• ベストアンサー

彼にうんざり(長文です)

彼の事を簡単に説明します ・普段仕事が忙しいのですが、1日2回のメールは必ず来る。 ・週末に仕事が休めるかどうかは金曜決定。 ・お金に苦労した事があり倹約家。 ・彼はそれなりの収入が有り、私は定職を辞めアルバイト。 ・お互い30代半ばで結婚を前提としての付き合いで交際期間1年半。 ・旅行の予約など雑務は私がして、行為に関してはお礼を言ってはくれます。 お互いの誕生日祝い(誕生日は3日違い)をしようとなってレストランの眺望やらケーキの準備が出来るかどうかを電話で聞いたりして、予約をしました。レストラン(ホテル)で宿泊も出来そうなので、彼にどうするかのメールをして暫く待つと他の宿泊プランは無いのか?と聞かれたので、それを調べて返信しました。 彼が電話代が勿体無い…みたいな事を言うので、私から電話するかメールのやりとりが主です。 返信が11時半。約3時間待ちました。翌日の予定なのに…今回は私の誕生日でもあるので、自分から電話して彼の決済をまつのも悔しく待ってしまいました。 彼にはクリスマス、バレンタインと一方的に私がプレゼントしたっきり。奮発してコートやらダウンジャケットをプレゼントしました。 お返しに温泉旅行をプレゼントするよと言ってくれましたが、実際温泉旅行はお互い一泊づつ払い切符は私が立て替えました。切符代を中々返してくれないので払ってと言うと自分の分だけ払ってくれました。 私が無職な時も殆どわりかんでプレゼントは私の一方通行…わりかんは構わないのですが、プレゼントはやはり記念となる物を贈りあうべきと思っています。(返さないならもうこう言う事はしないでくれと言って欲しい) 私を好きだと言ってはくれますが、倹約家でマイペースな彼にうんざりです。 私が狭量だとは思いますが、もやもやとしています。 一般意見でもお叱りの言葉でも結構ですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。 しっかり者の彼で結婚するには適してる方かも知れませんが、女性としてはちょっと寂しいですよね。 そういう価値観を良しとするか悪しとするかは質問者様次第ですよね。 とても我慢できない!という人だっているだろうし、全然フツー、別に気にならないという人もいるでしょう。 でも…うんざりしちゃってるんですよね。 こういう事は人生や生活の楽しみをどこに見いだすかという価値観の部分に密接に関わりますから、今うんざりしちゃってるなら結婚したらそういう所はあきらめて生活しなきゃ行けないという事になります。 夫婦になれば財布は一緒。レストランでどちらが支払いをするかはその家それぞれです。 でも私は何だか嫌なんですね、自分で払うのが。 おごってもらいたいタイプでは決してないんですが、やはり男性にはスマートに女性をエスコートして欲しいという願望があります。 店の支払いをいつも女性にさせるのはたとえ夫婦と言えどもカッコよくない、と思ってしまいます。 お金の問題だけでなくいろいろな物の価値観はとても大切だと思います。 生活の楽しみ、娯楽をどこに求めるかという事は結構切実に毎日の暮らしに関わっていると私は思うのです。 だって人間そのために働いてるのですから。 家や財産を残せば日常の楽しみはギリギリに切りつめる生活でも満足なのか、たとえ借家住まいでも楽しみの多い生活がいいのか。 そういう二人の価値観の相違点、一致点についてよく検討してみる事が大切かな、と思います。

aki99ye
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんです。しっかり者なので結婚してからの事を考えると安心です。 レストランでも奢ってもらいたいとは思いません。でもレジで時間を取りたくないんです。彼は最初小銭から探しはじめて時間が掛かるので結局私が払う事もしばしば。 後から半額以上を払ってはくれますが、そう言う事じゃないんですよね。スマートにしてほしいんです。 レストランの企画もたまにはして欲しい。 俺はオシャレなレストラン知らないから頼むよと言われて何時も自分が予約したレストランに行くのも虚しいです。 なんだか凄くそうそう!と思う文面でした。 少し時間が経って頭が冷えました。とにかくもっともっと価値観の違いに話し合ってみます。

