• ベストアンサー

披露宴でのカラオケの使用代

mellcoの回答

• ベストアンサー
  • mellco
回答No.6

これは当然、主催者側(新郎新婦)が払うべき物ですよ!!頼まれたのだから、気にせず歌えば良いと思います。 (それにホテル側が詳しい余興の内容を出席者に見せるなんて聞いた事ないです。ちょっとビックリ) もし、歌う友人が質問者さんだけならば、MD持ち込めば無料ですから、お友達に『持ち込もうか?』と聞いてみたら親切かなぁ~と思います。(っていうか有り難いなぁ~と) 持ち込んだ場合は歌詞がないので、用意しなくちゃいけないです。 ちなみに私が挙げるホテルは、一式借りるのに6万円でした!!せいぜい2,3万かな?と思っていたのでこれにはさすがにビックリしましたが、私側の友人のみの使用だったので、申し訳ないけれど、カラオケ用の歌詞の無いMDを持ち込んで歌ってもらう事にしました。 インターネットからおとしても、せいぜい1曲100円くらいです。 披露宴にかかるお金は、すべて新郎新婦が出すべき物だと思いますよ。変な心配はせずに、楽しんで下さい。

yukiomix
質問者

お礼

そうですよね。私たちが支払うのも、変な話ですよね(;´Д`A ``` できれば、新郎新婦に支払っていただきたいです。 その代わり、一生懸命歌いたいと思います。 ありがとうございました。