• ベストアンサー

日本を代表する建築家5人

みなさんが考える日本を代表する建築家5人をお聞かせください。 またその建築家の方の作品が見られるサイトもオススメしていただけるとありがたいです。  あと、昔IBMのCMで女流建築家の方が出演されてたCMがありましたよね? その方のお名前も教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haddock
回答No.2

No.1のかたのお答えになった4人に伊東豊雄を加えて5人てとこではないでしょうか。 好き嫌いというより、世界的に名前が通ってるトップ5といえばこのあたりかなと思います。 IBMのCMに出てた方は、ちょっと記憶にないですけど、長谷川逸子ではないでしょうか?数年前で女性で、CMに出せるくらい知名度のある建築家っていうとこの人かなと。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

丹下健三・磯崎新・安藤忠雄・黒川紀章 好きな建築家順です(笑) あっ、4人しか無いや。。(^^ゞ

参考URL:
http://www.nalps21.npo-jp.net/kenntikuka.htm
geenie
質問者

お礼

うわぉ★すっごくためになるサイトを教えていただきありがとうございます!!! これで怖いもの知らず!??(笑)  本当にありがとうございました!!!