その他の回答 (11)

回答No.12

私も同じこと思ったことあります。 夫に言ってみたところ、「時間のある方がセッティングしたら、いいじゃない」「君はそういうことが好きだと思っていた」と言われました。確かに。。。嫌いじゃないんですよね。 で、モノは考えようです。 自分の好きなようにできるんですよ。新しく出来たお店、有名店、話題の店、行き放題。 相手の希望も聞きつつ、経済状態と相談しながら、自分が最大限に楽しめるよう計画を立てることそのものから楽しんでみたらどうでしょう。 一度、夫のプランに任せて行動してみましたが、つまらなかった。。向き不向きもあるのでしょうね。 以来、我が家では、ほとんど私がしきってます。ふふ。 プレゼントは仕事で忙しくて、前もって買ってないってことがほとんど。そんな人もいます。一緒に行って、あれもこれも誕生日だからって買ってもらっちゃってください。

aki99ye
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も色々調べたり話題のお店に行くのは大好きです。 でも、相手の希望を聞きつつ…時間も無いのに返信はのんびり…本当は電話で決めた方が早いんですけど、電話代がどうので何時も私から掛ける事に…ここが先ず納得でき無いです。 自分の誕生日の為にあくせくしてるのがやるせなくて、今回書き込みしました。 彼は私が怒ってる事が全く分かってません。「今度から急ぎの時は電話するから」とこれもメール(笑) 急ぎの時は電話って当然なのが30過ぎで分かったみたいです。 彼は気持ちよくプレゼントしてくれないので、もう買ってもらわなくても構いません。私もしない事にします。 皆様に色々回答を頂いて一度落ち着きましたが、やはりもやもやしてます…いずれ落ち着いたら全て彼と話しますが。

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.11

30代既婚男性です。 文面から、彼は「倹約家」であると同時に、感情よりも「合理性」がすべての優先基準になっていると思います。そういう人はいます。彼女のために何かしてあげて彼女の気に入ったものでなかった等非合理的な選択をしてしまうより、彼女の誕生日のレストランの予約も、誕生日の指輪も、彼女が自分で選んだ方が良い物が選べ、それで結果的に彼女が喜ぶのだと思っているのでしょう。「合理的」すぎですね。 「どうせ結婚するんだから、金はどっちが出しても同じだし、買い物もあんたが全部決めればいいじゃん」みたいな感じでしょうか。確かに結婚したら結局そうなるパターンが多いのですが。 ご質問者がいろいろ考えていることを彼は全く分かっていなくて、今のままで当然だと思っていると思いますので、少し甘える感じで言い方に気をつけて、まだ今は結婚前のつき合っている段階だから恋人同士みたいなことをしたい、無駄なお金を使うかもしれないけれど、何か私のために考えてくれたらうれしい、と言ってみたら良いと思います。

aki99ye
質問者

お礼

回答有難うございました。 男性からの意見っておお!と発見がありますね~。 女性の方に意見はそうそう!!って感じなのですが。 自分で選んだ物って確かに間違い有りません。(当たり前)でもそう言う事じゃないんですよね。彼が選んでくれた歴史(大袈裟ですが)も含んだプレゼントだと思います。 レストランにしてもそう、自分の好きな所ばかり行ってたら世界が広がらないと言うのかな…好きな人が良く行くお店にも行ってみたい、お互い初めてな所で冒険したい。それが付き合う醍醐味だと思います。 私が色々考えてる事を彼は知りません。折角会うんだから、楽しく時間を過ごそうと嫌だな…と思っても言いません。食事の作法などは煩く注意しますが(^^;) おねだりが苦手なのですが、甘える感じでちょっとお願いしてみます!!とりあえず、夜景が綺麗で誕生日ケーキを作ってくれて、アクセス良くて、お値段手ごろなレストラン探して♪と。ちょっとは苦労をわかりやがれ!!なんて(*^^*)

