• 締切済み

ベンツ[smart K]の長所と短所は?

assamteaの回答

  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.1

良いところ ・デザイン ・取り回しの良さ 悪いところ ・カタログ上馬力はあるが、渋滞ではギクシャクして滑らかでない。 ・案外荷物が載らない。 車として比べたら日本の軽自動車の方が完成度高いと思います。 一番向いている使い方は、街中のオフィスを回る営業の人が乗ると 便利そうですが(笑)。ただ、かわいいデザインが気に入ったとか、 街中を中心にショッピングに使いうにはいいと思います。

dararin
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 確かに、あのスマートさ(小さい)は普段の生活や趣味の多い者には、あまりに小さすぎてかえって、不便かも知れませんね。あれだけの値段にお金を出すなら、日本車で自分にピッタリの車が他に見つけられるような気がしてきました。こういった意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクと車の長所と短所

    こんにちは お世話になってます。 自分は来年車の免許が取れるのですが心配事があります。 それは、車とバイクどちらに乗ろうか? と言うことです、バイクもいいし車も良い、どちらもなりたいけど維持費が気になる、と言うことでバイクと車の長所と短所を教えていただくと嬉しいです。 候補の車は ・初代ムーブターボ、オートマ2WDでオークションか近くの車屋で格安購入、2年間乗れればそれで良い仕様。 ・ワゴンR  バイクの候補は ・FTR223 ・TW225 ・マジェスティ ・フォルッア 見てのとおりバイクはすべて250です。 車も軽限定で乗れれば良い仕様です。 快適に過ごせて、維持費が安いものはどれなのか教えてください、アドバイスなんかもお願いします。 ちなみに1日の走行距離は30キロ平日のみ。 遠出は月1回、友達を乗せて走るのも2ヶ月に1回、通勤通学、雪道や嵐、台風や、雨でも仕事や学校はあります。 月に使える金額はガソリン代を抜いて3万が上限です。 年は18歳です 宜しくお願い致します。

  • 自分の長所と短所について

    高校三年生の受験生です。 入学願書の中の自分の長所と短所について、自分なりによく考えて書いたのですが、今一ぱっとしません。 なので、皆さんに何かアドバイスを頂きたいです。 辛口でも構いません。 よろしくお願い致しします。 「長所」 私の長所は、細かい所によく気付くことです。 家族や友達がいつもより元気がないように見えると声をかけて話を聞きます。すると、何か悩みを持っていることが多いです。 みんなによく驚かれるので、こういう所が私の長所なのだと思います。 「短所」 私の短所は考えすぎる所です。 一つ心配なことがあると、あれこれ考えすぎてしまいます。よく考えるということは慎重に行動していることだと思うので良いのですが、考えすぎてしまうと中々前に進めなくなってしまいます。なので、これからは考えるのも程々にしたいと思います。

  • マツダ MPVの長所と短所 トヨタ ボクシーとの比較?

    近々、車購入を考えています。候補でMPVとボクシーがあります。カタログや販売店の話では実際の長所、短所が分からないので是非、詳しい方 実際に乗ってる方の意見が聞きたいと思いました。どんな事でもかまいませんのでお願いします。

  • 面接での長所・短所について

    就職の面接でよくある質問だと思うのですが考え出したら分からなくなってしまって行き詰まってます。 ちなみに職業が医療事務な為それに関する内容にしたいのですが納得のいくものがなかなか浮かびません。 一応自分でも色々と考えてみたのですが、 長所:明るい所です。以前勤めていた医院でもスタッフの方や患者様にいつもニコニコして明るいねというお声を頂くことがありました。 短所:(何でも深く考え過ぎる所から)探究心が強く物事に没頭し過ぎてしまう所があるため普段から優先順位を考えて行動するよう心掛けております。 長所の明るい所というのはよく使われていると思うのであんまり印象的ではないですし短所に関してはもう少し長所にも聞こえる短所的なポジティブなものにしたいんです。 アドバイスや他の模範回答などがあれば是非教えて下さい!!

