• 締切済み

運転一発免許試験(普通車)について

WTFの回答

• WTF
回答No.1

figonumber10さん、こんにちわ。 ぼくも大阪在住のものなのですが、普通自動車2種免許を明石試験場で取りました。 技能試験は毎日(平日)のように受けれた記憶があります。が、2種は受ける人が1種よりも少ないから毎日いけたのかもしれません。 またその時は教習所で合宿して試験場に受けに行く形だったのですが、住民票を移したかどうか覚えてません…。 もし、住民票を移さなくても受験可能なら明石試験場はいいのでは?? ただ一度混み具合を電話で確認しといてください。 あまり役に立たなかったかもしれませんが、参考程度にどうぞ!

figonumber10
質問者

お礼

そうですか。明石なら大阪よりは受験者少なそうですね。一度確認してみます。わざわざどうもありがとうございました。