回答No.10

私だったら、そんな彼はお断りすると思います。 自分も似たような金銭感覚の彼とお付き合いしましたが、とにかく気遣いがないんですよね・・・。 別にいつも奢って欲しい、男性が払って欲しいと いう訳ではなく、払おうとするとか 相手の立場を考えて金銭的な負担をもうちょっと ある程度稼いでいる男性ならば 軽くするくらいの度量がないと・・・ なんだかセコセコしていて 自分が疲れてしまいそうです・・・。 ある程度自分が養って行こうって心構えや 大らかさのある人の方が安心できるのでは ないでしょうか?

aki99ye
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにアルバイターとそれなりに収入が有る人とワリカンって微妙ですね。特に誘った人が後者の時。 私も後輩の食事は払うのが当然だと思ってたので… でもそのくらいしないとお金って貯まらないのかなぁ~とも思います。何時も電車賃を安く上げるため自転車で12キロ通勤もしてますし。 でもセコセコは嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。 スマートに払って欲しいです…

  • Pancoo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

 あくまでも私の意見ですが・・・   金に細かい男は、結婚してから大変だと思います。結婚してからの家計のやりくりは、御主人に任せる予定ですか?それならいいですが、もしあなたが財布を握るという事であれば、あれこれ口出しされるかもしれませんよ。 私は、おつきあいしている時は、お互いにお金もないし、将来を見据えて貯蓄もしたいので、二人の財布をもち、お互いに同じ額を出して、食事・旅行等その財布から支払いをしました。彼のほうが食べる量も多いので、時には私が1万なら彼が1万5千円といった感じで。 でも、質問者さんがプレゼントしても、お返しに温泉旅行を・・・と言っておいて・・・そいうのは倹約とは言わないのでは? 「できれば俺は一銭も払いたくないんだ」という感じがします。 本当に倹約の為であれば、あなたに「将来の事もあるから、お互い高価なプレゼントとかはやめて、ささやかにお祝いしよう」とか言うでしょ~~?? 一事が万事ですよ・・・ よく考えてください。

aki99ye
質問者

お礼

回答有難うございます。 母からも同じ事言われました。 お金に細かい男は大変よと(笑) 多分彼にも彼なりの考えが有るので、一方的に非難するつもりは有りません。只、私もPancooさんのおっしゃる通り「ささやかなお祝いしよう」と言うのが正しい筋道だと思います。 値段じゃないんです。気持ちなんですよ。気持ちよく何かを貰いたいんです。何も無いのって寂しいです。 昔の彼にトトロのオルゴール貰いました。私の趣味では全く有りませんでしたが、トトロの曲を聴くと昔の事思い出します。 上手く説明できませんですみません。

回答No.8

一言だけ。 それなりの収入に倹約家。 …貯金してますよね。何のために? あなたとの結婚生活を考えて、では? 価値観違うのは仕方ないですよ、人間ですから。結婚するならある程度は妥協しないと。 彼の行動の理由をちゃんと考えれるようになってほしいです。彼はきっとあなたのこと大切に思ってるでしょうから。

aki99ye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の倹約ぶりは確かに凄まじいので考え有っての事だと思います。お互い一緒に暮らすの為の貯金ならば、私にも説明をして欲しいと思うのは我儘なのでしょうか? 例えば、プレゼントなどした時「ありがとう、大切に使うよ。でもこれからお金は沢山必要だし、出来るだけ貯金して行こうね」などと。 旅行に行く時(何時も行きたいと言うのは彼)の旅行の手配にお金が掛かっても「幾ら掛かった?」と聞かれた事もありません。暫く経ってから「この前のホテル代のお金貰っていい?」と聞きます。 なんて言ったら良いのでしょうか…もう少し気を回して欲しいのです。全ての事に対して。

