• 締切済み

悲しい気持ちなんとかならないかな?

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

彼からの思いも寄らぬ言葉にびっくりしたことでしょう。この質問の内容を見るかぎりではkochisa325さんが思い悩むことはありませんよ。 他の方が書いているように、付き合ってみて相手に新しい発見をするのは当たり前。その発見は良くも悪くもです。そしてどう考えても付き合う前のあなたと、付き合ってからのあなたを見た時に、まだよくあなたの事を知らない「付き合う前」を引き合いにして今のあたなと比較すること自体がもう変ですよね? 彼はあなたと付き合っていく上で、数々のお互いの認識の違いや価値観の違いの溝を埋めていく作業を放棄しただけだと思いますよ。普通なら当たり前の事だと思うことを。 彼は医師として尊敬できる人かも知れませんが、あなたが否定された訳ではないのです。 まるで彼はアラスカに行って、「アメリカって山ばかりだし寒い国だ。二度と行きたくない」と言っているようなものです。アメリカにはN.Yもハワイもロスもフロリダもあるのに・・。これはアメリカを否定された事になりますか?、そうじゃないですよね、彼がアメリカの一部を見てアメリカを理解する努力を止めてしまっただけなのです。 あなたはそういう彼を見てどう思いますか? その対象が自分に向けられているのと、あなたが彼の事を好きな為に客観的に見れなくなってるだけだと思いますよ。 かえって中途半端な気持ちで付き合われるよりもよっぽど良かったと思います。もしかしたら彼も思わせぶりな態度で接するよりもハッキリと言った方が良いと・・・あなたの為を思って言ったのかも知れませんけどね。 あなたの良いところも悪いところも、「もっともっと知りたい!」と言うくらい、あなたという本質に惹かれる人を探してみたら? こういう言い方をしたら失礼かもしれないけど、彼が中途半端に引きずる事を考えたら、すっぱりと終わって良かったと思いますよ。 あなたを求めてる人は必ずいますから。

kochisa325
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今はまだ彼のことを「いい人だったなあ」って思ってしまう自分がいるけど、ほんとにtomojiさんのいうとおり彼は私を知ることを放棄したんだなあと思います。 私のことを知りたいって思ってくれる様な人と早く出会えたらいいなあ・・・。 2ヶ月しかつき合ってないけど、彼から受けた刺激は沢山あったので私にはとても意味のあったことだと思うし、今からしばらくは色んな本を読んだり、色んな人と会って、自分を磨こうと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちのコントロールを教えてください!

    同僚の女の子を好きになりました。 自分は25歳、彼女は年下で23歳。3ヶ月前の配置転換で知り 合いメルアドを交換してから一緒に食事にいったりデートを2度 ほどしました。彼女は年下ですが、恋愛に慣れているという感じが する子です。実はあまり会社では周りに彼女と仲良くしている姿は 見せないようにしています。 ただでさえ、恋愛になると妙な噂がすぐに広まってしまうので 彼女も警戒しているようです。まだ告白をしてキチンと付き合うと いうよりは、もう少し時間を見てからみたいなもので普通に遊び 相手みたいな仲になっております。でも、彼女は自分の好意に 気づいていると思います。 なかなか会社内では2人だけになった時でも外で居る時みたいな 感じにはなれませんし、また最近は彼女とメールの回数や会うこと も少なくなりつつあります。それは理解はいるのですが前よりも よそよそしい感じになってしまう彼女に対してイライラする?と いいますか、チグハグするようなどうしようもない気持ちで堪ら なくなってしまうのです。また、自分もそんな気持ちだからと 言って彼女に何かをいうわけではなく自虐的な笑いのような態度を とってしまったり、ため息をついでしまったりやりきれない気持ち でいっぱいです。ただ振り回されているだけでしょうか? このままでは彼女もきっと「なんでいつも不機嫌なんだろう」と 思われてそのうち引いてしまいそうで・・・そうなってしまっては 辛すぎます。 こんな状態でこれから自分はどのようにして行けば良いでしょうか? アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 胸がどきどきすることってありますか?

