OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「フォトエディタ」で写真データが編集できない(Windows2000)

• 暇なときにでも
  • 質問No.168735
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

会社ではWindows2000と使ってフォトエディタ(Ver3.1)を起動しようとすると「レジストリーデータベースにファイルに関する情報が登録されていません」と表示され使えません。Windows NT4.0では利用できるのですが、管理者いわく、ユーザー権の問題であるといっています。ワードやエクセルでは利用できるのでが、なんでつかえないのでしょうか? 使えるようにしたいのですが知っていたらおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

はじめまして、 私の会社でも、win2000でサーバーを組んでおります。 同様の現象で困ったのですが、マイクロソフトの技術情報のサイトに対策が出ておりましたので、無事解決しました。 確か、レジストリの設定を変更することで対応するのですが、操作は簡単でした。 検索サイトで「フォトエディタ」で検索するとヒットします。 ...続きを読む
はじめまして、
私の会社でも、win2000でサーバーを組んでおります。
同様の現象で困ったのですが、マイクロソフトの技術情報のサイトに対策が出ておりましたので、無事解決しました。
確か、レジストリの設定を変更することで対応するのですが、操作は簡単でした。
検索サイトで「フォトエディタ」で検索するとヒットします。
お礼コメント
kazuogaku

お礼率 94% (17/18)

返事有難うございました。見つけました。ちょとレジストリーをいちらなけらばならなっかたのでおっかなかったです。
投稿日時 - 2001-11-29 12:30:11