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.7

No.6の方の回答にとても共感を覚えました あえて補足することもないのですが、不満な点を伝えるポイントとしては彼のやり方を責めるのではなく、”kachoufuugetuさんがこうしてほしい”と思うことを希望のかたちで訴えるとよいです(友達のカップルはこうなのに!も効果的) 男性はプライドが高いですからね、そのプライドをうまくくすぐってあげてください!

aki99ye
質問者

補足

回答有難うございました。 「して欲しい」ですね。実はあんまり「して欲しい」と言った事無いです。プライドを上手くくすぐる事もした事ありませんでした… 「なんでこれ位出来ないの?」「能率悪いよ」とかもってのほかですよね(^^;)

回答No.5

こんばんは。 唯一気になったのは『お金に苦労した事があり倹約家』て ところですかね。大きな借金などを抱えて、苦労されて いたならそこはなかなか割切れない部分なのかもしれません。 ただ、それを差し引いても彼はなんかホント マイペースですね。正直、今はあんまり楽しくないでしょう。 今のうちにわだかまりをぶつけて欲しいと思います。 ずっと自分の中でためこんでしまうと、爆発してしまった 時にはもう後戻り出来なくなってると思います。 それで彼の気持ちも解ると思いますよ。 好きだからすごく悩んでるんだと思います。 たまにはワガママを言わせてもらいましょうよ! それも出来ない人ならもやもやも消し飛んでるかも。

aki99ye
質問者

お礼

回答有難うございます。 お金の面は確かに苦労を経験してるので割り切れない面があると思います。プレゼントをくれないと嘆くよりも、もっと金銭面の事は話し合いを致します。 先日初めて私が爆発してしまいました。 誕生日の指輪を買ってくれるから選びに行こうと誘うので行くと、店員の人が「値段はお幾ら位の?」と言っても「指に嵌めてみては?」って言っても彼はじっとこちらを見てるだけ。一言欲しかったんです。「嵌めて見れば?」とか「このくらいの値段で」などと。 結局何も試さずに帰る道すがらに「クラリティが悪くても全然分からないね」とだけ。(ダイヤだったので) 人に何かを買ってもらう事がこんなに苦痛だとは思わなく、初めて「帰る」とだけ言って泣いて帰りました。みじめでした。 その事はちゃんと話し合って解決はしましたが…

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

はっきり言って、彼はあなたにもう興味は無いのかも。 それに、仕事が忙しいと、よっぽど惚れている場合以外は、付き合っている彼女になんか構ってられないんじゃないのかな。 あなたは無職だから時間が余って彼のことばかり考えてるみたいだけど、彼の頭の中は9割以上が仕事だったりして。 もっと時間と心に余裕のある男性を付き合ってみてはどうでしょう?

aki99ye
質問者

補足

回答有難うございます。 普段彼の事はあんまり考えてません(笑) マイペースな彼にうんざりしてるんです。 彼に言わせると「もっとのんびり生きようよ」らしいです。前日に苦労して予約をしてる私の身になれ!!と言ってやりました。 私がせっかちなのかもしれません。

回答No.3

#1です。   お金の事だけじゃなく、 好きな女性の為に、 気を使うことができないようでは、 誠実な男とは言えませんよ。 早目に捨てましょう(^^;        

