OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168879
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

携帯にアドレス非通知でいたずらメールがきたんです。確実に自分狙いで。そんなことできるんですか?そしてそんなメールの対処方教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

携帯だとメールのヘッダー情報等がないので送信者を特定できませんが
i-modeであれば登録アドレスのみ受信にすれば今回のような
メールは届かなくなりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

できます。 キャリアが書いてないので具体的にどうするとはいえません。 最寄の携帯販売店にご相談されると設定方法等アドバイスいただけると おもいますよ。 ドコモの場合は、非通知の拒否指定ができませんので、メールアドレスを 変更する、指定アドレス着信にするなどで対応するしかないですね。
できます。
キャリアが書いてないので具体的にどうするとはいえません。
最寄の携帯販売店にご相談されると設定方法等アドバイスいただけると
おもいますよ。

ドコモの場合は、非通知の拒否指定ができませんので、メールアドレスを
変更する、指定アドレス着信にするなどで対応するしかないですね。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

簡単に出来ます。 PCでメールの設定をする際に 返信のアドレス先を適当に空白とか入れておけば 非通知になりますから。
簡単に出来ます。

PCでメールの設定をする際に
返信のアドレス先を適当に空白とか入れておけば
非通知になりますから。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

簡単に出来ます。 でそんなこと簡単にするためには、プログラムを作ってPCなどからメール送信するので、DoCoMoの場合「インターネット経由一括拒否」と言う大変ユーザに不自由な設定をすれば、SPAMはほとんど来なくなります。
簡単に出来ます。
でそんなこと簡単にするためには、プログラムを作ってPCなどからメール送信するので、DoCoMoの場合「インターネット経由一括拒否」と言う大変ユーザに不自由な設定をすれば、SPAMはほとんど来なくなります。