• ベストアンサー

誕生日・・・覚えてるかなあ?

またまたsannyです。 彼女と少しずつがんばってます。 今日は…ちょっとした質問を。 彼女と話すようになって、3ヶ月くらいたった頃(多分・7月頃) 彼女に 名前は勿論、誕生日・血液型を教えてもらったんです。 (勿論自分も…教えました) まだなのは…携帯の番号・アドレスです。 これは…前に相談したんですが…一度聞いてるんですが。 早すぎたみたいで…「もう少し待って」とのこと。 <質問>彼女、「誕生日」覚えてくれてるかなあ? (ここがちょっとした質問です) もしも彼女が覚えていたら、デートに誘いたいんですが…。 (月曜日がお互いが休みなので12月3日になると思います) P・S、ちなみに12月1日が自分の誕生日です。 彼女は10月8日…その前日に ちゃんと彼女に「おめでとう!」言いました! (勿論…彼女の店で) 彼女は「そうですね」って言ってました。 (よくそんな所で言えるよなって・後で友達に言われたけど…) 全く・そんな事は気にならない。 彼女のことが好きなんだって思う瞬間だから。 どうなんでしょう…変な質問でごめんなさい!

  • sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

彼女に覚えてるかきいてみるのはどうですか? 覚えてたら、お茶でもいいから、祝ってくれ!!ってかわいく頼んでは? 覚えてなかったら、俺は覚えてたのにぃ~(T_T)ひどい~ お詫びにお茶くらい付き合ってよ~!!ってかわいくいってはどうでしょう? 私だったら友人の紹介でもないかぎり、どんなにいい人そうでも、やっぱり携帯番号は教えかねます。彼女にまだ警戒されてるんじゃないですか? このご時世ですから、怖いですし。 携帯のアドレスも、番号のだったら、教えたら携帯の番号ばれちゃうので、教えられないですよね。 それから前言ってた留守電ですが、店の他の人ってことはないんでしょうか? ただのピーっなら、他人の家だったらどうしようと思ってよほどでない限り私もきります。 彼女なら、あなたにもろもろのことを待ってもらってるだけに入れづらいとか、 あなたが直接出るときにかけ直すつもりが忙しくてできなくて次の日から有休とってたとかかも知れませんし。 わたしは、彼女はなんとなくあなたの気持ち気づいてると思います。

その他の回答 (1)

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.2

おはようございます。 先日、デートに誘うか否かで回答させていただいたki61です。 誕生日を覚えているかに関しては、他の回答者の方も推測しか出来ないでしょう。 「覚えているのではないでしょうか」「覚えていないでしょう」 という感じで。 覚えているいないに関わらず、 あなたの誕生日であるという事実があなたの背中を押してくれるのなら、 思い切ってデートに誘うべきでしょう。 彼女があなたに少しでも気があるのなら、 もしかしたら覚えているのかもしれません。 ところで少々気になるのですが、 あなたは今、彼女を好きだという気持ちが先に立ってしまって 少しばかり彼女への配慮が足りないように思えます。 本屋は不特定多数の人に提供される公的な空間です。 そこには他の店員さんもいますし、お客さんもいます。 そこで「おめでとう」と言ったら誰が聞いているかわかりません。 そういったものを職場での公私混同と考える人も中にはいるかもしれません。 あなたはいいかもしれませんが、あまり行き過ぎると彼女の職場内での 立場に影響を及ぼす可能性があります。 といいますのも、以前私もあなたと似たようなことをして大失敗してるのです。 彼女を好きだという気持ちが先に立ってつい会社に電話してしまい、 結局気まずくなって終わってしまいました。 いや~まったくお恥ずかしい話ですが・・(*―x―*) 誉めるのは簡単なので、敢えて苦言を呈しました。 「急いては事を仕損じる」ともいいますし、 「果報は寝て待て」「待てば海路の日和あり」とも言いますよ。 こういう考えもあるということで、あくまで参考にとどめて置いてくださいね。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に会えない

    初めての質問です。 かなり長文になってしまいました 本当にごめんなさい(T_T) おつきあいお願いします。 私には付き合って2ヶ月ちょいの年上の彼がいます。 再来週の日曜日は彼の誕生日なのですがそのことで…。 私の誕生日は3月で彼より早かったです。 私の今年の誕生日は月曜日で、当日は遊べないことから、誕生日の前日の日曜日に遊びました。 映画を観に行く予定をしていましたが 私の自分勝手な行動で、その映画を女友達と先に見てしまい、その事を前日に打ち明けて、 彼を激怒させてしまいました。 本当にこれは許されない事です。 いまでも重々反省しています。 誕生日前日は遊びましたが、いつものような、いい雰囲気ではありませんでした。当然ですが(^◇^;) そして私はこの出来事の反省も込めて、 彼の誕生日は 楽しくて、良い日にしようと思っていました。 しかしLINEで日曜日の予定を聞いたところ、 「その日は予定があって会えない、土曜日ならいいよ!」 とのこと(´・_・`) 予定の内容も教えてくれて理解できました。 でも、わたしはその日は遊べるとずっと思っていたので本当にショックでした。 その旨を伝えると 「お前が自分の誕生日のときあんなことしなけりゃおれだってもっとお前のこと優先できたよ」 と… なにも言い返せませんでした。(T_T) でもこれってなんか違くないですか? 相手を裏切る行為をした分際の私がいうのもすごく変で図々しいのですが。。汗 それに、日曜日空いてるの?と聞いたのは数日前です。 今さっき空いてないことを言われたのですが、その間ずっと「んー?笑」とか言って答えてくれませんでした。 なんなんですか?意味がわかりません。 この数日間ワクワクしてたのが本当にバカみたいです。 長くなってしまいましたごめんなさい。 質問は、「お前が自分の誕生日のときあんなことしなけりゃおれだってもっとお前のこと優先できたよ」 これっておかしいって思いますか? わたしはこの対応をされて当然のことですか? です。 読んでくれてありがとうございます。 彼のことは真面目に好きで、映画の件は本当に反省しています。 この件で別れるとかはないので、そこを考慮した上での回答をお願いします(>_<)

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 誕生日に会いたいって変ですか?

