• 締切済み

コンパックを買おうと思っているのですが・・

会社では使っていたのですが 自分用に初めてノートパソコンを買おうと思ってます。 メールをメインに考えているので なるべく安くて使いやすくて壊れなさそうなの と 比べた結果 コンパックのPresario 14XL343 が 値段も16万位だしいいかもと選びました。 が なにぶん高い買い物なので みなさんのご意見をきいてからと思い 質問してます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.1

メール以外に、何か使用方法は考えているのでしょうか? メールだけでしたら、そんなにHD(ハードディスク)の容量は必要ありませんし、CPUもそんなに高価なものは要りません。 「ゲームを少々」ならば、メモリもCPUもHDもそこそこ必要です。 あまり「このPCがいい!」とは、一概に言えませんし、言わない方がいい時もあります。 しっかり用途を確認の上、性能を見極めるのは必要だと思います。 近くに、詳しい方がいましたら良く相談することをお勧めします。

lunatic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてのPCなので 買おうと決めたにもかかわらず なかなか踏み切れてませんが とりあえず 悪い評判がないようでしたら 買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • コンパックPCのアップグレード&再インストール

    お世話になります。 コンパックのかなり古い型の(英語版使用)デスクトップ(Win98インストール)を知人からもらいました。 知人は新しくコンパックのノートパソコン ”プレサリオ”を買ってそれについていた Win XP HomeeditionのリカバリーCDのような ものをくれ(これも英語版)、それで私が譲りうけた古いデスクトップにインストしてある98をコントロール パネルのadd & deleteで消去して初期化して 新しくWinXPを入れれば問題ないよと言ってるんですけど果たしてうまくいくのでしょうか。 自分の持っていたPCが調子悪く、全然作動してない状況なので この古いデスクトップでも何とか直して至急使いたいと思ってます。 お知恵をお借りできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再インストール

    パソコンの調子が悪くなってきたので、OSの再インストールを試みました。Windows98SEです。OS自体はおそらく問題なくインストールはできたんじゃないかと思うのですが、ディスプレイの表示が全く調整できません。 画面のプロパティを開いても色は2色と16色しか出てこないし、サイズも480×640から動きません。 使っているパソコンはコンパックのプレサリオ 型番は1600XL143です。 ディスプレイのドライバが消えてしまっているんじゃないかと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか? 仕事に使っているパソコンなので非常に困っています。 お願いします。

  • 液晶画面の文字表示(ドットが荒い?)

    急に起こった事なのですが 液晶モニタの文字の表示が急に荒くなりました。 今までは濃くくっきりと見やすかったのですが急にドットが荒く感じます。 母が使っているノートパソコンが以前からこういう表示で液晶モニタってこんなに違うんだな~と思っておりましたが全く同じ状態になってしまいました。 特にパソコンやディスプレイの設定は変えていないのにです。 これは治るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 コンパックのプレサリオ3500シリーズでモニタもコンパックのFP745Aです。    

  • メールが戻ってきます

    こちらのパソコンから携帯電話にメールを発信すると戻ってきます。 向こうの携帯からこちらのPCには届きます。 これはどうしてでしょうか。困っています。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。お願いします。 ・パソコン:コンパックプレサリオ2295 ・メールソフト:アウトルックエキスプレス ・通信環境:フレッツISDN ・向こうの携帯:Dokomo(機種はわかりません)

  • 会社で使うパソコン選びについて

     会社で使っているパソコンが順番に壊れていくと 新しいのに変えているのですが、これまで旧コンパック の会社のHPパソコンを手頃価格なので入れていたのですが、  知人に安くても旧コンパックのでは・・・と助言を受けた のですが、このメーカーのパソコンの壊れやすさ等はいかがな ものでしょうか?パソコンはデスクトップもノートタイプも あります。

  • HDDを増設したいんですが!?

