• ベストアンサー

VBスクリプトをWindows95で動かすには?

VBスクリプトを使ったアプリケーションを作ってみたのですが、Windows98では正常に動作しますが、Windows95では .vbsそのものが認識されません。 (アイコンがワードパッド?に関連つけられてしまいます) Win95への何らかのソフトウェアの追加インストールが必要と思われますが、 何が必要で、どのようにすれば良いのか検討がつきません。 具体的な手順についてご存知の方、教えていただけますでしょうか?

• chaff
  • お礼率92% (78/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓から Windows Script 5.5をダウンロードするのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/msdownload/vbscript/scripting.asp?id=25
chaff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先の方のアドバイスに従って、マイクロソフトのサポートサイトを探したんですが、Windows95 用が見つからなくて困っていたところでした。 たいへん助かりました。

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.1

違ったらごめんなさい。 Windows Scripting Hostがインストールされていればいいのでは ないでしょうか? と、言うことはIE5以上があればいいような気がします。

chaff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねー... IEは5.0なんですが..vbsが関連付けられないんですよ。 Windows Scripting Host ですか。なるほど、確認しました。