• ベストアンサー

ほくろ、目立たなくできませんか??

ダメモトでお聞きします......。 顔のほくろを、根本的に薄く(小さく)できませんか?? ホントはきれいさっぱり消したいところですが それは無理なんでしょうね......(^^;) 立体的なものでも、大きいものでもないし とりたてて数が多いわけでもないのですが 顔のほくろのないほうが見栄えがいい気がして 少し悩んでます。 あ、もちろんほくろがチャームポイントになっている 素敵なかたもたくさん知っています! ただ、あくまでわたしの場合はないほうがいいのではないかと 勝手に思っている、ということです。 手術と化粧で隠すこと以外で、何かありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2630
noname#2630
回答No.1

私もほくろで悩んでいる一人です。私の場合はほくろもそうですが、生まれつき左のほっぺたにしみがあり、それがすごく嫌でとりたいとずっと思っていました。 私が行った方法はレーザー治療です。これは病院によってやっている所とない所があるので、大きな病院で形成外科のある病院(整形外科ではないので注意してくださね!)に問い合わせされるといいと思います。 私の行っていた病院は保険も適用できて、保険を適用すると、最初に一万円ぐらいかかり、その後は一回ごとに500~1000円ぐらいで治療できます。保険を適用しない場合は1回2000~3000円ぐらいです。だからうすいしみなどの場合は 2~3回できれいにとれるので実費のほうがお得だということですね。治療は最初に麻酔のシールをもらって、一時間ぐらいほくろ・しみの上にはります。そしてレーザーをあてます。輪ゴムではじかれた程度の痛みがありますね。 それで一週間ぐらいでかさぶたになってはがれます!! ほくろはすぐにはとれないですが、しみは一回でとれましたよ!ほくろもかなりうすくなりました。あと、しみをうすくするぬり薬やビタミン剤なども処方してくれます。 ビタミンCがしみやほくろにはよいそうです。 私も最初はすごい抵抗があったのですが、しみやほくろを気にして鏡ばかり見ている自分がすごい嫌で、病院へ行く決心をしました。レーザー治療は夏場はあまりよくないと 聞いたのでしばらく中断していたのですが、また私も始めようかと思っています。pekobanbiさんの参考になればと思います(^^)♪

pekobanbi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「輪ゴムでパチン」程度の痛さでほくろが薄くなるなんて レーザーの力ってすごいんですね!! しかも意外に安くてびっくりです☆ 質問にも書きましたが、わたしのように 客観的に見て大してひどくはないものでも 希望すれば治療してもらえるのでしょうか?? ......治療してもらえるといいなぁ(^ー^) >ビタミンCがしみやほくろにはよいそうです ほくろにもビタミンCが良いとは知りませんでした! 今まで、美白のためにビタミンCをなるべくたくさん摂るように心がけていましたが ほくろに良いと知ったら、もゥ、ビタミンC魔になっちゃいそうです(笑) ホントに、詳しくていねいに教えてくださって ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#2630
noname#2630
回答No.2

返答したkyosensanです。 >客観的に見て大してひどくはないものでも >希望すれば治療してもらえるのでしょうか?? との質問ですが、それは病院しだいです。私の看護婦の友達の病院ではガンの可能性のほくろとかじゃないと、レーザー治療は無理との事。ですので、やはり電話などで病院に問い合わせるのが無難ですね。私は大阪の羽曳野市にある城山病院に行っています。ここは本人が希望すればどんなに小さなしみでもレーザー治療してくれますよ。もし大阪にお住まいなら、行って見てください。ではでは。

pekobanbi
質問者

お礼

またお返事をくださって、ありがとうございます(^ー^) 病院によってはダメなところもあるんですね。 病院を調べて問い合わせてみます。 わたしは関東に住んでいるので 教えてくださったお医者さんには行けないのが残念ですが 近くでそういうお医者さんが見つかるといいなぁ。。 ご親切なお答え、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホクロの切除について

    私は今、ホクロを除去するか迷っています。 顔と鎖骨あたりのホクロなのですが、小さいものはレーザーで、 立体的な5mm以上のものはメスでの切除という話を病院でされました。 1個につき5、6分あればとれるというくらい手軽な感じに言われたので、 とろうかと思ったのですが、アフターケア等はやはり大変なのでしょうか? 化粧をしたりする機会が多いのですが、 除去後はしばらく、化粧が出来なかったりするのでしょうか? また、顔にある立体的なものをとるのに、痕が残らないか非常に心配です。 ホクロをメス 又は レーザーで除去する場合のアフターケアや痕について、 何か知っていることがあれば教えてください。 また、何かアドバイス等ありましたら教えてください。 お願い致します。

  • ほくろって気持ち悪い?

