OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しい方のアラレちゃんの声優さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168796
  • 閲覧数1257
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

ちょっとしたきっかけで、アラレちゃんの中のガッちゃんの声優さんが
誰なのか知りたくなりました。
昔のアラレちゃんではなく、何年か前にリメイクされた方の
アラレちゃんです。

HPなど探してみたんですが、なぜかガッちゃんの声優さんの
名前が書いてなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

最近のヤツですよね?
「石橋 千恵」さんですよ。
お礼コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

実はご家族の方と知り合うきっかけがありまして、それで娘さんが
声優をやってるという話だったので。
確かにこの方だと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-21 02:10:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

鉄炮塚葉子さんではないでしょうか。
ここに載っていたのですが・・・。

ガッチャン”ズ”っていうのは何なんでしょう・・。
お礼コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

ガッちゃんズってのも知らなかった私(^^;ゞ
わざわざURLも記載して頂きましてありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-21 02:08:59


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

riechichi さん、こんばんは~☆♪

> 新しい方のアラレちゃんの声優さん

『石橋千恵』です。

旧は『中野聖子』 でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

検索してもわからなかったので、助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-21 02:11:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

既に答えは出てますが、混乱されてるかも知れないので補足説明を。

年代順に説明します。
(1)#3のpapillonさんの回答にある「旧」というのは、Dr.スランプの最初のTVシリーズ「Dr.スランプ アラレちゃん」で、1981年4月8日~1986年2月19日まで放送、このときのガッちゃんの声が『中野聖子』さんです。

(2)次に、1993年~1994年にかけて、劇場版で「Dr.スランプ アラレちゃん」の復活みたいな感じで公開されました。このときのガッちゃんの声が#1のmizukitiさんがお答えの『鉄炮塚葉子』さんです。アラレ、センベエの声は(1)と同じ人だったですけどね。ちなみに、ガッチャン”ズ”は、物語後半でガッちゃんが2人になったんで、2人まとめて"ズ"をつけて呼ぶようになりました。下記の(3)で"ズ"のエピソードがあったかどうかは定かではありませんが…。

(3)最後にこれが、質問されているものですが、「ドラゴンボール(GT)」終了後、1997年11月26日~1999年9月22日まで放送されていたのが、リメイク版「Dr.SLUMP」です。(英語表記が正しいらしい。)で、このシリーズでのガッちゃんの声は、#2のkerehaさん、#3のpapillonさんのお答えの『石橋千恵』さんということになります。
お礼コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

詳しい説明をしていただきまして、ありがとうございました!
ガッちゃんの歴史、凄いんですね~。
新しい方のアニメは見た事がなかったんですけど、
こんな流れがあったのか~なんて、ビックリです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-21 02:13:49