• ベストアンサー

披露宴でのカラオケの使用代

mellcoの回答

  • ベストアンサー
  • mellco
  • ベストアンサー率23% (70/293)
回答No.6

これは当然、主催者側(新郎新婦)が払うべき物ですよ!!頼まれたのだから、気にせず歌えば良いと思います。 (それにホテル側が詳しい余興の内容を出席者に見せるなんて聞いた事ないです。ちょっとビックリ) もし、歌う友人が質問者さんだけならば、MD持ち込めば無料ですから、お友達に『持ち込もうか?』と聞いてみたら親切かなぁ~と思います。(っていうか有り難いなぁ~と) 持ち込んだ場合は歌詞がないので、用意しなくちゃいけないです。 ちなみに私が挙げるホテルは、一式借りるのに6万円でした!!せいぜい2,3万かな?と思っていたのでこれにはさすがにビックリしましたが、私側の友人のみの使用だったので、申し訳ないけれど、カラオケ用の歌詞の無いMDを持ち込んで歌ってもらう事にしました。 インターネットからおとしても、せいぜい1曲100円くらいです。 披露宴にかかるお金は、すべて新郎新婦が出すべき物だと思いますよ。変な心配はせずに、楽しんで下さい。

yukiomix
質問者

お礼

そうですよね。私たちが支払うのも、変な話ですよね(;´Д`A ``` できれば、新郎新婦に支払っていただきたいです。 その代わり、一生懸命歌いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

  • 披露宴で歌う歌のお勧めを教えて下さい

    30女です。 披露宴で歌ってもらう歌を考えてます。 友人と親戚の代表(高齢者)しか出席しない席なのでいろいろ考えてます 条件として・・ 1.女性ボーカルであること 2.曲のピッチが速すぎたり若者過ぎない(アムロさんとかモームスなどじゃなく) 3.だからといって古すぎるのも・・ (お嫁サンバやいい日旅立ち、てんとう虫のサンバはちょっと避けたいです) こんな風に条件を立てるとなかなかみつかりません、なにか他にお勧めはありますか・・? 今のところosさんの「あなたとならば」を頭に入れていますが他もせっかくだから考えたいです。 よろしくお願いします

  • 結婚式の余興カラオケについて

    近々、友人の結婚式でカラオケを頼まれているのですが何を歌おうか迷ってます。 老若男女問わずみんなで楽しく盛り上がれる曲あったら教えて下さいっ。女の子2人で歌います。てんとう虫のサンバ以外で。

  • 披露宴の余興で、カラオケ以外にいい案を教えてください!

    友人の結婚式で余興を依頼されました。 女友達4、5人でできる余興を探しています。 できればありきたりなカラオケ(歌)以外が良いのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 披露宴の余興で歌う曲

    高校時代、吹奏楽部で一緒だった友人(新婦)の披露宴に 同期10人ほどで出席します。 余興で歌をうたうことになったのですが、 候補として母校の校歌があがっています。 野球応援などでよく演奏し、私達にとっては思いでの曲なのですが、 新郎と新婦は高校は違うところでしたので、 その曲を知っているのは新婦と私たちだけということになります。 みなさんなら、自分の結婚式に校歌を歌ってもらうことは うれしいですか?それとも定番の「てんとうむしのサンバ」などの方がよいですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 余興を頼まれました

    3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。 私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。 やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑) ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

  • てんとう虫のサンバ替え歌ネタを探しています。

    お笑いで見たてんとう虫のサンバ替え歌ネタを探しています。 いつ頃見たのかもさっぱり覚えていません。 覚えているのは、 ・結婚式の余興でてんとう虫のサンバを歌うことになるがその歌を知らない ・歌いだしの「あなたと私は」を結婚した二人の名前にしようとすたがどんどんズレていく ・「夢の国」が「夢の島」になってしまう ・最後は英語 です。 男性3人組だったと記憶していますが2人かもしれません。 この替え歌の歌詞か、動画を探しています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴でやる余興について

    自分の結婚式(新婦です)の余興のことで悩んでいます。 新郎の方は2組余興をやってくれそうな友人が、候補としていてほぼ確定しました。 私の方も、1組は友人にお願いしてやりたいと考えているのですが、いろいろ問題があります。 女友達4人に余興を頼みたいのですが、妊娠中であったり、まだ0歳の子供のママだったり、遠方に出張中であったりと、全員事情があって、集まって練習したり、余興の内容について考えてもらうことが難しい状況で悩んでいます。 そこで、私の方で準備をして、練習をしてもらわなくても、ぶっつけ本番でやってもらえるような余興はないかと考えています。 例えば、友人に前にでてきてもらい、ウェディングケーキのデコレーションをしてもらって、そのケーキに入刀みたいな気軽にできる感じが良いかと思います。(この案は式場に聞いた所、難しいと言われてしまいました) 他に何か良い案があれば、宜しくお願い致します。

  • 女、2人で楽しく歌えるウェディングソング。

    2月の頭に友人の結婚式に出席します。余興を頼まれ、2人で歌を歌うことになりました。 私の中ではkiroroの『未来へ』やドリカムの『未来予想図2』をハモりながらしっとりと歌いたいなと思っていたのですが、 友人から「踊りながら歌える歌も楽しくなっていいよね?」との案が。 その意見には私も賛成です。 でも、思い付くのが『てんとう虫のサンバ』くらいなんですよね~。 この歌なら、幅広い年齢で知られていて、良いかな、とも思うのですが、 他にも候補があったらな、と思い質問させていただきました。 振り付きで歌えそうな楽しいウェディングソングってありますか??

  • カラオケで

     よく一緒にカラオケに行く友人に言われました。あ、ちなみに大学生です。一人でも行くぐらい歌うのが大好きで、カラオケというより歌が趣味になっています。突然、「歌が下手なやつはカラオケ行くな」と言われたんです。「あのさあ、カラオケにいくら行っても上達しないと思うよ」と。一番の近道はとにかくカラオケ(本番)で何度も回数をこなすことだと思うのですが違うのでしょうか?「特にミスチルは酷いから歌わないで」とまで言われたのです。  たしかに僕は上手いほうではないです。かと言ってそんなにむちゃくちゃ音痴ではないと思います。外れたときは「あ、外したな」とわかります。それに、「むちゃくちゃ上達したね」とか「かなり上手くなってるやん」とキラキラした目で高校時代の友人にも言われました。「それはお世辞だよ、すぐ君は合理化するんだから。本当に上手いならみんなから上手いって自発的に言われるはずだから」とまで言うのです。でもカラオケに通ったおかげで高音が出るようになりましたし声量もかなり上がりました。彼は彼で、あまり人のこと言えませんが女性ボーカルの曲ばかり歌い、とても綺麗とは言えない裏声で歌っていて、テンポ感も僕よりありません。でも本人は「ねえねえ、○○の声に似てるでしょ?」と言ってきます。歌の上手い人に下手だといわれたらそれなりに納得しますがとても上手いとは言えないやつに言われるとショックです。なんだか、「今年は歌が上手くなる」という抱負を掲げていたのに、きっぱり下手だと言われるとショックでやるきを失くしてしまいました。やっぱり音痴はカラオケでは治らないのでしょうか?

専門家に質問してみよう