    胸がどきどきすることってありますか? 30代女性です。 最近職場で配置転換があり、同じチームになった同僚と目が会った瞬間心臓の鼓動が 上がって驚いてうろたえてしまいました。 今までなかったことなのですが皆さんそんな経験あるのでしょうか? 気のせいかもしれませんが相手も動揺しているように見えました。 (勝手な思い込みかもしれませんが。。。) 長年付き合っている人がいて、人間的に尊敬していてこの先結婚するのかは まだわかりませんが、幸せにしてあげれたらなあと思っています。 お互い忙しくて食生活に手が回ってないので、なに食べさせたら健康に いいかとかよく考えます。 安心して一緒にいられる人ですし今の生活に不満はないです。 なので一緒に仕事をし始めてから動揺している自分に不安を感じています。 よくわからない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる彼の気持ちがよくわからない。。

    33歳女です。 10年ほど付き合っている彼がいますがお互い自由奔放に暮らしていて いまだ結婚しない関係です。 この彼との関係になんら不満はないのですが、、 2歳年下の会社の同僚が気になってしまっています。 ちゃらちゃらした雰囲気だったのであまり好きではなかったのですが 実際に一緒に仕事をするとそんなこともなく 少しずつ話をするようになりました。 私に10年付き合っている人がいることを知らないにせよ 「お見合いでもしたらどうですか?」 「同じ課の○○(男)と仲いいですねえ~」 という、恋愛がらみのネタでよくからかってきます。 休暇をとったり早帰りすると 「なんで?」などと聞いてきて、 『もしかして私のこと気になるの?』なぞと思ったり・・。 仕事が終わってから数人で一緒に帰ることがありますが それ以外に二人っきりで帰ることも数回。(偶然帰りが一緒になっただけですが・・) 数人で一緒に帰ったことは職場で周りの人にベラベラ話すのに 二人で帰ったことは絶対に誰にも言いません。 考え方が似ていてついつい、 仕事や周りの人のことなど普段なかなか人に言えない色々な心のうちを 話してしまったりしたのですが、真剣に話を聞いてくれて 真剣に自分のことも話してくれるのですが、、、 周りの人には絶対に二人で帰ったことを言いません。 これって、ただ単にお局様をからかっているだけで私に好意なんて 持っていないのでしょうか? もしかして、逆に私と一緒に帰ったことを他の人に知られて 妙なうわさを立てられたら嫌だなんて思われているのでしょうか? 最近、いい年しながら心がゆれていて自分でもよくわからなくなって しまってます。 10年付き合っている彼に不満もないのですが、この2歳年下の同僚の 事が気になって仕方ないです。 どなたかこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 彼の気持ちは??

    今、同じ職場に大好きな人がいます。彼は私より4つ年下ですが、私の大失恋の悲しみをいやしてくれるようなとても素敵で尊敬できる人です。この間のみに誘い、ドライブも3かいほど行きました。最近では、冗談なども言えるようになり彼と一緒にいるととても楽しいです。でも、話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。私を恋愛対象として見ていないのかと思ってしまいます。でも、帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。私のことをどう思っているのでしょうか。また、年上の女性って恋愛に入りにくいのか。この先どういう行動をとればいいのか毎日考えています。できれば男性の方教えてください。

  • 彼の気持ちは…?

    いろいろと相談させていただいてお世話になっています。 最近、友達から紹介してもらった人がいるのですが、今日友達カップルと紹介してもらった彼と飲みに行った時に、その彼と友達が抱き合って写真を撮っていました。 その友達は「私も彼もかわいいから~。」とお姉さん風にみているようなことを言っていました。 でも、酔っていたとは言え、冗談とは言え、胸を触ったり、抱き合ったりして、普通なのでしょうか? 友達は自分の彼氏の前でもけっこう誰にでも触ったりします。 私が焼きもち焼くから~と冗談っぽく笑って言って、その彼と一緒にお互い好きだよ~みたいなことを言ってました。 私がこれはやりすぎじゃない?なに考えてるの?と思うのは、心が狭いからでしょうか? 焼きもち焼くのは、おかしいですか? 私だけ5つぐらい年下だからからかわれているのでしょうか? その彼のことはかなり気に入ってたのですが、今日のを見てかなりショックで泣きながら帰ってきました。