    私は顔にほくろが10個近くあります。 顔の右側にばかりです。 友達や、優しい子はチャームポイントだと言ってくれますが、たまに気持ち悪いと言われます。 最近も「よく見たら顔の右側にほくろ多いね」と言われ、その時は笑って「そうなんだよ~、左腕にもいっぱいあるよー」と言ったのですが、「私一つもないよ、ほくろって気持ち悪くない?」と言われてしまいました。 小学生の頃から気にしていて、弟にもからかわれてきたのでもう嫌です。 18歳なのですが、親の承諾書がないと除去できないでしょうか? あと、どこで、どれくらいの値段で除去できるのかも教えていただきたいです。 できるだけ安心な方法で取りたいのですが、皮膚科なのか美容外科なのかとかも、よくわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • ほくろを薄くする方法

    私は顔にほくろが たくさんあります´д` コンプレックスです‥。 まだ中2なんで化粧とかは 無理なんで何かほくろを 薄くする方法はありませんか?

  • 顔にホクロを付けたい!

     黒ペンで書いたり付けホクロという手段ではなく、 顔を洗っても落ちない、簡易手術などでワンポイント的な ホクロを付ける方法はないでしょうか?   本当に探しています。よろしくお願い致します。

  • ホクロって・・・病気でしょうか

    ここ一年余り、【尿素】配合の基礎化粧品を使用していますが、どうもこの化粧水をつかうようになってから、気のせいかもしれませんが、顔のホクロが沢山できたような感じがします。ホクロは黒光りするものではなく、普通のものです。私はシミはありませんが、ホクロが多いのは顔だけです。UVケアもしています。なのに、手足、体にホクロがないのにどうして顔に沢山できてしまったのでしょうか?思い当たるのは化粧水を使い出してからのような気がしてなりません。専門医のかた、アドバイスお願いします。又、ホクロを消したり、できにくくするような対策、ありましたら、教えて下さい

  • 1cmのほくろ

    初めまして。質問させて頂きます。 私は今、中学2年生の女です。 私には昔からコンプレックスがありました。 それは、目の直ぐ斜め下…。下まつ毛が生えている所から、1cmほどの痣にも見える茶色のホクロです。 本当に目の直ぐ下なので、下まつ毛がホクロにまで生えています。 その大きなホクロの事で、小学生の時にとても嫌な思いをしていました。 中学になってから、周りも気にする人が少なくなってきたのですが、私がなりたい職業には、ある程度の顔が必要です。 顔なんて化粧でどうにでもなるのでアレなんですが、この大きなほくろは隠せません。 とても嫌です。 手術は費用が高いですから無理です。 そこで検索してみた結果、「ほくろ除去もぐさ」 と言うものがある事を初めて知りました。 そこで質問なのですが 1cm程の大きなほくろでも綺麗に取れますか? 元々、泣きぼくろは欲しいので、ある程度小さくなったら止めるつもりです。 本当に目の直ぐ下なのですが…、害とかは無いのでしょうか…? やはりあんまり目に近づけ過ぎると危ない物ですか? 綺麗に取りきるのは無理なのでしょうか? 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • ほくろのとり方教えて!!

    顔のほくろをどうにかしてとりたいと思っています。整形や手術ではなくて、自分で簡単に取れる方法をお知りの方、どうか教えていただけないでしょうか・・・?ちなみにほくろの場所は、眉毛の中です。それなりに大きいもので、俗に言う、“死にぼくろ”です。どうか取り方を教えて下さい!!

  • ほくろ

    ちんちんにほくろがあります。 棒の皮の部分ではなく、頭の本体の所です。 隆起はありません。 5年程前に、ものすごく薄いシミのようなものを発見して それからだんだんと濃くなっていきました。 大きさは5mmほどです。ほくろにしては大きいです。 足の裏にほくろがあると癌の可能性があると言いますが、 この部分は大丈夫なのでしょうか。 場所が場所だけに、除去するにしても不安です。 もしこのまま肥大化したり、イボに変化しなければ 結構おちゃめな奴なので、チャームポイントとして これからの人生、共に歩んでいけそうなのですが、 「もしかしたら危ないんじゃあないか」 と思うと気になってしかたありません。 詳しい方おられましたらご教授おねがいします。

  • 黒子の隠し方

     こんばんは。昔から殆どノーメイクでお化粧に関してはとんと疎い私ですが、とあることで必要になりましたので、良い方法があれば是非お教え下さい。私には顔に大きな黒子が数個あるのですが、一時的に隠したいと思っています。お化粧のプロ、または自信のある方、どうか宜しくおねがいします!

  • ほくろの切除手術後。

    形成外科でほくろの切除手術を行う予定です。 ほくろが盛り上がっているので炎症を起こしやすくよく痛みが出るためです。ほくろの場所は鼻筋です。大きさは5mほどのイボ状 手術後なのですが、術後1週間後に抜糸、 その後は3ヶ月間テープを張って過ごします。 (顔のため傷が筋肉に引っ張られないように固定するためだそうです) 私は就職活動を控えているので、少し心配です。(顔の真ん中ですし) ・こういう傷はお化粧等で隠せるもなのでしょうか? ・傷があっても黒い大きいホクロよりましでしょうか? ・張るテープなのですが病院で見せていただいたものは肌色というより茶色でした。上から自分で別色を張るのも考えてるのですが、お勧めなどあるでしょうか? たくさんすみません、どれかひとつでも答えていただけたら助かります、経験者の方お願いいたします!