• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いろんな趣味的アウトドア系軽スポーツがしたい!)

いろんな趣味的アウトドア系軽スポーツがしたい!

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.7

私は「地を這う」乗馬をやっていますが、ナマモノ相手は面白いですよ。 最初は絶対に思い通りに動いてくれませんが、それが次第に言う事を聞いてくれるようになってくる感覚は最高です。 「馬は女性が男性に求める要素を全て持っている」とも言いますしね。(チナミニ私は男性ですが) 参考URLのクレイン乗馬クラブならば全国展開していますので地理上はさほど問題ないでしょう。 また、若い年齢層のお客さんが沢山いますので、トライしてみれば自然とお友達ができると思います。 それに乗馬料が安いのが魅力です。(ただココは悪い噂が絶えないのですが・・・) 気軽に楽しみたいという事であれば、オススメします。 馬関連で補足があればどうぞ~ あ、そうそう、乗馬はかなりハードなスポーツですよ。(いろんな意味で!)

参考URL:
http://www.uma-crane.com/top/top.html
pYm
質問者

お礼

乗馬情報ありがとうございます。 乗馬も楽しそうですね。 馬とともに疾走する姿には憧れます。 補足というか質問になりますが、乗馬クラブを選ぶときには何を基準に選べばいいのでしょうか? あと、その乗馬クラブの悪い噂というのも気になります。

関連するQ&A

  • 7月の半ばに。パラグライダーとスキューバダイビング

    OLです 7月の半ばに4-5日ほど連休の予定があります。 旅行に行きたかったのですが友人は誰も都合がつかず、一人で何かをしようと思います。 以前から、パラグライダーとスキューバダイビングをやってみたいと思っており、 この連休を使って石垣島にでも行ってみようかな…などと考えました。 ただ、7月の半ばということで、台風に当たることを懸念しています。 パラグライダーとスキューバダイビングを出来る、 なおかつ台風などを出来るだけ避けることのできる場所など、ありますでしょうか。 海外でもいいのですが、行ったことがないので、パスポートを持っていません。 あと1ヶ月弱しかないので、難しいかなと思っています。 出来れば国内がいいです スキューバダイビングについては、あと1ヶ月弱のあいだに 地元のスクールでCカード?の取得をしにいこうかな・・などと考えています 情報お願いいたします。

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め

  • 沖縄独り旅

    僕は最近大学を辞めて、将来どうしようか悩んでいる者です。 そこで憧れていた沖縄に独り旅をしたいなと思いました。しかし、独り旅をしたことが無いので、全く何から準備したらいいのか分かりません!! スキューバダイビングをやってみたり、のんびりしたり、旅先での仲間との出会いもあったらうれしいです!!あと、ORANGE RANGEが好きなんで、それを感じたいです。 なにかいい雑誌や情報。こうして調べたらいいよ。なんて事があったら教えてください!!お願いします。

  • 1人参加からOKのサークル(京都)

    新しい趣味を始めたくてサークルを探しているのですが、なかなか友人と始めようと思っても仕事の休日が合わない為、一人参加からでも始められるサークルを探しています。(当方20代の女性です)京都在住なので京都を中心としているサークルが希望なのですが、そういったサークルをどうやって探したらいいかわからず困っています。単純にネットでキーワード検索をしてもうまく出てこないので・・・。情報をお持ちの方がいらっしゃいましら教えて頂けますと幸いです。興味があるものはカヌーなどのボート系、スキー、ダイビングなどです。まだ特に絞っていないので良さそうなものがあればぜひ教えてください。

  • 動物関係のイベントってありますか?

    私は今動物関係のサークルに入っています。 そこで、活動内容の参考にしたいので、動物関係の面白そうなイベントがあれば紹介していただけないでしょうか? 私が今思いつくものに、 ・水族館に行く ・動物園に行く ・盲導犬ボランティア ・ネコカフェに行く ・イルカと泳ぐ ・犬ぞりをする ・スキューバダイビング くらいでしょうか…。 あ、動物と関係なくても面白いよっていうイベントがあればぜひ教えてください! 場所は関西(京都近郊)でお願いします。

  • 堺市の自転車サークル・クラブ・練習コース

    今年9月から堺市(三国ヶ丘)へ引っ越すことになりました。趣味が自転車(Road/MTB)なのでサークル・クラブチーム・練習コースの情報を集めています。平日は時々朝練して週末は100k以上のロングライド(山岳練習/ツーリング)などを楽しんでいます。ヒルクライムやMTB耐久レースイベントも良く出ていますしのんびりツーリングすることもあります。サークル・クラブチームの活動特色やHP情報などを教えていただけると助かります。

  • 学生時代に打ち込んだこと・・・

    就職活動中の大学3年生の女子です。 エントリーシートの学生時代に打ち込んだことで何も書けずに悩んでいます。 アルバイトも今までに1度だけ短期(1週間)でやった経験しかなく、サークルもスキューバダイビングに1年間所属していましたが、登録しただけでほとんど活動はしていませんでした。 頭が特別良いわけでもないため、全体の成績は可もなく不可もなくという感じです。ただ理数系なのでグループでの実験があり、それにはレポートと共に力を入れていたため、成績は上位でした。 私は技術系の研究職などではなく、事務系の営業・スタッフ系を希望職種としています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • アウトドアな趣味と言えますか?

    休日に図書館へ行くのは アウトドアな趣味と言えますか? 家から出てるからアウトドアなのか 趣味を行う場所は室内だからインドアなのか どちらでしょうか?

  • 横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

    横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、サークルのメンバー募集などの貼り紙が出来る掲示板(スーパー・ホームセンター・街角、など)をご存知の方、教えてください。 私の生活圏内で思いつく場所にあたり、チラシを貼らせてもらうように頼んだり、貼れるところには貼らせていただいたりしているのですが、もう少しメンバーを増やしたいんです。 教育ママのピリピリした集まりではなく、笑顔の絶えない育児の息抜きになるような楽しいサークルにしようと頑張っています。 「うちの近所のスーパーでママさんバレーのメンバーを探している告知が貼ってあるのを見たよ」という情報もすごく助かります。 横浜・川崎エリアに詳しい方、よろしくおねがいいたします

  • ガチャピンさんを超える超スーパースターは存在するのでしょうか?

    ガチャピンさんを超える超スーパースターは存在するのでしょうか? ガチャピンさんと言えば サッカー、ボウリング、カート、空手、スキー(ジャンプ、モーグル)、スノーボード、ロッククライミング、ボブスレー、自転車(X-SPORTS)、バイク、チアリーディング、ウェイクボード、カヌー、ジェットスキー、スキューバダイビング、フィギュアスケート と、数多くのスポーツをほぼ完璧にこなし、 他にも料理、バーテン、釣り、カメラ、宇宙旅行などでも非凡な才能を発揮し、老若男女すべての世代での圧倒的人気を誇る 言わずと知れたスーパースターですが、こんな彼を超える超スーパースターは はたして存在するのでしょうか? もし万が一存在するならば、その方の名前と特徴(主に長所や特技)を教えて下さい。 ※注 実在の人物やキャラクターに限定させていただきます。(つまり漫画のキャラなどは不可) 回答中にガチャピンさんの名前を記載するにあたっては、必ず「さん」付けでお願いします。 「ガチャピンさんを呼び捨てにするような無礼者をベストアンサーに選ぶことなど絶対にありえない」 こう明言しておきます。