    今年、私の誕生日が月曜日です。 休みをとって遠距離の彼氏に会いに行きたいと思うのですが 彼はもちろん仕事です。 遠距離なので、仕事帰りに会おうと思ったら私が彼のもとへ行くしかありません。 月曜日に休みを取り、土・日・月と彼のところへ行こうと思ってると言うと 「日曜日にトイックの試験受けることになってる。ごめん。」と言われました。 (私が彼のところに行く事自体は別にいいよ~って感じでした。) 誕生日の翌週には三連休があります。 彼が言うには、その三連休で私のもとへ来てくれようとしているみたいです。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 誕生日がある週に私が彼のもとへ行き、翌週に彼がきてくれれば2回会えます。 私は誕生日に一緒に過ごしたい、というより彼に一目でも会いたくて… 誕生日に拘りすぎている私は変なのでしょうか?

  • 前日に誕生日のお祝いをしたら当日は会わない?

    こんにちは。 恋人の誕生日が月曜で、お互いカレンダー通りの仕事でお休みは片方(恋人)しか取れないし、仕事帰りだとご飯食べるくらいしかできないから、前日の日曜日にお祝いがてら出かけよう。となっていた場合、当日はどうしますか? 前日に祝っているから会わない? 当日は当日で普通に仕事帰りに会う? と言うのは私が月曜日誕生日なんですが、日曜日にお祝いしてもらうので、月曜日当日もお祝いして欲しいわけではないのですが、なんか当日会わないで一人でいるのも寂しいなぁと思って。 普段は平日の仕事帰りも頻繁に会ってはいるのですが、決めているわけではないけど月曜日は用事がないときはあまり会わないように思います。 相手がどう考えてるかわからないのですが、自分から聞いたら催促みたいだし、どうする人が多いかなと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • 誕生日に遊ぶんですが・・・

    今度(3月10日)自分の誕生日にデート?みたいのをするのですが2月の1日に日にちを決めました。 今日久々にその話をふってみたら遊ぶ日を忘れられていました。 推測ですがその女の子は女子校通いであまり男の子の友達はいないと見ています。 でも忘れられていたので簡単にみられてるのかなどうでもいいのかなと悩んでしまいました。 こんなことで怒って悩んでしまう俺は心が狭いのか・・・。 ちなみに新宿で待ち合わせてそれからどこかにいく予定ですが まだ決まってません。

  • 彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。

    彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。 彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。 と、いうもの、いろいろありまして、 2週間前、あまりよくないのですが、彼女に誕生日をメールで尋ねたんです。 そうすると7月12日だということを知りました(大体分かっていたので確認です) いざ誕生日の日。 彼女とその友達らしき子がグループで僕を覗きにきました。たぶん違う人だろうと思い(彼女は死角で見えなかった)その友達に「何?」と聞きましたがなんでもないといいました。その次の休み時間は僕が急用で教室を出ているときにグループで会いました。そのときはごそごそしていたんですが忙しいのでスルーしました。 帰りのとき。その彼女の友達が「今日○○(彼女)の誕生日だよ」といい「知ってるけど?」と返しました。廊下を出ると彼女が誰かを待ってるのでしょうか(自分だったかもしれません)こっちを見て待っていました。そのときに運悪く、付き合ってるることをはやし立てるいじめっ子軍団がすぐ近くにいて、しかも僕の友達が「早く部活行こう」と話しかけてきました。話の切れ間を縫って、一言声を掛けようとしましたが、たまたま彼女は違うことはなしていて、イジメ軍団もいるため、友達も早くというのでとうとう何も声を掛けることなく部活へいってしまいました。 帰ってからメールで、口では言えなくてごめんね、誕生日おめでとうと送ったのですが依然返事が来ません。プレゼントは7月末にデートをするので、そのときに「遅れたけど、ごめん」といって渡すつもりです。 やはり怒ってるんでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか?女子のかた、やはり怒れてきますか?がっかりしますか? 初めての彼女で本心どうやって付き合っていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 誕生日に対する不満

    私は今日誕生日です。 月曜日ですが、休みをとりました。 付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。彼が休みをとろうとのことで、休みをとりました。彼は普段、日曜日休みしかないです。 彼は転職したばかりで忙しいようです。そして、お金もないようです。ですが、社会人になって5年以上経ちます。私より長いです。お金がないとは言え、全くないわけではないだろうと思っていました。休みをとろうと言ったからには、お金がないとは言え、それなりのお祝いをしてくれるのかなと、期待している自分がいました。ですが、普段のデートと変わりませんでした。普通に家に帰り、彼は寝ました。ケーキもプレゼントもありません。 私は、彼の1回目の誕生日には、箱根の旅館を予約して、サプライズでケーキを出してシャンパンを出してそれなりのプレゼントをあげました。2回目は、桜木町のホテルを予約して、ケーキを出して、それなりのプレゼントをあげました。 見返りは求めてはだめだと、思っています。ですが、こう愚痴を言っている私は、結局は見返りを求めていますよね…。一緒に住んで、1年位経つし、普段優しいし、私のことを好きだと言ってくれます。でも…。誕生日位、ちょっとでも特別なことしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。すごく悲しくなってしまいました。すみません。良ければ、コメントください…。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 誕生日

    私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。