• 締切済み

古い『蓄音機』を買い取ってくれるところ

アンティーク物?というか、骨董品?と言えばいいのか わからないのですが、おそらく昭和初期ぐらいの古い 『蓄音機』があるのですが、処分しようとしたところ、 知人から、こういった古い『蓄音機』を買い取ってくれ るお店?(業者?)があるという事を聞きました 大阪市北区、もしくは大阪市内あたりで(なければ大阪 市北区から行けそうな距離ならどこでもいいです)その ようなアンティーク物の蓄音機を買い取ってくださる   ところを御存知の方、教えてください!。 蓄音機以外にも、アンティークな物を買い取ってくれる お店?というか業者?を、探しています。知っている方 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninenine
回答No.2

業者の買取額はとんでもなく安いです。 買い取り額が安ければ安いほど,売却額との差額が 多くなって儲けが増えるわけですから。 以前,古いカメラのアクセサリー類を業者に持ち込んだところ, 「こんなものは売り物にならない」「客にただであげるような品ばかりだ」 と言われ,安く買い叩かれました。 その後で家に残っていたものをネットオークションに出してみた所, 予想外の高値がつき,非常に悔しい思いをしました。 授業料だと思って諦めましたが, それ以来,古物は絶対に自分でオークションに出しています。 もちろん,商品撮影,発送等の手間はそれなりにかかりますけどね。

回答No.1

古い蓄音機というだけでは状態もわからないので、買い取ってくれるかはわかりません。ですから、2・3 のお店に直接品物を持ち込んで見てもらって、一番高い値をつけてくれるところに売るしかないと思われます。 老松町辺り(アメリカ領事館近く)だと骨董屋さんが沢山あるので、行きやすいんじゃないですか?事前に 電話して問い合わせてみることをお勧めしますが。