• ベストアンサー

バーでもレストランでも良いのですが個室希望

都心への通勤可能範囲のなかで、バーやレストランの個室のあるような お店はないでしょうか? どうしても人に見られたくない方とのお食事(お酒)の場を持たなくては いけなくなり困っております。お願いします。

noname#139411
noname#139411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihot
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

個室、見つけようと思うと難しいのですよね。 私も、最近そういう機会が重なって、けっこう苦労しました。 私の知っている範囲で以下、候補を・・・ (基本的にみんな和食で、個室中心のお店です) ・銀座「なかなか」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P020654.html ・赤坂「忍庭」(しのぶてい) http://www.med-dining.com/akasaka/akasaka.html ・新宿ヒルトンホテルの地下 「鴨川」 http://www.kamogawa-dining.ne.jp/kamogawa/map.html あと、ここはバーみたいなところです。 ・西麻布「カサ・デル・ハポン」 http://www.rnc.co.jp/moto/okuda/Casa_Del_Japon/ オズマガジンのムック本で、 「隠れ家レストラン」をテーマにしたものがあって、 それに、個室のあるお店がたくさんのっていました。 大き目の本屋さんなら売っていると思うので、 それで、お好みに合いそうなところを探されるのも 良いと思います。 がんばってください!

noname#139411
質問者

お礼

有り難うございます。 ご苦労なさっているだけに色々とご存知ですね。 ご自分で集められたのに簡単に教えていただき、感謝致します。 有意義に時間が使えそうです。 オズマガジンの本も是非購入してみます。

その他の回答 (3)

  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

そうですね。個室って難しいですよね。 あっても団体専用だったり。 住友ビルの51Fにある「ステーキみその」はいくつか個室がありますよ。 いつも同じ焼く人がついてくれるので、何度か利用しているのですが、 多くを語らなくてもわかってくれるので使いやすいです。 焼き加減とかも覚えててくれるし。 割と高級な感じなんで接待にもってこいです。 あと、新橋にも支店があって、そこにも個室があるみたいですよ。

参考URL:
http://www.misono.org/
  • takechiyo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんんちは。 完全な個室ではないのですが、「パオ」と呼ばれる放牧民族の住居を 簡易化した仕切りがあるお店で「ガネーシャ」というお店があります。 個室だと必ず窓がありますよね、パオは布製で外からは完全に遮断されますので 顔が見られることもありません。雰囲気もいいのでオススメです。 都内に数店舗あります。 リンク貼っておきますね。 それからもう一件。 こちらは居酒屋で「大馬鹿地蔵」というところです。 ここも都内、新宿・渋谷・池袋などにありますよ。 http://www.sf-system.co.jp/bk.html

参考URL:
http://www.bba.co.jp/ganesa/
noname#139411
質問者

お礼

有り難うございます。 個室風となるとお料理が今までは、限られていましたがガネーシャは 今までにない個室空間ですね。 TRYしてみます。

回答No.1

部屋で食事のできるホテルでは、どうでしょうか? ホテル従業員以外には顔を見られることはありません。 食事のみ利用OKのホテルを探してみてください。

noname#139411
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですねルームサービスも最近は充実してきましたから 本当に安心して時間を過ごせますね。 しかし、今までに宿泊しなくてもルームサービスが利用できるような 話は聞いたことがなかったのですが、最近のホテル事情は変わったの でしょうか?ここからは自分で調べてみます。

関連するQ&A

  • 個室・半個室レストラン

    個室、もしくは半個室レストランが、タバコの苦手な私たちのけっこうなお気に入りとなってます。 ただ個室で検索しても宴会向きのお店ばかりでイマイチうまくヒットしてくれません。 お酒はまったく飲まない友人2、3人ぐらいで行ける都内(できれば西側)で手ごろなレストランがありましたらご紹介ください。 お料理はどんなジャンルでもOKです。