  • 願書の長所・短所について

    お子さんが幼稚園に入られた方、入園の際の願書で長所・短所欄を書かれたと思いますが、今我が子の書き方で悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 子供の性格は・・・ ・好奇心旺盛 ・出来ない事があると、すぐに諦める所がある (言葉→やらない、態度→寝っころがる)  ・自分の思い通りにならないと、すぐ拗ねたり泣いたりする (↑と同じですが、外でふて寝したりする) ・落ち着きが無い (家ではまだ普通ですが、外に出るとテンションがあがるようで、走り回って何回注意しても聞かない時がある) ・元気 ・人見知りはしない方 ・言葉が遅め ・甘えん坊な一面あり 書き出してみると、長所より短所に目がいってしまいますが事実なので・・・。 長所・短所欄は大きくないので、箇条書きで書きたいのですが、自分だけでは同じ意味の事ばかり書きそうなので、こういう風に書けば?とアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • KLX125とカブ110の長所・短所について

     現在、125cc未満のバイク購入を考えている者です。使用目的は、9割街乗り・1割林道or峠道・時々遊びで砂利道orオフロードで乗る予定です。バイクに求める要素としては、低燃費・整備性・丈夫さ・走破性を求めています。以上からKLX125かカブ110の二台に候補を絞れました。初めてのバイクということで、おとなしくカブの購入を考えておりましたが、 ・カブは50km/hを越したあたりからの振動が凄いらしい ・燃料タンクの容量が少ない ・初めてのバイク購入でカブは面白みがない という事で今の所、KLX125の購入を考えています。しかし、オフ車特有のブロックタイヤの早すぎる寿命にどちらを買えばいいのか、非常に悩んでおります。そこで両者の総合的な要素で判断したいと思い質問させていただきます。  消耗品の持ちや値段・部品供給のしやすさ・整備性・盗難の心配といったスペック以外の両者の総合的な長所・短所などを教えてください。また、これらバイク以外でもオススメのバイクや、初心者向けのバイク情報を教えてくださると非常に助かります。御回答のほど、よろしくお願い致します。

  • テーブルソーとバンドソーの長所と短所について

    青空日曜大工から、近所の騒音対策のため、廊下の端っこで木工をする事に自衛上変更を余儀なくなりました。 丸のこを家の中で使うと木屑が回りに飛び散り、掃除にも困っています。20年前の貰い物の丸のこだし、新しいのがほしかったのと、木屑対策も兼ねて、テーブルソーを買おうかと思っていました。しかしいろいろ見ていると、2万円ぐらいであれば、テーブルソーもバンドソーも購入候補としてあがってきました(レクソン社製)。 しかし、どちらのほうが、より、自分の環境に適しているか、どちらも使った事がないのでわかりません。それぞれの特徴や長所、短所を教えてください。 ポイント ・木屑対策(集塵装置につなげられる) ・コンパクト(たたみ2畳ぐらいしかスペース無し) ・よくきるカット方向は垂直切りがメイン(今のところ) ・主な使用材は2X4、6などが多い ・ルーターがあるので溝加工は考慮していません ・(腕前は素人です) よろしくお願いします。

  • あなたが思うスポーツの長所、短所は?!

    今世界には数多くのスポーツがありますが、あなたの挙げられるだけのスポーツの、長所と短所だと思うことを言ってみてください。 例、野球  長所:試合展開が一球一球ごとなので、一球ごとの緊張感のレベルが他のスポーツよりはるかに大きい。特に好ゲームだと。 短所:時間制ではないから試合時間が長すぎる。守備のとき単純計算でボールが飛んでくる確率が9分の1。攻撃も自分の番が回るまで8人待たなくてはいけない。 ちなみに、やる専門の方の意見でもいいですし、見る専門の方の意見でもいいです。 「今のプロ野球界にはスター選手がいない」とか「金のことしか考えてないからつまらない」などと言った競技というより経営よりの意見もぜんぜんOKです。 もちろん野球以外もお願いします。

  • ベンツA160のミッション問題について

    私は去年の八月に一台のベンツA160、12年製を購入しました。この車は中古車販売店を通じてネットオークションで購入した。落札価額は40万円で運賃、車検、手数料などを入れて合計70万円になります。中古車販売店は9月3日にすべての手続きを終え車を受け取りました。しかし、たっだ一日で車の時速計に「F」の表示が出ました。車の最高時速は40キロでどんなに加速してもそれ以上は上がらない機械オイルを入れても直りませんでした。修理に出したところミッションの中の制御コンピュータが壊われてました。この車はたっだ一日で問題が発生し中古車販売店に連絡しましたが販売店は修理するお金がなく倒産寸前の状態でした。私は自分で修理に出すしか方法がありません。どこで修理すでばいいか、部品はどこで探せばいいのか、みなさん教えてください。