    最近とっても古いパソコンをもらい、それを使おうとしているんですが、 HDDの容量が少なく(400MB)増設したいんですが、なにぶん素人のため困ってます。 1Gか2Gもあれば充分なんですが、どなたか低金額でHDDを増設できる方法を教えてください。  スペックは以下です。 コンパック製PRESARIO CDS520(モニタ-と一体式) 型番PRESARIO CDS524 CPU DX2486 HDD400MB DOS/V機 メモリ72pin16M 音源とCDROMト゛ライフ゛とモテ゛ムとLAN付き 内臓のを変えたほうが安く済むと聞いたんですが? すいませんがどなたか教えてください。

  • ■至急です■HDD初期化時電源断!でその後電源入らず!■

    始めまして。宜しくお願い致します。コンパック・プレサリオノート(14XL344)です。HDDを初期化してOSを再インスト-ルする最中にACコンセントからプラグが抜けてしまい電源が断されしまいました。その後電源入らず!になってしまいました。電源ランプ(LED)が点灯するだけで何もできません。BIOS画面も電源が入らず入れません。先ず何をどうやったら良いのでしょうか?また何がどうなってしまったのでしょうか?CPUはセレロン600MHz、OSはWinMe、メモリー、192MBで詳細はhttp://review.ascii24.com/db/review/pc/a4note/2000/11/20/619793-002.html です。PCに詳しくありません。助けて下さい。

  • パソコンのメーカーについて

    昨日「購入かリースか」を質問したpayaです。すぐの回答ありがとうございました。パソコンは、10回に1回くらいしか電源ボタン押しても起動しなくなってしまいました。(お礼がまだ打てなくてすみません)今朝回答のメールを読んで買うことに決め、財布の都合で安いのを探して目についたのがコンパックのデスクトップのパソコンです。15インチのディスプレイをつけて9万円弱でした。「買うなら、これにしよう!」と帰ったのですが、その直後知人に「評判もサポートも悪いからやめた方がいい」と言われてしまいました。(コンパックさん、私の意見じゃないです...ゴメンナサイ)知人は、パソコンはNECがイチバン! と言ってます。 カタログにも、“出荷台数世界1”と書いてあったので、いいものなのだと思いましたが、メーカーでそんなに違いというものはあるのでしょうか?安いパソコンは良くないのですか? いいメーカー、悪いメーカーってあるのですか? 同じ位の値段で、IBMのもありました。 どなたかコンパックなどのパソコンを使われてる方、パソコンのメーカーや機種に詳しい方、ホントのところやご意見を教えてください。 私がパソコンでやりたいことは、メールとインターネットと家計簿とハガキ(年賀状とか)が主で、エクセルとかは使わず、ホームページを作ったりもしません。(ゲームソフトはいくつか入れてますが...)そして、低価格でフリーズの少ないパソコンであれば、パソコン自体が大きくても文句は言いません。 みなさま、よいお知恵をお貸しください。

  • DVDのUSB接続できるものはありますか?

    コンパックプレサリオ3571を使っています。 win98se メモリー64と古いパソコンです。 このパソコンにDVDのUSB接続できるものはありますか? 映画のDVDを再生したりエクセルなどのデータのバックアップの書き込みが出来るものがあれば嬉しいです。 DVDのメーカー、商品名、値段等わかる範囲でいいので教えて下さい。 パソコンを分解して取り付けるタイプがあるらしいのですがそこまでの知識が無いのでデジカメをUSB接続する事が出来る程度の知識の私でも使えるDVDがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • COMPAQ Presario 1200XLの電源が入らなくなりました

    なっちゃんです。 久しぶりのご質問です。よろしくお願いします。 ハード COMPAQ Presario 1200XL 上記パソコンを使っていたのですが、バッテリーの 調子が悪いようだったので、本体から抜き取ったら 電源が入らなくなりました。 もちろんAC電源は接続しており、本体のランプも 点灯しています。 最近のノートでバッテリーを抜いても電源が入らなく なることとは無いと思っていたのですが、昔の機種は バッテリーを抜き取ると電源は入らなくなりますか? お分かりの方、是非ご教授ください よろしくお願いいたします。