• ベストアンサー

英語の勉強方教えてください

2911youの回答

• 2911you
回答No.4

私は中学2年で 英語はそれなりにやってます。    勉強は興味を持ったらとことんやりたくなると思うので 洋楽の曲を歌ってみるのはどうでしょうか。  歌詞を発音して 意味を覚える。  それから歌うと 発音もよくなって 単語の意味も覚えられるし いい勉強法だと思います。  先生も言っていましたし。  音楽が嫌いな場合は 目に付くところ(お風呂やトイレなど)に単語や教科書本文を書いてはっておくと 自然と覚えられると思います。  あと ラジオ、CDなどの英会話は 身につきますよ。

mikuman
質問者

お礼

2911youさんのように、自分で努力してくれたら心配も少ないのですけれど。。 当然のように、ラジオやCDであっても『英会話』となったら、聞かないですね。 音楽は、GLAYやガクトを好んで聞いているようですが、歌詞に出てくる単語の意味を知ろうとしているかどうか。。 単語や教科書の本文を書いて貼っておくのは、自分で興味が無くても目に触れるだけで頭に入るものでしょうか?取りあえず、試してみます。 ありがとうございました。