  • 相手の長所・短所?愛しくなったり、急に嫌になったり・・

    いつもお世話になっております。 付き合って1年になる彼がいます。 彼に結婚に気がないような事を言われて落ち込んだり、過去の恋愛に嫉妬したり・・ 色んな事で不安になり、いつか嫌われるんじゃないかと怖くなってしまったり・・。 そんな自分なのに、ふいに彼への気持ちが冷める事があります。 先日彼と旅行をしました。 彼はちょっとお金に細かい人だと思います。 彼が車を出したのですが、そうなるとガソリンは彼持ちになりますよね。 そうすると彼はそれとなく、観光地の駐車場代や、ご飯代を私に出させようとします。 それとなく・・というか「あ、オレがはらわないとアカンのや」とか 「え?驕り?(笑)」みたいな感じで結構はっきり言うんですが・・ 昔、長く付き合った人いて、その人はあまり相手にお金を使うのを苦にしない人でした。だから私が喜ぶからと言っては会うたびにおいしいものを買ってきたり、プレゼントと言っては何かくれるような人でした。 だから、反対に私も彼にお金を惜しむ事はありませんでした。おごることももちろんあったし、そんな感じでお金は半々位だったと思います。 というか、そっちが多く払ったとか損してるとかそんな事は考えたこともありませんでした。 もちろん、今回の旅行のときも、車を出してくれた分ご飯くらいおごるつもりでした。でもそれを先に催促されると・・正直うんざりしてしまいました。 彼が、暑い喉が渇いたといいながら運転していて、私もおなかがすいたからコンビニに寄ることになったのですが、彼は車を降りませんでした。「ゴミだけ捨てるわ」と言って・・ もしかして?と思ったのですが、まさかと思い・・ 私はあえてわざと飲み物を買いませんでした。私もほんと心が狭いとは思ったのですが(汗) 戻ったら・・・彼は私の買い物袋を見るなり明らかに不機嫌になりました。しばらく喋りもしませんでした。 後で、「あれほどオレがのど乾いたっていってるのに飲み物買ってこないから~」と冗談交じりに言ってましたが・・。 何か。なんでしょう。よくこちらでも、彼氏とのお金の事でのお悩みの相談を拝見します。その度に私も胃が疼く思いで見ていました。 彼が何にも言わなかったら、お茶だってお菓子だって買います。 そんなお金惜しいとも何とも思いません。 ただ彼のその催促する、自分がお金を出したから~っていう心理を考えると正直ちょっとげんなり、うんざり・・ゾっとするというか・・。 その旅行中はずっと「もう無理。もう別れよう。もういや」 と思っていました。 けれどその後、花火大会があって、彼がその間うちわでずっと私を仰いでくれてたんです。 そしたら何か昼間のお金のコトは忘れてしまったんです・・。 一日たって、ふと思い出して。 何か、それでもあの人は根本はそんな人だよなと思って・・。 今までに彼と何度か旅行に行きましたが、とりあえずもう二度と行きません。でも、結婚したら、お金のコトで絶対もめそうな気がします。 どっちが多くだしたとかなんとか・・。 って結局、お金のコトの悩みでもあるのですが・・ あんなに好きで不安になって嫉妬したりしてたのに急にこんな嫌悪感を抱くほど嫌になったり・・思えばこの一年もこういう波の繰り返しでした。 この原因はなんなのでしょうか?? 私の彼への気持ちが中途半端なのでしょうか? 彼のお金に対する感覚や態度は普通?なのに私が心が狭いから・・私の方こそケチだからでしょうか? 昔の彼と比べるから? 基本的に合わないから? 一人が寂しいから彼に執着しているだけなのかも? お金の事も含めて彼を愛せないなら付き合っていく事はできないですよね・・。 それでもたまに優しくされると好きだなって、離れたくない、大事にしようって思うんです。 愛されたいだけなのかも・・? ここに出したのはたまたまお金のコトですが、みなさんはこういう相手のいい所悪い所とどう向き合って、そう付き合っていってらっしゃいますか?? また今の私の状態をどう思われるでしょうか・・ グダグダとした長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いします。 こんなに不安定