• 締切済み

コンパックを買おうと思っているのですが・・

会社では使っていたのですが 自分用に初めてノートパソコンを買おうと思ってます。 メールをメインに考えているので なるべく安くて使いやすくて壊れなさそうなの と 比べた結果 コンパックのPresario 14XL343 が 値段も16万位だしいいかもと選びました。 が なにぶん高い買い物なので みなさんのご意見をきいてからと思い 質問してます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• raad
回答No.1

メール以外に、何か使用方法は考えているのでしょうか? メールだけでしたら、そんなにHD(ハードディスク)の容量は必要ありませんし、CPUもそんなに高価なものは要りません。 「ゲームを少々」ならば、メモリもCPUもHDもそこそこ必要です。 あまり「このPCがいい!」とは、一概に言えませんし、言わない方がいい時もあります。 しっかり用途を確認の上、性能を見極めるのは必要だと思います。 近くに、詳しい方がいましたら良く相談することをお勧めします。

lunatic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてのPCなので 買おうと決めたにもかかわらず なかなか踏み切れてませんが とりあえず 悪い評判がないようでしたら 買ってみようと思います。