aki99ye
質問者

お礼

度々有難うございます。 文字数足りなくて書けなかったので、お礼と共に補足します。 この前の誕生日指輪を頂きました。選んだのは私ですが…

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.2

 結婚を前提であるのであれば、きちんとお金のことも話 あってはいかがですか?。  あなたからの短い電話か、メールのやりとりというのが 気になりました。たいせつなことはきちんと面と向かって 話し合うべきです。  彼がケチだというのであれば、その原因を分析し、それ が納得できるのであれば納得されればよいですし、納得で きないのであれば別れるべきでしょう。  お金の問題は、結婚しても一生ついてまわる問題です。  ただお話をお聞きする限りでは、確かにあなたの方が、 経済的な負担はしているように感じます。しかしことは男 性と女性の問題です。その点、きちんと確認をとっていか ないとよく分かりません。彼は彼なりに考えているのかも しれず、いまの段階ではややあなたに分があるが、、、と いうところでしょうか。  あと内容を読む限りでは、あなたは彼からのプレゼント がないからご不満なように見受けました。「プレゼントち ょうだい!!。ぜったいほしい!!」と彼に正直に言って みましょう。

aki99ye
質問者

補足

回答有難うございます。 プレゼントはお互いがするべき物って認識が間違ってたのかもしれません。 確かに電話の方が色々伝わって良いですよね。でも短い電話じゃなくて、長電話になるんです。何で何時も自分の方から…って不満がありました。これも話し合いが必要ですね。お互いフィフティフィフティで居たいと伝えます。

関連するQ&A

  • 妻から旅行のプレゼントは嫌ですか?

    夫の給料は少ないわけではありません。 が、お金を使いたくない という理由から旅行にも行きたがらない人です。 もちろん旅行は好きな様ですが。。 夏休み、 一箇所に旅行に行き、 あともう一箇所行こうと二人で話していたのですが、電車代が高いという事でやめようと夫に言われました。 先日、夫の誕生日だったのですが、私は 夫が欲しがっていた香水と諦めていた旅行先への往復の切符をプレゼントしました。  レストランに行って奢りたかったのですが、香水と切符で十分 と言われてしまいました。 二つ質問があります。。 1 切符をプレゼントされたら男性としてプライドが傷つきますか? 2 切符なんかより、ディナーと香水のプレゼントの方がよかったでしょうか?

  • 結婚話から別れ話へ…(長文です)

    私は今年35才の女です。 彼氏は27歳(来年の3月で28才)で、付き合ってもうすぐ2年経ちます。 私は彼氏と結婚を考えていました。 去年の8月に旅行に行った際に、結婚について聞いたところ‘ちゃんと考える’という事でした。 その後今年の4月に彼氏の方から結婚について話をしてきたので、その事を話し合いましたが、その時点ではまだ結婚について結論がでませんでした。 私の誕生日が6月なのでそれまでに結婚についてよく考えて、という事で話は終わりました。 私の誕生日当日、彼氏はホテルとレストランを予約してくれて、レストランでは名前入りのケーキも用意してくれてました。 ホテルの部屋に入るとプレゼントと花束が置いてあって、すごくいい誕生日にしてくれました。 しかし、翌日ホテルで結婚について話を始めたところ、私の事は好きだけど、やっぱりまだ結婚に前向きになれない…と言われ、そのまま長い時間話し合い、別れるというところまでなってしまいました。 私も彼氏のよくわからない思いに腹立たしくなってしまい、一時は別れを受け入れましたが、やっぱり好きなので別れたくないと言いました。 じゃあお互い距離を置こうとなりましたが、1日で距離を置く事を止めました。 今現在は、私の誕生日以前のように仲良くしています。 (若干メールが減った感はありますが…) ですが、結婚を避けるために別れるとまで言った彼氏の今の心境がよくわかりません。 別れ話になった際に、私は彼氏に‘結婚を今はまだ考えられないから、今別れるとかは嫌だ。今お互い好きなら一緒にいよう、結婚の事はとりあえず考えなくても構わない’と言いました。 別れると言ってた時は‘もうこうなってしまっては、結婚の事を考えずに一緒に居る事はできない。そんな男じゃない。’と言っていました。 でも今、また普通に付き合ってるんですよね。 彼氏は結婚を考えずに一緒には居られないと言っていたので、今は結婚を彼なりに考えているのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 31歳の彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日が来るのですが何にしようか悩んでます。 以前の自分の誕生日にはおいしい馬刺しをご馳走してもらいサンダルやTシャツを買ってもらい総額4万弱近くかかったような気がします。 僕が考えてる候補としては1.温泉箱根旅行。2.おいしい料理+何かプレゼントの二つのプランどちらかなんですが、どうですか?? ここの温泉良いよとか、ここのレストランいいよとか、こんなプレゼントがいいよとか何でもいいのでアドバイスください。 あ、予算は4万です。 

