• 締切済み

リアルプレイヤーとクイックタイム

リアルプレイヤーはアドミ権限のないアカウントのログインでもインストールできるのにクイックタイムではアドミ権限が要求されるのはなぜでしょうか?またアドミ権限がなくてもインストール可能な方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

さあ、開発元に聞いてみてください。 基本的にレジストリに書き込みを行なうので、アドミニ権限でインストールした方が問題は起こらないですが。 クイックタイムは昔からそうでした? 最近ならiTunesと一緒だから、サービスにも登録するからではないでしょうか。 アドミニ権限でなくても、インストールできますよ。 その代わりアドミニ権限のユーザーのパスワードが必要になりますが。