• ベストアンサー

荒野の少年イサムのビデオなど

noname#6085の回答

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

narinakaさん、はじめまして! 荒野の少年イサムのビデオをお探しのようですが、残念ながらこの作品のビデオは未発売です。(色んな検索エンジンで検索して見ましたが、見付かりませんでした。)放送データ等のホームページは結構検索で引っ掛かりましたが…。DVDやLDも発売されていないみたいです。 さて、どうしても入手したいと言う事ですが、CSで放送されていたのを録画している人に借りるしか今の所手段はなさそうです。(CSでの放送は既に終了しました。)元々は昭和48年4月4日からフジテレビ系列で放送された作品(全52話)ですので、当時ビデオに録画されていた人と言うのはまずいない(決して0と言う訳ではありませんが)と思って下さい。もしいたとしてもハードの関係で再生は難しいと思いますし、再生出来たとしても画質的に問題がありそうです。 しかし、全く希望がないかと言われるとそうでもないと思いますよ。CSと言うのは各放送局の番組を掛け持ち(特にアニメなんかは)で放送するケースが非常に多く、今後どこかのアニメ専門チャンネルで放送される事も充分考えられます。これに期待するしかなさそうですね。 また、録画されている人を見つけようと思えば、各アニメ雑誌等の読者の交流欄のような所に掲載してもらうと言う手もあるにはありますが…。ただ、他人が録画した物を借りてダビングしたりすると著作権法に抵触しますので、この点にはくれぐれもご注意下さい。 今後、ビデオ化される可能性もないとはいえませんが…。ファンのリクエストでビデオ化されたケースもあります。どこかにそのようなリクエストを受け付けてくれるサイトがあったのですが、今、思い出せなくてスミマセン。 それではこれで失礼します。あまり役に立ってませんが、お許し下さい。

関連するQ&A

  • 一週間の曜日の名前を持つ7人きょうだいのアニメは?

    30年ほど前になると思うのですが、一週間の曜日にちなんだ名前を持つ 7人きょうだいのアニメがあったのですが、詳しくは思い出せません。 日曜日の午前中の枠でやっていたと思います。 「いなかっぺ大将」や、「荒野の少年イサム」などと同じ時代だったような 気がします。 7人きょうだいの一番年下の女の子の名前は「日曜子」とかいて「ひよこ」 ちゃんだったと記憶しています。 このアニメについて詳細をご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿の期間限定版の旅行モノミステリーツアーや、ゲーム、死神病院などのCDものを今入手、または話は知りたいのに旅行には参加できなかったとかの理由で話を知りたいのですが何か方法はありますか? コミックは全て持っているのでどうしても知りたいのですが。 宜しくお願いします。

  • BL系、美少年系アニメが多すぎる

    今年4月から放送開始したアニメなのですが、なんかBL系、美少年系アニメ がいつもより、多く感じるのは僕だけでしょうか? いきなり深夜にチャンネルを変えると、ドアップの美少年の 過激なシーンがあるので、うわやばい!変な趣味に目覚めたらどうしよう… とか思い、なるべく見ないようにしてるのですが、、 BLが好きな女性のアニメファンの方も多いので、一概に否定は しませんけど、(男で好きな人もいるのかな…) ただ、BLアニメが増えると、他の系統のアニメの放送本数が 減っていくのではないかなと危惧してます。 それで質問なんですが、このことについてどう思いますか? 僕の思い過ごし杞憂に終わるでしょうか? 回答いただけるさいに性別も書いていただけると助かります。 (別にBL放送するなとか全否定するつもりはありませんので)

  • アニメ「金田一少年の事件簿」

    アニメの金田一少年の事件簿の ビデオレンタルですが、数年途中で止まって しまってるんですが、もうレンタルには ならないんですか??? TVもやっていませんね、、、。 感情の深い事件が多くて好きだったのですが、 漫画本の方では完結してるんでしょうか?

  • 『荒野のコトブキ飛行隊』の空賊のアジトについて

    TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』第4話に出てくるエリート興業のアジトについて質問です。 TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』第4話で、空賊「エリート興業」のアジトが出てくる。 このアジトは、分かっているだけでまとめると、 1.渓谷を天然の要塞として利用。 2.住処は洞窟内部で潜んでいる。 3.住処である洞窟の外側には、滑走路や整備場、燃料貯蔵所、監視所、武器庫がある。 といった設備だが、ここで以下の質問です。 1.現実に、エリート興業のアジトのように、渓谷にある洞窟を住処とし、さらに航空機を発進できるように滑走路及び整備施設、燃料貯蔵所、弾薬庫、武器庫を設けるとしたら、どんな場所が適しているのでしょうか? 2.渓谷にある洞窟を住処とし、レシプロ航空機が離陸及び着陸させるとしたら、何を気を付ければいいのでしょうか? 3.渓谷にある洞窟を住処にするなら、どんな自然災害対策が必要でしょうか?

  • 専門チャンネル・ビデオプランで見れない作品

    ■製品・サービス名を記入してください。 【専門チャンネル・ビデオプラン】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【日本統一という作品の55話を見たいのですが、 購入かレンタルとなっています。 専門チャンネル・ビデオプランに、 加入しているのですが、 購入かレンタルをしないと見れない作品もあるということでしょうか? 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 最遊記のビデオ

    TV最遊記ってビデオレンタルしてないんですか? 不完全燃焼で終わったアニメはビデオレンタルされないっていう 話を聞いたんですけど、本当でしょうか? そういえばスラダンもないし・・・・

  • ファンファン・ファーマシーについて

    たしか、2~3年前だったと思います。『ファンファン・ファーマシー』というアニメを「みぃファぷー」(?)という番組タイトルの枠内で、やっていたと思うのですが、それについて、ビデオやコミックなどが出ているのか教えてください!!

  • 映画デスノート(前編)はアニメのどこまで?

    私は漫画のデスノートは読んだことが無いのですが、今、スカパーでアニメのデスノートは放送されているので、それを見ています。 今週は、「復活」の回の話でした。 そして同じくスカパーのペーパービューで、映画デスノート(前編)が入っているので、暇だったら見ようかなと思っているのですが、映画の前編は、アニメのどの回あたりでの話なのでしょう? 「復活」よりも後まででしょうか? 熱烈なファンではないので、DVDを借りてきてまで見る気はなく、TVでやっているから見るって感じなので、もし、私が見ているアニメよりも後の話までだった場合は、映画は見ないつもりです。