかりませんでした)

参考URL:
http://www.newsreel.org/films/inblack.htm
uptown
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございました。またよろしくお願いします。