  • 彼女の気持ちをわかるには

    25才の男性です。つきあって2ヶ月余りになる一つ年下の彼女がいます。 最近、彼女から「私の気持ちをあまりわかってくれない」と言われました。 この状態が続くようなら、これから先つきあっていけるかわからないとも。 彼女は自分からはほとんど何も言わない人です。 何も言わないのに、彼女の気持ちを理解する・・・。 簡単にできれば人間ワザではないかもしれませんね(笑) でも、長年連れ添った夫婦だとか、初めからフィーリングがばっちり 合っているカップルとか、何も言わなくてもわかっちゃう場合も あると思います。 彼女と会えるのはせいぜい週1か週2なので、つきあって2ヶ月ちょいでは まだわからなくて当たり前なのかもしれません。 でも、彼女は自分を解ってくれる人を求めてます。 そして、自分は彼女とずっと一緒にいたいし、解ってあげたいです。 時間をかけてじっくりつき合っていかないと、どうしようもないこと なのかもしれませんが、少しでも、1日も早く解ってあげれるように なりたいんです。どうすればよいと思いますか? むずかしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    初めまして、私には2年付き合っている彼がいます。 ですが、私以外に彼には15歳下の同棲中で4年付き合ってる 彼女がいます。 彼女がいるのわかった上で付き合ったのですが、 最近 彼の考えてることがいまいちわからなくて悩んでいます。 同棲中の彼女は20歳で、家事系一切しません 何度か彼も彼女に別れを告げているそうなのですが、 家事ちゃんとするからの一点張りで別れてくれないそうです。 生活費や光熱費は全て彼が出してるので、彼女にしては居心地いいのだと思います。 何度も私と彼は、別れようとしましたが、お互い別れる気がなく 今も仕事で顔を合せ、木曜日の2時間、4ヶ月に1度会っています 逢うたびに彼に年下の彼女と私とどっちが好き?や 本とは年下の彼女と別れる気ないのでは?っと質問していますが、 彼は、私のほうが大事やし彼女からの別れを待ってるっというばかり 先日 彼が彼女に嘘をつきお泊りデートしたのですが、 やっぱり不安だと言うと、ほんとに一緒にいたいから お泊りしたんじゃないの?って言われてしまい 年下の彼女を知る彼の友達は、あの彼女怒らせると 怖いからな~って一体どうすればいいのでしょうか? 彼を信じて待てばいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください

  • 彼氏の結婚に対する気持ちを聞くには?

    付き合って2年以上になる彼氏がいます。 彼は33歳、私は28歳です。 ケンカもなく、お互いのことを尊敬しあって付き合ってきました。 彼氏のことが大好きだし、 仕事が忙しい彼氏のことをもっと癒してあげたい、 そばで支えたいという気持ちが出てきて、 結婚をしたいなと考えるようになりました。 ただ、彼氏はまだ結婚をする気がなさそうで、 例えば、いつか一緒に住みたいなあと言ってみても、 はははっと笑われるだけです。 いつかね、とか、そうだね、とか、 そんな言葉もありません。 結婚願望がないのか、 まだそんな気がないのか、 それとも私とは結婚する気がないのか、 気になってしょうがないです。 でも、ストレートに聞くのがこわいし、 重いと思われたりするのも悲しいです。 周りの友人たちは、 彼氏があやしいと付き合い当初からずっと言ってきてます。 既婚者じゃないのかと心配されることも度々あります。 それは下記のようなことがあるからです。 2年以上になるけど、彼氏の家に行ったことがない。 →社宅に住んでて同僚と一緒に住んでるからと言われてます。 クリスマスや彼氏の誕生日などのイベントが休みのときや、3連休は会社の研修が多い。 →仕事をすごくがんばる人なので疑ったことはなかったんです。 2泊以上したことがない。 →土日もよく仕事にいきます。3連休とかは1泊だけ残りは仕事です。 私も仕事人間なので、 仕事が忙しいときは忙しいし、 会えないときは会えないし、 疑う気はなかったです。 でも、ほとんどの友人から、あやしくないか?と言われ、どんどん不安になってきました。 自分が傷つくのがこわくてずるいと思うんですが、 傷つきたくないです。 彼氏の結婚に対する気持ちを聞くにはどうしたらいいでしょうか。 もうすぐ自分の誕生日なので、 そのときに何もなかったら、勝負をかけたいと思ってます…。

  • 最悪なことがあったときに気持ちを切り替えるには

    最悪なことがあったときに気持ちを切り替えるには 今日、最悪なことがありました。 研修で、調べて回答して良いといわれたので、調べていたら指名され、緊張しつつも落ち着いて調べていたら、ものの数秒だったはずですが間髪入れずにこんなこと調べなくてもわかることでしょ!と言われました。他の人には十分に調べる時間を与えて簡単な問題を出してるのに、私に対しては調べる時間を与えず間髪入れずに難しい問題を出してあげくみんなの前で罵られました。 その前に二問ほど指されて答えに加えて根拠も述べていたので(これは○○なので答えはナントカです、というように)気に入らない奴だと思われたのだと思います… 長々今日の顛末を述べてしまいましたが! 私は一旦めげるとそこからリズムを崩してしまって出来たものもできなくなるという厄介なパターンを繰り返してしまう傾向があり… 今回はそのようなことになりたくなく、 研修の中身は自分で努力するとして、気持ちの面のリカバリーをどうにかしたいと思っています。 研修はまだまだ続くのですが、講師の先生がどうにも私情で動いているようにしか思えず(気に入っている人にはなにしても寛容です) かといって毛嫌いすると知識が入らなくなりそうな懸念もありジレンマがあります… 気を取り直して明日に向かいたいので、 今後の気の持ちかたはこうしたらどうか、または気分転換法でも良いのでご意見アドバイスをお願いいたします。