• ベストアンサー

自動車のFM受信について

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.2

参考程度ですが。 以前私も、ラジオの入りが悪いとのことで、後つけのラジオアンテナ(社外品)を購入して車に装着したことがありましたが、かえって受信感度が悪くなりました。 製品にもよると思いますが・・・ あと、この手の質問は電気関係のカテゴリで質問してみるのも手かと思います。 結構、ラジオマニア(御幣があればスミマセン)の方が詳しいと思います。増幅器とか、アンテナ形状とか・・・ たいしたアドバイスではありませんでしたが、ご参考まで。