• 締切済み

高3で進路きめていい?大学でてから、決めるべき?

noname#1235の回答

noname#1235
noname#1235
回答No.1

こんにちわ。映画の仕事にはどうしたら就くことができるか?はわかりませんが、 >「絶対いきたい!絶対いきたい!」 といものではな のであったら大学に行くことをオススメします。 これは私の話ですが参考に聞いてください。 高校3年の頃、自動車やバイクの関係の仕事に就きたくて近所にあった(結構有名な)バイク屋さんに「雇ってください」と言いに行ったことがあります。バイク屋さんの答えは「専門的な学校で勉強してからもう一度おいで」でした。そこで私は自動車整備士が所得できる専門学校に進みました。そこを卒業するときには、同じ自動車関係でしたが、あのバイク屋さんではなく、とあるメーカーに就職しました。そこまでは良かったんですが、入ってみるとやはり学歴の差が身に染みて実感して「大学に行けば良かった」と思いました。 高校3年の時の希望だった自動車関係の仕事には就きましたが、学歴社会ニッポンというものを感じ非常に辛い経験もしました。その後はチャンスもあって働きながら大学に行き無事卒業して大卒扱いになっています。 自分は決して「学歴至上主義」ではありません。たまたま自分の希望する道に行くには「大卒」の学歴が必要だっただけです。映画の世界という物がどんなものか分かりませんが、行くことができるのなら絶対に大学への進学をオススメします。それからでも全く遅くはありません。

ro852
質問者

お礼

すみません!補足の部分NO1.4→NO3.5に訂正してください。

ro852
質問者

補足

回答ありがとうございます! NO1.4のかたのはわっかたのですが、 この場合映画の大学(映画史を学んだり実習などをする)に行ったほうがいいと言うことなのでしょうか?(たぶん違うとおもうのですが) ふただび返信願います。手間をかけてすみません。よろしくお願いします。