• ベストアンサー

おしゃぶり体温計ってどう?

pa-papapaの回答

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.2

拝啓、funfun-funfunさん 私は3人の子がいるパーパパパです 誠にオメデトウございます あかちゃんとのご対面まで、あと一歩 まだ、ママの一番大変な「大仕事」が残っていますが、頑張って下さい ファイト!!! 10カ月間、ホント、ご苦労様です 男性側としては、女性に対し、心から感謝の意を示すしか手はないのですが・・・ さて、本題の体温計の件ですが、 通常、体温計は毎日計測するというより、子供の具合が悪そうな時に 熱を測ることの方が多いですヨ ということは、赤ちゃんも体力が無いのでグッタリしていると思いますナ その状態で、お口をあけさせて、計測するのは、可愛そうなような気がしますゼ できれば、お口で計測する体温計は避けてやってほしいと思いますが・・・ こう書けば、その体温計メーカーの人に叱られちゃうかもしれませんので これ以上は書けませんけれどネ(^o^) 正確性については、各メーカーが自信をもって販売しているわけですから 問題ないと思いますゼ 使い勝手も同様かと思います 要は、どの形式にするかですナ パーパパパ家では「脇」で計測する電子音タイプです そして、昔みたいに3分計測や5分計測のように時間を要するものでなく 1分前後のスピード計測ができる体温計ですナ 時間を要する体温計は、赤ちゃんがよく動きますので 正確に熱を測るのは大変です 価格の高いほうが、スピーディー計測型が多いようですナ まー、先ほどと重複しますが 安いからといって、信頼性に欠けるわけではありません いよいよ子育てのスタートが始まるわけですな 山あり、谷あり、親も赤ちゃんと一緒に「成長」することが 多いですゼ 頑張って下さい パーパパパでした

funfun-funfun
質問者

お礼

楽しいお返事ありがとうございました(^O^) papaの方から、しかも励ましのお返事、嬉しいです♪ ちょっと歳はくってるけど、新米ママの仲間入りです。 今は”産後”のことばかり考えてワクワクなんですが、そう...その前に「大仕事」が待ってるんですよね。 赤ちゃんも、きっと大変な思いをして産まれてくるだろうから、papaと3人で頑張りたいと思います。 体温計、やっぱり脇で測るものに決めました

関連するQ&A

  • 1秒~5秒で測れる体温計について。

    体温計についての質問です。お願いいたします。 以前、耳で測れる体温計を購入しましたが『失敗』しました。(T_T) ちゃんと鼓膜に当たらないと測れないのですから。 すごく難しくて、結局、『わきで測る電子体温計』で測りなおしたりするものですから、1秒で測れる物を買った意味がない!といった感じでした・・(^^ゞ そこでお聞きしたいのが ちょっと前に出た『わきで5秒』という体温計が出ましたよね? あれって、耳よりは正確なのかも!? と思ったのです・・・。 子供がまだ小さいですし、1日に何回も測る事が多々あるので(夜中も)早く測れるに越した事がないのです(*^^*) 1~2分…いえ2~3分の誤差は、気にしません。 耳式のでは、1度も誤差がありましたから(>_<) もし、今使ってる方がいらっしゃいましたら、使った感想を教えてくださいませんか?

  • 体温計について

    いつもお世話になってます。 1歳2ヶ月の娘が昨日から発熱で病院にかかっているのですが (風邪でしょうと言われました) 家には体温計が2つあって1つはわきの下用(オムロン・予測式)もう1つは耳式(オムロン)なんですが,1度5分位差があるのです。 昨日最高が わきの下で計ったら40度あったんですが 耳温計だと38度5分なんです。やっぱり40度というと さすがにびっくりします。 この場合どちらが正確なんでしょうか? また お勧めの体温計などがあったら教えてください。 宜しくお願いします。 

  • 体温計について・・

    赤ちゃんから風邪が移り、2週間近く風邪を引きっぱなしです。40度の高熱がでて通院もしましたが、完治しません。 耳で測る体温計だと38度あり、わきで測る体温計だと36度の場合、どちらを信じればいいと思いますか? 2週間近くこんな状態です。婦人体温計で口の中で測ると37度近くあります。全部バラバラです。 ちなみに妊娠はしていません。風邪が長引いている状態だと思うのですが。 赤ちゃんで試してみましたが、わきより耳のほうが少し体温が少なかったです。 大人の場合、体温はどこで測るのが、一番正確なんでしょうか・・??

  • 赤ちゃん体温計について

    7ヶ月になる子どもの母親です。 体温は家にある90秒の電子体温計で測っていますが、 動き回るようになり検温が上手く出来ません。 耳で測るタイプの物を購入しましたが、どうも体温が 低く測れてしまうようです。 よく調べもせずに購入してしまいましたので、 耳で測る体温計なら、どこのメーカーが良いか等 良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。 ちなみに首に挟んで測っていますが、やはり 脇で測る方が正確なのでしょうか? 良い方法をどうかご教授お願いいたします。

  • 電子体温計(わき・耳)

    わきで測る電子体温計ってインターネットで探したら、オムロンのHPのみしか探せませんでしたが、やはり他のメーカーさんでは発売されてないんでしょうか? というのも、職場(老人ディサービス)で使用されるのが検討されています。 今は耳式の電子体温計が使用されていますが、正確さに欠けているような 気がします。35度台の方が多いもので・・・。 わきの体温計も変わらないでしょうか? いろいろ質問しましたが、御存知の方 アドバイスお願いします。

  • どんな体温計を使っていますか?

    11ヶ月の息子がいます。 今は、テ○モの耳で計る体温計を主に使っています。平熱を計る際、ほとんどと言っていいほど35度台であり、おかしいなー ということで、再度ワキで計っているという状況です。 また、先日、高熱を出した時には、常に耳では40度を超えているのに、ワキでは39度台という状態でした。 どちらを信用していいか分からずに、どちらでも計って高い方を信じよう、という感じでした。 ただ、ワキで計る体温計は約5分位かかるもので、それを嫌がって痙攣を起こしてしまったため、 精度が高く、早く計れる体温計を購入しようと思っています。 そんな都合のいい体温計があるか分かりませんが、教えていただければ幸いです。 また、先日、小児科に行った際に、ワキで5秒で計れる体温計を渡されました。薬局で売っていたのですが5000円と高く、そのときは断念したのですが、もしそれがいいものであれば、購入も検討したいと思うのですが、使用していらっしゃる方はいませんか?(メーカーなどは見ていません。)

  • 子供の体温

    こんにちは! 子供がよく風邪をひきます。 体温を計るのに耳と脇 どちらが正しいのですか? 耳で測ったのと脇とでは違うのですが・・・・

  • なぜ基礎体温の方が高いのでしょうか?

    なぜ脇で計る体温計の体温より 口の中で計る基礎体温の方が高いのでしょうか? どちらの方が正確ですか?

  • 耳式体温計は必要?

    新生児の体温を計るのに耳式体温計が楽でいいと聞きますが、あるとかなり便利なものでしょうか? 脇で測る電子体温計でも、早く計れるものもあるようですし、脇で計るものでも事足りますか? 実際使ってみた方の実感を聞いてみたいです。

  • 体温計測

    舌下で測る婦人体温計がありますが、それを普通の体温計として使用しても正確ですか? (常に、脇ではなく、舌下で測ります)

専門家に質問してみよう