OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長距離が早くなるコツ教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168688
  • 閲覧数254
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (26/74)

最近運動のため長距離をはじめたんですが長距離を走るにあたっての基本みたいなことや速くなるコツおしえてください(一応友達とタイムを競っているので…)。ちなみに16歳高校生です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

あのね!なわとびがいいですよ!
あれねー。足速くなります!普通の人よりは絶対。
10分?20分?何分ぐらいやってたか忘れたけど^^;
私は中学のとき陸上部で、駅伝のメンバーに入りたくてやりました。
1~2週間で効果がでると思います。
試してみてください。
ちなみに、短距離早くしたかったら早く腕を振る練習するだけでも効果ありますよ。
お礼コメント
colors

お礼率 35% (26/74)

そうなんですか~。ありがとうございます!さっそく試してみます!
投稿日時 - 2001-11-18 08:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

 私は趣味で、いろんなマラソン大会に参加しているものです。仕事をしているので空いた時間に走っているのですが、大体週に1,2回ほど2時間から3時間ほど走ります。速さは1キロを4分から5分でとまらずにひたすら走ります。初心者であれば1時間からでも始めてみればよいと思います。とにかくとまらずにスピードはマイペースでいいですから1時間以上走ってみてください。きつければ週に1回でもいいと思います。これからは寒くなるので1時間程度におさえてください。最初はつらいと思いますが1ヶ月もすれば慣れると思います。がんばって下さい。
お礼コメント
colors

お礼率 35% (26/74)

応援ありがとうございます。がんばります!
投稿日時 - 2001-11-18 08:51:33