  • 誕生日旅行の費用について

    長文失礼します。 ◆彼(28才・正社員) ◆私(30才・派遣社員) 誕生日に旅行に行く場合の支払いについての質問です。 私の誕生日(10月)に彼から旅行に誘ってもらっています。 付き合い初めて二度目の誕生日になるのですが、去年の誕生日も温泉旅行に連れていってもらいました。 去年は二人で一泊3万ちょっとの旅館に泊まり(急遽旅行が決まった中、彼が苦労して宿を探してくれました)、 その宿代は彼が負担、その他の食事代、高速代、ガソリン代、レンタカー代(お互い車を持っていません‥)、コンビニ代、は割り勘でした。 プレゼントはケーキとお花も頂きました。 ここからが本題ですが、先日彼から今年の誕生日の事で 『去年はギリギリで宿を予約したからあまり選べなかった。 だから今年は早めに予約しよう!』 と言われ、数日後に 『ここにしよう!』 と連絡が。内容を見せてもらうと、以前私が 『こんな素敵なところに泊まってみたいね!』 と言っていた宿でした。 とても嬉しく、一瞬舞い上がったのですが、料金を見ると二人で6万強! さすがに 『高いから別の所をさがそう!』 と伝えました。 しかし後日彼から予約したとの連絡が。さらに 『二人で誕生日までに貯金しようね。会う度にお互い千円ずつ貯金箱にいれよう!』 と言われたんです。 この言葉を聞いて、誕生日プレゼントまでが割り勘って‥ と思う私の考えはおかしいでしょうか? ちなみにその事は彼には言いづらくて伝えてません‥。 お金の事なのでかなり悶々とした気分で悩んでいます。 どなたからか意見を頂きたいので宜しくお願いします。 携帯から質問させて頂きました。 読みづらくて申し訳ありません!

  • 【関東発】1泊温泉旅行を彼女にプレゼントするならドコ?(オススメ教えてください)

    温泉が好きな女の子で、誕生日プレゼントに「一泊温泉旅行」をプレゼントしたいです。 関東発で、一泊温泉旅行でオススメの温泉付き宿泊施設を教えて頂きたいです。 予算は安い方がいいですが、1人3万円までなら出すつもりです。 費用対効果の良いところがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントの金額について

    いま、2年ちょい付き合ってる彼氏がいます。まださきなのですが、彼氏の誕生日でちょうど2年半で、わたしも旅行にいきたかったというのもあり、一泊2日で草津温泉旅行を予約しました。金額が2人で8万でした。けっこう高額なので、迷いつつもコロナでどこもいけなかったことと、わたしが草津にいってみたいので予約しました。この間、わたしの誕生日がありコロナでどこもいけないなりに、バックとケーキ、花束、手料理ワインと、もらいました。金額のことはあまり考えたくなかったのですが、おそらくバックがブランドものなので3万くらいしたのかなと思います。これで、わたしが温泉旅行をプレゼントするのは重いでしょうか。彼が負担になるのが嫌なのですが、みなさん結構温泉旅行をプレゼントしてる方がいて、けっこう金額だしてるものなのでしょうか。

