• 締切済み

ノートパソコンのドット落ちについて

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.7

再度回答です。 Q/当たってしまったときはあきらめるしかないんでしょうか? A/そうですね。たいていはそうなります。だから買うときには、占いで大吉である時に買うしかないですね。後は、お日柄の良い日を選んで買うとか・・・ まあ、それは別として、まあ液晶パネルの交換で有償でも良いからとなるとやってくれるでしょうけど、無償では無理です。これは我慢するしかないですね。 2番目の店についてですが、これはご自分で探されるしかないですよ。実際に調べさせてくれる店は多くはないですが、そこそこあります。ただ、口外するとその店はそういう買い方をしたいユーザーであふれてしまいますから、こういう場では回答できませんよね。お店側にも悪いですし、ここまではご自分で調べられた方が良いですよ。 また、どんな場合でも誰でもしてくれるわけではないです。そのときどきに応じてやってくれるといったところですね。 一つだけヒントです。 頼み方にもコツがあるのですね。 まあ、最初から聞くだけで開いて見てくれる店もありますけどね。 やはり、どうしてもこの答えが見つからず、調べてくれる店もなければ、展示品で行きましょう。それが一番良いですよ。

catabon
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 頼み方のコツですか!! 「画面の明るさを見てみたい!!」とかって言えばいいんでしょうか??

関連するQ&A

  • 目に付く所にドット落ちがある場合交換してもらえますか?

    某量販店で液晶で有名なメーカーのノートPCを買いました。 液晶が優れているのがポイントで購入したのですが、 ちょうどエクセルでふるスクリーンにするとA1の場所 にドット落ちがあって(常時、白色に点灯)困っています。 量販店の注意書きには 「メーカーからの指導によりドット落ちでの交換 返品は応じられません」 とあります。 大体、ドット落ち自体が不良でないというメーカー の言い分にも納得いきませんが、商品を販売してお いて「うちが悪いんじゃありません。メーカーが悪い」 と責任の擦り付け合いをしているような量販店の 対応にも納得がいきません。 こんな場合、交換には応じてもらえるものなのでしょうか?

  • vaioノートのドット落ち(ドット抜け)の確率

    vaioノートを購入したのですが、画面を上から見ると、常時ドット抜けにより、白く見える箇所があります。 水平に見ると、目立たないのですが、気になります。 交換保証の契約のもと購入したのですが、次の液晶についてもドット落ちがあるかもしれないと聞いています。 一般に、ドット欠け等がみられる割合はどのくらいなのでしょうか。 多いなら妥協も考えますが、少なかったら交換したいと考えています。

  • 「ドット落ち」についてのアンケート

    液晶PCのドット落ちは製造過程で起こりうる欠陥とはわかっていても、 やっぱり新品を買って、家で立ち上げたときに、 あの「ポチ」を見つけたときはかなり凹みます。 実は私も先日購入したものに1個「ポチ」を発見してガッカリしました。 かなりの確率であるようですが、みなさんはいかがでしたか? そこでアンケートです。 1)ドット落ちPCを買ってしまった経験はありますか? 2)いつ購入したものですか? 3)メーカー、機種は? 4)何個、欠けていましたか? 5)何色のポチでしたか? 6)販売店、メーカーに問合せはしましたか? 7)販売店、メーカーでは交換に応じましたか? 8)ドット落ちを発見したときに心境は? 答えられる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • パソコンの液晶修理後、ドット落ちができましたが、不具合ではない?

    ノート型パソコンを誤って、上からふんでしまい、液晶の中身が割れて画面の端々が液晶もれのようになりました(表面は傷はなかったです) 買ってまだ一年未満でしたが、この度メーカーにて有料修理をしてもらい、LCDというのを張り替えてもらいました。 目立つ部分はほぼ治ったんですが、画面の背景が黒いと赤い点が一つ画面上に出ます。 ドット落ちというらしいのですが、治してもらう前はありませんでした。 メーカーの修理窓口に電話すると、LCDの張り替えもしたし、ドット落ちは不具合ではなく、今の技術ではどうしようもないのでしかたないと即答され取り入ってもらえませんでした。 点は小さいものとはいえ、かなり高額で修理をしたし、前はなかったものなので、メーカーが面倒がってそのような解答をしたのではないかと疑ってしまいます。 メーカーがいうように、これはしかたがないことなんでしょうか?

  • ノートパソコンのドット抜け メーカ対応

    メーカ直販の富士通ノートパソコンを購入したら、ドット抜けありました。 ドット抜けけは不良でないとのメーカの見解ですが、 実際の話として、富士通のサポートセンターは、修理もしくは、交換対応の対応の相談に乗ってくれますか? それとも、マニュアル通り、全く取りあってくれないでしょか? 交渉の経験者がいらっしゃれば、教えてください。

  • 800×600ドットのノートPCが欲しい

    先月末、A4版ノートPCを購入したんですが、解像度が 1,280×800ドットで、使ってると肩が懲ります。 800×600ドットに設定変更すると今度はピンボケになり、これも疲れます。 最近のパソコンは1024×768ドットが主流で、800×600ドットのノートPCは見つかりません。 ネット上でも800×600ドットを条件に探しても見つかりません。 入手方法があったら教えてください。 出来れば物々交換したいのですが・・・・・ 77才の老人です。情報よろしくお願いします。 ちなみに当方のマシンは東芝PQF20573LSKです。

  • 丈夫なノートパソコンについて

    海外に住む家族からノートパソコンが壊れたと連絡がありました。一度修理したらしいが、また壊れたらしいです。 衝撃などに強い壊れにくいノートパソコンのメーカーを教えて頂きたいと思います。 IBMやダイナブックが良いと聞いたのですが、本当なのでしょうか? どなたかご教授頂きたく存じます。

  • ドット抜けについて教えてください。ドット抜けというのは良くあるものなのでしょうか?

    これからディスプレイを購入しようと思っています。 色々調べていると、ドット抜けについて不安が出てきました。 ドット抜けは液晶ディスプレイには普通にあることで、 初期不良にはならないそうで・・・。 (何故最初にドット抜けがないか検査をして出荷しないのか、これだけ技術が進んでいるのにドット抜けがないディスプレイを作れないのかが謎です) 今まではノートパソコンで、ディスプレイの購入は初めてです。 ドット抜けというのはどんなものでしょうか? そんなに良くあることなのでしょうか? 今購入しようとしているお店では、1回だけのドット抜け保証があります。(1500円だそうです)つけるべきですか? また、仮に端っこにドット抜けがあったとして、交換してもらったけど 今度はど真ん中にドット抜けがあったらどうしよう・・なんてことも考えてしまいます。

  • ノートパソコンのFDDの互換性

    古いノートパソコン(DOSV)のFDドライブが故障して困っています。ノート用のFDドライブは、DOSパラダイスなどで、どこかのメーカーのユニットを買ってきて交換した場合、どこのメーカーのノートパソコンとも互換性はあるのでしょうか? 分かる方がおられたら教えてください。

  • ドット抜け

    今までにDS、PSP、携帯、ノートパソコンと画面があるもののほとんどにドット欠けがありました。。。 次に買う製品は、多少高くなっても良いので、絶対にドット欠けがないものがほしいのですが、そのような保障がある店やメーカーはあるのでしょうか?値段の2倍くらいならだせます。。。