• 締切済み

solaris2.6でphp3動きますか?glibcがインストールできない

php3のsolaris2.6へのインストールで困ってます。sybaseの機能も一緒にインストールしようとしているのですが、php3のコンパイル時にfeatures.hというヘッダーがないといわれます。コンパイラーにはgccを使ってます。 これまで調べたところでは、features.hはgnuのlibc相当のライブラリのglibcに含まれるもので、それをインストールすれば解決できそうなことは分かってます。 しかし、glibcの最新版は、solarisをまだサポートしておらず、makeがとおりません。 どなたか同じようなご経験をされたかたがいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• riezo
回答No.1

はじめまして。 もう解決されましたでしょうか? solaris2.6へインストールしたことがないのでわかりませんが、PHP のメーリングリストの過去ログはご覧になられましたか? もしかすると、ここにヒントがあるかもしれません。 回答ではなくてごめんなさい。

参考URL:
http://sidecar.ics.es.osaka-u.ac.jp/php-jp/