  • 誕生日のディズニーランドホテル

    ランドホテルの宿泊とレストランでの夕食予約をしました。 サプライズなので、連れにはレストラン予約の事しか言っていません。 予約の際に、連れが誕生日であるということを伝えると 「お名前と日にちをお伺いしてもよろしいですか?」と言われました。 誕生日だと、お声がけをして下さったり、カードが置いてあるなどのサービスがある という話を聞いたことがあるので、その為かな?と思っているのですが、 誕生日ということがレストランの方にも伝わっている可能性はありますか? ある家族のブログで、「宿泊者の情報がレストランの方にも伝わっていて、 入り口でおめでとうと言ってもらえて嬉しかった~」というのを見ました。 もしそうなのであれば、ちょっと考えているプランがあるので レストランに入る時点で「おめでとう」と言われると困ってしまいます・・・ もし情報が伝わっていて、入り口でその様なサービスをして頂くのであれば 折角のご好意なのですが、断ろうと思っています。 失礼ですかね(>_<) また、もしそのようなサービスがあり、断らなかった場合で、 レストランの誕生日に関する有料サービスなどを頼んでいない時は、 席でスタッフの方がバースデーソングを歌うなどのサービスは付きませんか? わかりやすく言うと、レストランではそっとしておいてほしいんですよね(^^;) そのようなサービスがある場合は、断るのはご好意を無駄に してしまう気がして申し訳ないのですが・・・断ろうと思っています。 またそれだけの事を伝えるために問い合わせセンターに電話するのは ありでしょうか?当日、隙を見てサラッと言った方がいいでしょうか? こんな質問ですみません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。「

  • 夫の誕生日プレゼントに旅行を

    3月に夫の誕生日があり、『どこかに泊まりにいきたいね』みたいな事を言ってたので旅行のプレゼントをしたいのですが、、 お金がありません。。2人で10万(交通費、宿泊日込み)です。 なので国内を考えています。 ハワイアンみたいなところか、温泉(牧場が近くにあると良いです)。 どなたかオススメな場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 10万円ででいる誕生日サプライズアイディアもあれば是非教えてください。

  • プレゼントが欲しい・・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼がいます。 私は彼が大好きで、彼も私のことをとても大切にしてくれています。 ただ、1つだけ不満に思っていることがあるのです。 それは「彼がプレゼントをくれない」ことです。 付き合ってからこれまでに迎えたイベントで、私はバレンタイン、誕生日、クリスマスと必ず贈り物をしてきました。だいたい身に付けるもので、彼もとても気に入って大事に使ってくれています。他にも、彼が欲しがっていたものを見つけたときや、喜びそうなものをプレゼントしたことが何度かあります。 でも彼が今までにくれたプレゼントは旅行のお土産のアクセサリーだけです。誕生日のプレゼントがケーキだけだったのは、正直言ってショックでした・・・。 ちなみに彼は年下ですが、お互い20代後半、デート代はだいたい割り勘です。 彼は一人暮らしで実家暮らしの私より出費が多いですが、飲みに行ったり遊びに使うお金は人並みだと思います。 (彼は浪費家ではなく、どちらかというと倹約家です) こう書いていると、私が物欲の激しい金のかかる女だと思われるかもしれませんが、そういうつもりは決してないのです。 高価なものじゃなくていいから、彼が私のために選んでくれたプレゼントが欲しいのです。 こんな私はわがままでしょうか?我慢するべきなのでしょうか?私が彼に一方的にプレゼントをするのがよくないのでしょうか? どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • こういう場合(長文です

