• ベストアンサー

飛び込み営業の上手な方法

hanshinの回答

• hanshin
回答No.1

飛び込み営業の難しさは相手の状況に関係なく行くことにあると 思います。特にtakochinさんの広告主は営業店舗さんですから、 接客中や来客中にtakochinさんがお店に飛び込みしても、 「待ってました。」という店主さんは中々、いないと思います。 たいへんな思いをされることもあるでしょうね。 でも、成功したいというtakochinさんのお気持ちが一番の成功への 近道だと思いますが、経験ナシの私が考えた案ですが、 聞いてやってください。 飛び込むお店が広告を普段から使っているか、いないかを 判った上で次のような手はいかがでしょうか。 (1)普段から競合他社で広告を出しているお店への対応 広告に対する知識と持ち、現行業者に対する不満も多少は あるでしょうから貴社で「期間限定の特別料金キャンペーン」 なるものを考案し、DM、あるいはポスティングで料金表をばら撒く。 業種を絞って使用頻度の多いサイズだけの特別料金に限定する。 当然、会社上司の許可が必要だと思いますが。 (2)広告に不慣れなお店への対応 こういうお店があるのか自信ないですが、もしあるとすれば、 同地域内で貴社広告を打って成功したお店(売上増、来店者増)を 実名をいれた成功事例で紹介するチラシを作って配布する。 このような事例を数社分つくり、飛び込むお店の業種で使い分ける。 (3)ツールの使い方 飛び込みで相手に時間がない場合は、予め名刺を貼りつけておいた このツールを即座にお店の方に渡し、時間をおいて電話セールス& 再訪問を行う。 でも「これで成功した!」訳ではないので、参考にならないです。 要は広告主にtakochinさんの印象を残すことだと思います。 失礼しました。