• ベストアンサー

長距離が早くなるコツ教えてください

最近運動のため長距離をはじめたんですが長距離を走るにあたっての基本みたいなことや速くなるコツおしえてください(一応友達とタイムを競っているので…)。ちなみに16歳高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikiki
回答No.2

あのね!なわとびがいいですよ! あれねー。足速くなります!普通の人よりは絶対。 10分?20分?何分ぐらいやってたか忘れたけど^^; 私は中学のとき陸上部で、駅伝のメンバーに入りたくてやりました。 1~2週間で効果がでると思います。 試してみてください。 ちなみに、短距離早くしたかったら早く腕を振る練習するだけでも効果ありますよ。

colors
質問者

お礼

そうなんですか~。ありがとうございます!さっそく試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は趣味で、いろんなマラソン大会に参加しているものです。仕事をしているので空いた時間に走っているのですが、大体週に1,2回ほど2時間から3時間ほど走ります。速さは1キロを4分から5分でとまらずにひたすら走ります。初心者であれば1時間からでも始めてみればよいと思います。とにかくとまらずにスピードはマイペースでいいですから1時間以上走ってみてください。きつければ週に1回でもいいと思います。これからは寒くなるので1時間程度におさえてください。最初はつらいと思いますが1ヶ月もすれば慣れると思います。がんばって下さい。

colors
質問者

お礼

応援ありがとうございます。がんばります!