    彼の気持ちが解らないので、男性の方で三十代、四十代の方からみての意見をお願いします。 かなり長文です。 彼45歳バツ1会社経営 東京、私37歳シングルマザー子供1人、大阪 遠距離恋愛です。 一昨年の秋に関係を持ち去年の春ホワイトディに彼から「愛してる」と言われ付き合ってる事をお互い確認しあいネックレスをプレゼントしてもらいました。 母の日にはカーネイションを贈ってくれて、子供の誕生日には自転車をプレゼントしてくれ、私も子供も大切にしてくれてました。 問題が発生したのは、去年の夏、彼の住む東京に行きたいと言ったところ、「早すぎる!お互いの事まだわからないのに早まるわけにはいかない、一度失敗してるし」とメールで言われました、私はメールの内容の、「お互いにまだわからないのに」の部分に腹が立ち、「別れをいいましたが、彼の気持ちも解らなくないので二週間後、謝罪と別れたくない事をメールで伝えました。 (私のワガママです) 返信はありません。 1ヶ月しても沈黙してる彼にキレて、貰ったネックレスを送りました。彼からは「送るなら捨てろよ」とメールが来たので「大切なネックレスだから捨てれない」と返信、連絡はありません。 しばらく距離を置きたいからネックレス持っててとメールで伝えました。(私のワガママです) 秋に彼の誕生日があり気持ちはやっぱり好きなので、ネックレス送って欲しいと伝え、プレゼントを送り彼からは「プレゼントありがとう、今、会社がバタバタしてて大阪出張してないんだ!ネックレスは送っておきます」とメールが来ましたがネックレスは送ってきませんでした。 また音信不通が続いた時、彼の会社がダメになったとインターネットで知りました。メールをしても電話をしても返事無し… とりあえず一方的に励ましメールをして、「ネックレスはずっとつけるし私の支えだから送って欲しい」と伝えたところ、すぐ送ってくれました。内容は励ましですが、かなり私のワガママも入ってます。 それから、私から連絡しないで2ヶ月半経った頃、彼から無言で送り物が届きました。食べ物です。お礼メールを送りましたが返信無し、バレンタインにチョコとプレゼント送りましたが返事無し… そして震災があり、心配だから連絡欲しいとメールで伝えたら、朝早くに「大丈夫だよ!北海道にいたから」と連絡ありました。 二週間くらいして、いるものがあったら送るよとメールを送ったら、すぐに返信があり「大丈夫だよ!今、石巻に来てるんだ!うちの会社こんなんだよ、震災の後何かと忙しい毎日だよ」と珍しく絵文字、会社の被災写メ付きでメールが来ました。 そして、最近になり東京行くから会えないかとメールで伝えたら、「ゴメンね、会社の社員のお通夜で明日朝から東北に行くんだ」とすぐに返信がありました。 (東北はよく出張してたのと、会長が東北にいらっしゃるので、よく東北に行ってました) 謝る事も、すぐに返信くれるのも珍しいし、そんな事で嘘をつく人でもないのでメールのテンションも低く、被災した会社の写メを見ても東北の営業所は被害をうけてると思いました。 (彼は会社はダメになりましたが、グループ会社がいくつかありグループ会社に社名を変えて経営を継続してるみたいです) 彼と逢えなくて半年以上たちますが、どんどん遠くに感じ、先日メールで「もうすぐゴールデンウィークだけど逢えないかな…忙しいのも大変な事続きなのも理解してるけど待ってていいのかな…○○は何も言ってくれないから○○の気持ちが解らない、こんなにも会ってないのに付き合ってるって言えるのかな…」とテンション低くメールを送ってしまいました。 もちろん返信はありません。 仲良いときからもメールの返信は少なかったのですが… 結局ゴールデンウィーク私は温泉旅行に行き、彼の家にお土産を送りました。今日、母の日に彼からカーネイションは届いていませんでした… 彼には最後のメールとして「ゴールデンウィークずっと北陸に旅行してた!明日の午前中につくようお土産送ったから良かったら食べてね」と明るく送りました。 返信は期待してません。 好きだけど、どうしたらいいかもうわかりませんし、彼がどうしたいのかもわかりません。 けど、カーネイションがないって事は彼は私と別れた方がいいと思ってるんですよね… 別れてると思ってるのでしょうか… 別れてると思ってるとしたら、なぜ彼が送り物をしてきたかわかりませんし、去年と同じ日に同じ送り物でした。 これを読んで感じた事を聞かせて下さい。 長々と読んでくださりありがとうございました。