• ベストアンサー

類上皮型血管内皮腫という病気について教えてください。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「類上皮血管内皮腫」と言っても、ネット検索すると肺・肝等発症部位はいろいろあるようですが、どこに発症したのでしょうか・・・? 症例報告(1例報告)が多いようなので、稀な疾患のようですが、発症部位によって病院も変わってくるのではないでしょうか・・・? 補足お願いします。

natutomo
質問者

補足

補足します。発症部位と言っても特定できるところが無く、全身に出てきました。主に、胸の上あたりや腰の下のあたりに拳くらいの大きさの腫瘍ができました。そして、検査で身体中を調べた結果、頭から足の指先までのすべての骨の中に、無数の親指くらいの黒い影が確認されました。身体中にあることが確認された為、胸と腰の腫瘍は摘出しても変わらないという事が主治医の言葉でした。結局、入院(3カ月前くらいから)してからなんの進展もなく、治療法も無くなり、ただ痛みをとる為に入院しているという状況です。以上です。また、補足が足りなければお受けしますので、よろしくお願いします。