• ベストアンサー

おしゃぶり体温計ってどう?

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.2

拝啓、funfun-funfunさん 私は3人の子がいるパーパパパです 誠にオメデトウございます あかちゃんとのご対面まで、あと一歩 まだ、ママの一番大変な「大仕事」が残っていますが、頑張って下さい ファイト!!! 10カ月間、ホント、ご苦労様です 男性側としては、女性に対し、心から感謝の意を示すしか手はないのですが・・・ さて、本題の体温計の件ですが、 通常、体温計は毎日計測するというより、子供の具合が悪そうな時に 熱を測ることの方が多いですヨ ということは、赤ちゃんも体力が無いのでグッタリしていると思いますナ その状態で、お口をあけさせて、計測するのは、可愛そうなような気がしますゼ できれば、お口で計測する体温計は避けてやってほしいと思いますが・・・ こう書けば、その体温計メーカーの人に叱られちゃうかもしれませんので これ以上は書けませんけれどネ(^o^) 正確性については、各メーカーが自信をもって販売しているわけですから 問題ないと思いますゼ 使い勝手も同様かと思います 要は、どの形式にするかですナ パーパパパ家では「脇」で計測する電子音タイプです そして、昔みたいに3分計測や5分計測のように時間を要するものでなく 1分前後のスピード計測ができる体温計ですナ 時間を要する体温計は、赤ちゃんがよく動きますので 正確に熱を測るのは大変です 価格の高いほうが、スピーディー計測型が多いようですナ まー、先ほどと重複しますが 安いからといって、信頼性に欠けるわけではありません いよいよ子育てのスタートが始まるわけですな 山あり、谷あり、親も赤ちゃんと一緒に「成長」することが 多いですゼ 頑張って下さい パーパパパでした

funfun-funfun
質問者

お礼

楽しいお返事ありがとうございました(^O^) papaの方から、しかも励ましのお返事、嬉しいです♪ ちょっと歳はくってるけど、新米ママの仲間入りです。 今は”産後”のことばかり考えてワクワクなんですが、そう...その前に「大仕事」が待ってるんですよね。 赤ちゃんも、きっと大変な思いをして産まれてくるだろうから、papaと3人で頑張りたいと思います。 体温計、やっぱり脇で測るものに決めました