• 締切済み

道浦母都子さんの短歌でアメリカンフットボール

お邪魔いたします。 6、7年前の新聞でみました、 道浦母都子さんの歌に 「遠目には桜花びら舞うごときアメリカンフットボールを  花球と名づく」 という作品があったと覚えています。    うろ覚えで自信がありません。上記で間違いありませんでしょうか?  ご存知の方、ご指摘ください。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169834
shosinnsha
質問者

お礼

 なかなか、ご回答がありませんでしたので スポーツ・アメフトのほうにも載せました。  管理の方から重複質問とのことで、締め切り扱いとなってしましました。  上記の質問にご回答くださる方、ご存知の方は是非とも 参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169834 にて、ご教示くださいませ。  よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アメリカンフットボール

    ルールは知る立場にないけど、スポーツならどんなことをしても 反則としての処理だけに限定されてしまうのでしょうか、素人が 見ても、スポーツに見せかけた意図する行為にしか見えないけど、 目的はわからないけど、見ていて選手にはふさわしくないような 気がします、宜しくお願いします。

  • アメリカンフットボールについて

    最近アメリカンフットボールにはまり始めています。 そこで、すこし分からないことがあるので質問回答お願いします。 2nd & 10 などという表記をよく目にするのですが、 2nd = セカンドダウン ということはわかるのですが 10 は何を示しているのでしょうか? 本当に素人ですみません、、、 回答お願いします!

  • アメリカンフットボール

    アメフトファンの方にお聞きします。 アメフトにハマったきっかけはなんでしょうか? また、サッカーは好きですか? アメフトにハマるとサッカーなんか見ていられませんか? 僕から見たアメフトのイメージは・・・ ・アメリカでしか流行っていない ・footballと呼んでいるのが気に入らない(自分的にはフットボール=サッカーであり、世界的に見てもそう) ・NFLに日本人がいないので感情移入出来ない ・そもそもルールがわからない それが理由で、食わず嫌いならぬ、「見ず嫌い」しています。

  • アメリカンフットボール

    ハドルがとけ攻撃直前にQBが暗号のコールを行い攻撃パターンを変更することがありますが、どのようなコールを行っているのか具体的な例で教えて頂ける方、ご回答をお待ちしております。 ※いつか倶楽部チームをつくりたいオヤジからの悩みでした。

  • アメリカンフットボールの面白さ

    自分はサッカーとか野球が大好きでよくテレビを見ているのですが? アメリカン・フットボールについては、あまりよく知らないせいか 見ててもあまり面白くありません。 もしかしたら、違う視点でみれば面白いのかもしれませんが よくわかりません。 あのスポーツの魅力的な面白さってなんなんでしょうか?

  • アメリカンフットボール

    え~っとアメフトはどんな人でもそれに応じたポディションでプレイできて体格など関係あるようであんまり関係ないってのは本当ですか? (それと極端な例を出しますがお笑い芸人のアンガールズでも活躍できたりするのですか?)

  • アメリカンフットボールを始めたいのですが・・・。

    私は現在20歳なんですが、アメリカンフットボールに興味があります。 アメリカンフットボールのルールは中途半端にしか知りません。でも最近アメリカンフットボールがやりたいんです。 この年になってこんなことはちょっとバカみたいですが、もし初心者でも参加できるチームや団体、またいろいろ教えていただける所があれば行きたいです。 日本でなくとも、アメリカやカナダなどでそういうことを出来るところがあれば知りたいです。 ちょっとしたことでもいいので知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカンフットボール

    「アメリカのプロはP K  LS それぞれ専任」という文章 パンター キッカーは解ります LSって何ですか?

  • アメリカンフットボール

    アメリカはアメリカンフットボール、カナダはカナディアンフットボール、オーストラリアはオージーフットボールですがW杯があるのはアメフトだけですよね?そうなるとカナディアンフットボールの選手やオージーフットボールの選手がアメフトのW杯に出たりするのでしょうか?確かカナダとオーストラリアはアメフトW杯に出てた記憶があったので。

  • アメリカンフットボール

    大学に行ったら、アメフトを始めようと思っているのですが、初心者でもOKな大学はありませんか?   おススメの大学などを教えていただくとありがたいです。 場所は東京、神奈川でお願いします