• ベストアンサー

小さくて安価な「空気清浄機」を探しています

色々探してみたのですが、たくさんありすぎて訳分からなくなってきたので質問させて下さい。 安価な「空気清浄機」の卓上程度のサイズを探しています。 ・空気清浄機の機能 ・おすすめのメーカー ・フィルターの仕様 ご存知の方教えて下さい。 吸い込みたいものは・・粉塵(陶器の粉)とほこりです。ダニも出来たら。 フィルターは掃除ではなく、取り替えるタイプが良いのですがメリットデメリットについてもお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogomaki
回答No.2

残念ですが小型タイプの性能は『それなり』です 確実に長期間有効に使用するのなら、ある程度の大きさは必要です。 過去の『空気清浄機』に関して質問と回答をご覧下さい 私の回答も含まれています、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604786
kinako-mochi
質問者

お礼

ありがとうござます! 過去ログすっごく参考になりました。 ちなみにやはり最大限に利用したいので小さいのはやめようと思います。

その他の回答 (1)

noname#13075
noname#13075
回答No.1

メーカーは松下のようなメジャーな ところを選ばれてはどうでしょう。 換えフィルターの入手性がよいので。 私は松下製ではないのですが、 フィルターの入手に駆けずり回ったので。

kinako-mochi
質問者

お礼

やはりメジャーな方がどこでもフィルター購入できますよね。 ありがとうございます。