• 締切済み

八王子市北野駅周辺の幼稚園情報を教えてください。

八王子市北野駅近くに転勤で住むことになりました。 (野猿街道近く) このあたりの幼稚園情報を教えていただきたいと思います。 地図で見ると「おさひめ幼稚園」が一番近いようです。 特におさひめ幼稚園の情報があればうれしいです。 現在通園の保護者の皆様、卒園児の保護者の皆様、 教えていただければと思います。 途中入園は可能でしょうか? 入園には並ばなくてはいけないのでしょうか? (地方なのでそれは出来ないのですが。。。。。) 現在は地方の私立幼稚園(普通の「お受験幼稚園」ではありません)年少に通わせています。 どうぞ、どんな情報でも構いません。 八王子すら分からない者なので、どんな小さな情報でも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fioruccho
回答No.1

地域情報はここよりもまちBBSの方が集められるかと思います。 まちBBS多摩 http://kanto.machibbs.com/tama/ ここに北野町近辺の掲示板もあります。 この中の「多摩地区の幼稚園 パート4」(終了済み)に おさひめ幼稚園についての書き込みがいくつかありました。 そこの書き込みによると途中入園もできるようです。 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1094719928 他に北野周辺だと長沼幼稚園、打越保育園、北野保育園があります。 http://jikken.mappage.jp/S/S20.php?X=2.43198004&Y=0.62225109&L=4

moriapayo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 地域情報が分かり大変助かりました。 ありがとうございました。