• ベストアンサー

Windows 2000の正しいインストール

只今、98SEで走っておりますがXPに対応していないOSの為 諦めざるをえません、そこで2000Proを何が何でもインストール してシステムリソースを改善してOSの処理スピードを速めたいのです。 一部、モデム、プリンター等には対応していないようで・・・ あと、ウィルスソフトにも対応できますか、皆さんの意見を お聞かせ下さい。機種はシャープメビウスPC-MJ140Mメモリー192MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 >ウィルスソフトにも対応できますか 基本的にウィルスソフトがWin2000対応ならばOKですよ。 お持ちのウィルスソフトの説明書で確認してください。 Windowsのアップグレードですがこれはttstさんが回答しているようにシャープのサイトで確認してください。 いろいろな注意事項や手順が解説されています。 また、シャープのサイトでも載っていますが自己責任で行うことです。 シャープのWindowsアップグレード(メビウスPC-MJ140M)サイト URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ140M/index.asp

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ140M/index.asp
doteraiyatu
質問者

お礼

環境が違うOSなので、どちらかといえば確かにビジネス用なので 自分の範囲では使いこなせないような気がしますので、検討したい とおもいます。

その他の回答 (1)

• ttst
回答No.1

かなり古い物はべつにして、モデムやプリンターのWIN2000対応ドライバーは、それぞれのメーカーのホームページから無料でダウンロードできます。  ウイルスソフトが対応しているかどうかは、わかりませんが、これも、ソフトメーカーのホームページのウイルススキャンのサービスがありますのであまり心配する必要は無いと思います。  WIN98よりWIN2000の方が確かに使い心地は良いですが、処理スピードにそれほどの差は無いと思います。今、doteraiyatuさんがよくご利用しているアプリがWIN2000で動くかどうかがもんだいであると思います。  デュアルブートという手もあります。

doteraiyatu
質問者

お礼

色々ホームページで調べたのですが、一部使用できないと思われるソフト が判明しましたので、慎重に進めたいと思います。