  • 【東京】個室のあるバーを教えてください。【お酒】

    東京都内、山手線圏内で、個室のあるバーはありませんでしょうか。 女2-3人で色々とお喋りしたいと思っております。 全員酒飲みですので、いわゆる居酒屋やチェーン系統のお店のお酒ではなく、 せっかくならきちんとしたお酒を供してくださるお店を、と思っております。 お酒の種類としては、洋酒関係か、カクテルが多いお店だと嬉しいです。 食事はできてもできなくても構いません。 予算は、一般的なウイスキーで、一杯~1500円程度、 カクテルで~1000円程度のランクのお店だと幸いです。 また、個室も、カーテンで仕切った半個室ではなく、 気兼ねなくプライベートなお喋りができるような、 ドア類で区切られたお店が良いです。 オーセンティックバー等落ち着いた雰囲気だとより嬉しいですが、 はしゃいだお喋りをしてしまいそうな気がしておりますので、 優先順位としては 酒≧お喋り>雰囲気 という感じです。 一番いいのは、オーセンティックバーの中にある 完全個室…みたいな感じですが、贅沢言い過ぎかもしれません。 自分でも調べてみたのですが、個室がどの程度の個室か インターネットでは判別できず、困ってしまいました。 お知恵を貸してくださいますと、幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 【池袋】 個室のレストラン

    【池袋】 個室のレストラン 池袋で、女子大生が二人で行かれるような個室があるレストランを探しています。 色々調べたんですが、個室があるのかがわからない所や、 レストランじゃなくて居酒屋とかしか見つけられませんでした。 値段はお手ごろなところで、駅からサンシャイン60くらいまでの範囲で探しています。 レストランでも、カフェ的なところでもかまいません。 おすすめを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 新宿で、重要な商談に使える個室付きレストランありませんか?

    仕事上で、重要なランチミーティングをすることになりまして、ふさわしいレストランを探しております。 ・場所は新宿駅南口周辺で。 ・2名での商談なのですが、周囲に聞かれたくないので、できれば個室で。 ・食事の種類は問いません。 新宿南口のホテル内のレストランなど探してみたんですが、2名で個室使えるところってなかなか無くて。。どこか良いお店ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 個室のあるバー

    友人と飲んだり接待で使用するため個室のあるバーを探しています。 東京都内で、出来ればホテルの中にあるバーが望ましいのですが、 ご存知の方教えて戴けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 梅田近くで個室のあるレストランを探しています

    プライベートな話をゆっくりしたりと思っております。 . 大阪梅田あたりで、お酒を飲まずに、気軽においしい食事ができ、チャージなしの個室があるレストランを探しています。 居酒屋ではなく、おばさんが数人で行ける所を教えてください。

  • 都内個室レストランで美味しいところ

    禁煙者の私にとって(半)個室レストランはとても助かっているのですが 味のほうで満足いくお店にいまだ出会ってません・・・・。 大半がチェーン展開されてるお店ということで 味が均一化されてしまっているのはわかるのですが その中でも「美味しい!」って満足できるお店のお勧めをお聞きしたく思いました。 東京都内でのご意見お待ちしております。

  • 個室のレストラン知りませんか?はねるのトびらの・・・

    はねるのトびらという番組で、 ドランクドラゴンの塚地さんが、 TSUKAJI24という企画で、 アイドルと食事をする・・・ というのがあったのですが、 そのときに使われていた、個室のレストランが すごく雰囲気もよさげで、行きたいな~ と思っています。 でも番組で使われたのは東京だから、無理です・・・(涙 そこで、あのレストランのように、 完全に個室で、 二人が向かい合わせではなく、隣同士で座れる レストラン・・居酒屋・・ を探しています。 場所は大阪で、梅田かミナミが希望です。 検索してみたのですが、上手く出来なかったので 皆さんにお聞きしようと思いました。 どなたか、知ってるよ~ と言う方、またご存知であれば大体二人で行くと いくらくらいの値段になるのかなど、 細かい情報もお願い致します。

  • 二人で並べるソファーがある個室のレストラン

    東京でゆっくりとした、二人で並べるソファーがある個室のレストランを探しています!! 今度お互いの記念日に、レストランを探しています。 せっかくの記念日なのでお互いゆっくりできるようなとこを探していますが、なかなかいいのが見つからず質問させていただきました。 僕がイメージしてるようなお店は、 ・個室(できれば、完全個室) ・二人で並ぶことができるソファー席 ・都内(できれば、新宿~渋谷~下北沢辺り) ・あまり大きくないお店で、隠れ家的なお店 以上のような感じで探しています!! もしなにか知っていましたら、色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします。

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。