• ベストアンサー

無線LANの接続が出来ない!

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

>主人の方はちゃんと繋がってます。 旦那さんのPCは接続できているようなので、アクセスポイントの設定は出来ていると思います。 GW-NS11SマニュアルのWinMEのインストールで43ページ以降何処まで進んでいますか? どこか違うところが出ていませんか? 特に47ページまで同じ内容で進んでいるのでしょうか? 違うところを補足していただけると回答できる可能性が高くなります。 YahooBBは最大8MBですから、無線LAN(11MB)でも十分対応出来ると思いますが・・・

関連するQ&A

  • TCP/IPが入りません。

    ADSLをするにあたって、LANボードを入れたのですが TCP/IPが入りません。 画面左下の『スタート』→『設定(S)』→『コントロールパネル(C)』の順番でコントロールパネルを開き 『ネットワーク』→『追加』→「プロトコル」を選択 「追加」をクリック 「製造元」で「Microsoft」をクリックすると ネットワークプロトコルのところに ATM LANエミュレーションクライアント ATM コールマネージャー が表示されます。 両方ともそれぞれクリックして再起動させても TCP/IPが入らず、ADSLができません。 OSは、WindowsME フレッツADSLモアです。 LANボードは、corega FEtherPCI-TXSを入れています。 どなたかわかる方、よろしくお願い致します。

  • 無線LAN接続について

    パソコン側の無線LANカードの接続について教えてください。YahooBB12Mの無線LANを契約し、パソコンの方のカードはプラネックスのGW-NS54GMです。WEPキーを両方とも設定し、マニュアル通りに進んだつもりですが、ユーティリティの接続先がでずに、ステータスもずっと検索中のままかわりません。何度もプラネックスに問い合わせましたが電話がつながりません。メールも返事が来ず、困っています。パソコンは富士通、Windows XPです。以前どこかで、ルーターをつなぐ時はセキュリティを一旦停止しないとできない、といったような話を聞いたことがあるのですが、これも同じなのでしょうか?、

  • 無線LAN接続ができなくなりました。。。

    OSをWindowsVistaからWindows7に変えたところ、無線LANが使用できなくなりました。。。 ネット環境 プロパイダ:さーぱすねっと(穴吹工務店の専用回線) 無線LAN親機:planex社製、MZK-W04N-PK2 無線LAN子機:planex社製、GW-NS300N2 PC:富士通、FMV-BIBLO NF40W 初心者のため、どんな情報を記載すればいいかも分からずに記載しています。 製品マニュアルに記載されている通りに行い、親機、子機ともに設定はできているはずなのですが、無線LANは繋がらず、planex社にも問い合わせを行い、指示された通りにやり直しました。 しかし、無線LANは繋がらない。どう対処したらいいのやら。。。 どなたか、対処法を教えて下さい!お願いします!

  • 無線LANでADSL接続ができません(>_<)

    昨日より挑戦しているのですがうまくいかないので助けてください。 使用PC Win98 ノートPC プロバイダー Biglobe ADSL イーアクセス ルーター PLANEX BLW-03FA 無線LANカード PLANEX GW-NS11H モデムと有線のLANカードでの接続はできています。 ルーターをかますと無線&有線どちらでやっても 接続できなくなるのでルーターの設定に問題があると 思うのですがさっぱりわかりません。 WAN設定で PPPoE接続、DHCP接続、固定IP接続、ブリッジモードと ありますがどれを選べば良いのでしょうか? また、その先の設定方法もできれば詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線lan IPを自動取得しません。

    どなたか教えていただけたら幸いです。 GW-NS11Xという無線lanアダプターを 前任者より譲り受けました。 自分のノートパソコンに接続しようとし、 ディバイスドライバーをインストールし ディバイスマネージャ等を確認しても 正しく認識されており、 ルーターから(BLW-04EM)の信号も正しく 届いている状況です。 もちろんmacアドレスなども認識されています。 ただ、ワイアレスLANの修復などしても、 IPアドレスが自動的に取得できません。 原因として考えられる事および解決法を教えて いただきたいと思います。 OSはXP professional2002 SP2 ちなみに香港で購入したものです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • YAHOOBBの無線LANを使うときに必ずYAHOO無線LANパックに

