OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漸化式について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168621
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

漸化式をはじめから難しいところまで丁寧に書いている参考書ってありますか。
わからなくてすごく困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

細野先生の書いている
最初からわかるシリーズの数列・行列が面白いほどよくわかる本
がいいと思います。
僕はこの本と大学への数学を使って殆ど(95%くらい)の
漸化式を解けるようになりました。
他の物を使用するにしても、
漸化式自体は解き方を覚えないと解けないからパターン化してあるものを
使用することを薦めます。
お礼コメント
tune7s

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。早速、明日くらいに探しに行ってきます。
投稿日時 - 2001-11-16 17:38:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLの中級コースに簡単な説明があります。 ...続きを読む
参考URLの中級コースに簡単な説明があります。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 55% (48/86)

「苦手だけど受験に必要な人のための数列」(文英堂)がおすすめです。 名前からすると、あまりに消極的な名前ですが、 けっこう基礎から発展まで充実している参考書だと思います。 意味もなく挿絵などが入っていて、人の好みにもよりますが、 ほとんどのパターンの漸化式をとりあげていて、解法も2種類くらい書いてあったりして読んでいるだけでも面白いです。 説明がわかりやすいのは言うまでもありません。 薄型です ...続きを読む
「苦手だけど受験に必要な人のための数列」(文英堂)がおすすめです。
名前からすると、あまりに消極的な名前ですが、
けっこう基礎から発展まで充実している参考書だと思います。
意味もなく挿絵などが入っていて、人の好みにもよりますが、
ほとんどのパターンの漸化式をとりあげていて、解法も2種類くらい書いてあったりして読んでいるだけでも面白いです。
説明がわかりやすいのは言うまでもありません。
薄型ですし、840円と手ごろな値段なので一読の価値はあると思います。
さわやかな学生服の男の子が手をさしのべている真っ赤な表紙の本なので、すぐに見つかると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