• 締切済み

石田純一が番組で紹介した安くておいしいワイン

昔、テレビ番組で石田純一が高価のワインと本人のお気に入りの2千円ぐらいのワインを紹介していたのを見ました。2千円ぐらいのそのワインの銘柄を覚えている方がいればお教え下さい。安いのに大変おいしいと紹介されてました。一度、買って飲んでみたいのです。よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• talechan
回答No.1

そのワインが、どんなワインかは、知りませんが、あなたの好みを、教えていただければ、たくさんの人がそれに近い好みのワインをさがしてくれますよ。近くのデパートや、ちょっと気の利いた酒販店、レストランなどなど。ここでもいいのでは?  それともうひとつヴィンテージが、変われば、味も変わります。したがって、(昔)と書かれているので、今それと同じ物が手に入る可能性は、低いでしょう。まして仮に同じ物が手に入ったとしてももうすでに、飲み頃がすぎているかもしれません。人それぞれ味の好みが違うものですので、自分に合う、おいしいワインを、見つけてください。

kurapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるとおりですよね。 たくさんの種類のワインとたくさんの人の好みが あるんですから・・・。 近所の酒屋さんで何か1本買って見ます。