    YAHOOBBの無線LANを使うときに必ずYAHOO無線LANパックに入らないといけないのでしょうか? 光BBユニットなんですけどこれが親機の役割をするのでしょうか?古いパソコンでも無線LANはなるのでしょうか?2002発売の富士通FMVです。メモリー256Mです。無線LANがパソコンに付いていないので無線 LANカード、USBなどの子機を買ったほうがいいのでしょうか?この場合なんでも合うのでしょうか? 教えてください。

  • 無線LANに繋がりません

    知人から中古のパソコンを、初期出荷状態で譲り受けました。 そのパソコンを起動しインターネットに接続しようとするのですが、そもそもディスプレイ右下の通知領域にワイヤレスネットワークのアイコンが表示されません。 クライアントマネージャ(Mr.WLANner)も起動してみましたが、無線LANが無効になっているため設定すらいじれません。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO NB50S、WindowsXP(SP2)です。 このような場合、いったいどうすれば状況は改善されるでしょうか。 分かり辛い文章で申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN 途切れます。(2)

    私は、有線ブロードバンドルーターとBLW-54SAG-PKUを接続して使っています。前のようにブリッジ接続にはしておりません。有線ブロードバンドルーターから来るケーブルをWAN端子にて接続しております。一応接続できるのですが、よく接続が途切れてしまいます。 デバイスマネージャーを見てみると、さっきまで!マークがなかったLANの子機 GW-US54SAG Wireless NetWork USB ADapter #5に!マークが表示されています。スリープモード等は一切しておりません。 ドライバーの当て方が悪いのでしょうか?

  • 無線LANルータでの接続ができません(PLANEX)

    プラネックス社のBLW-HPMM-PK(電波王)という無線LANルータ(BLW-HPMM)と子機(GW-NSMM)を購入し、マニュアルに沿って設定しようとしているのですが、最初の段階であるルータへのInternet Explorerでの接続ができません。 (マニュアルにはInternet Explorerを起動して、「サーバーが見つかりません」と出たら、アドレスに数字を入力し、ログイン画面でユーザー名とパスワードを入力する」となっていますが、ログイン画面になりません) したがって、無線カードも使える状況にありません。 マニュアルのとおりにセキュリティーソフトを停止し、インターネットオプションの「接続」を「ダイヤルしない」、「LANにプロキシサーバーを使用・・・」のチェックをはずし、TCP/IPを自動取得に設定しています(意味はわかりませんが・・・)。 何が問題なのか、メーカーのHPを見てもわからず、接続方法(まず設定方法)をご指導いただきたく、よろしくお願いします。 環境は Windows-XPのFMVノートパソコン 東京電力の光回線(今はKDDIに吸収されてしまった?模様) まず壁から出ている光ケーブルを東京電力から借りているのモデム(OSAKIのJM-08BCOと書いてあります。ルーター機能はない)につなげ、そこからLANケーブルで無線ルーターへ、無線ルーターからLANケーブルでパソコンにつなげています。 設定は有線で行うとマニュアルに書いてあります。 なお、無線ルーターを使わなければインターネットにつながりました。

  • 無線LANカードの接続

    古いパソコンwin98に無線LANカードを接続したいと思っている者です。 現在の環境は、以下の通りです。 無線LANルーター:BUFFALO WZR-HP-G301NH 無線LANカード :BUFFALO WLI-PCM-L11GP PC:windows98 FMV BIBLO NE/36X 回線:光 現在、デスクトップXP使用中ですが、光のルーターから有線でつないでいます。 ルーターは、スマートフォンでのWIFIと、TVでネットができるようになっています。 試しにXPに(有線を抜いて)LANカードを装着してみたところ、AOSS接続で、簡単に繋ぐ事ができました。 LANカードは、98対応になっているのですが、ルーターは非対応です。 この場合、無線LANは構築できないのでしょうか? LANカードしかなかったので、クライアントマネージャ Ver.4.71と、BUFFALA Wireless LAN Driver Disk Ver.10.52と、エアナビゲータライト ver.12.90をダウンロードしました。 クライアントマネージャで、エアステーションが検索できなくて、大変困っています。 PCに詳しくないので、やさしく教えて下さい。