• ベストアンサー

足の無駄毛の処理のあとのケア

足の毛をかみそりでそったあとのケアってどんなことをしたらよいのでしょうか。どんなことが効果ありますか?教えてください。 それと毛抜きで抜くというのはよくないのでしょうか。抜いた後いつも汚くなってしまいます。

noname#14975
noname#14975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakajaka
回答No.1

こんにちは 肌を乳液やクリームで保湿することが大事だと思いますっ ただ剃った後よりも、剃る前に乳液やクリームを付けてから剃ると、肌へのダメージが少なくなります。剃るときも同じところを何度も剃らずになるべく少ない回数で剃るようにします。 剃る前後に乳液などを付けることで剃刀の刃から肌を守ったり、皮膚の表面がささくれて、保水力やバリア機能が落ちている状態の肌をカバーする効果があるのだと思います。