• ベストアンサー

台本教えてください。

毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。 条件は次の通りです。 1.面白い 2.季節があう。(行われるのは2月28日です。) 3.人数が15人程度 4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。) *部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校時代、演劇やってました。 面白くって解りやすいもの・・・となると、定石ってかんじではありますが キャラメルボックス(成井豊・作)のものがいいのでは? 誰が見ても楽しめて、舞台セットも簡単ですむし。 笑いあり、感動あり、演じてて楽しい! 二時間ものが多いですが、一時間程度にカットしても十分楽しめます。 男性役が出来る人がいれば何とかなるとおもいますよ。 私がやって楽しかったのは「ナツヤスミ語辞典」と「きれいですてきな宇宙じゃないか」です。 時期があわないけどね;因みにナナコ役とおばあちゃん役でした(笑)

その他の回答 (2)

  • kd22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

どうも初めまして。 下のURLにシナリオがたくさんあります。 一部有料になるものもありますので、注意事項をよく読んでから使って下さい。 いい演劇ができるといいですね。頑張って下さい。

参考URL:
http://www2c.biglobe.ne.jp/~taone/scenario/index.html
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 お近くの図書館に、演劇台本集の本があると思いますので、目的にあった台本を探してみて下さい。

関連するQ&A

  • 高校演劇の台本について・・・

    高校演劇の大会で使う台本を探しています。 全国大会に行ったものや、県大会で発表されたものなどがいいのですがなかなか見つかりません。 何かおすすめの台本があれば教えてください!! キャスト人数は3、4人(できれば女子中心)です。

  • 劇の台本を探しています

    こんにちは 私は演劇部なのですが春に行われる大会で使う台本を探しています 前の台本がとても暗い話だったので、できたら爆笑できる話にしたいのですが… 30分程度、人数は結構多く?多くて十人くらい? 台本をとる金はかからないかほとんどかからないかで、ジャンルはなんでもいいです この条件でビンゴなんてほとんどないので、もしあったら、の話なのですが… どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

  • 高校演劇の台本ですが…

    高校の演劇で台本を探していますが、なかなかいいものが見当たりません。 人数は7~9人くらい、コメディーもの、時間としては30分弱がいいです。 男女の割合としては、男子:2~4 女子:3~5くらいです。 貼ってあるサイトでも構いません。 条件に当てはまるものがあれば、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 演劇の台本

    演劇の台本を探しています 台本を紹介しているいいサイトはありませんか。 条件として、 ・人数:3,4人(男1人) ・時間:15分程度 ・内容が暗くないもの

  • 台本

     こんにちは。高校の部活で演劇をしてるものです。  卒業公演に向けて台本を探してます。いままでネットの台本や先輩が作ったものなどを使ってましたが、最後なので一般に出版されてる台本でやってみようということになりました。しかし田舎の本屋にはあまり売ってません(-.-;)Amazonなどで取り寄せられる本を教えてください。  ちなみに人数は女子7人です。スタッフや演出の人も考えると5~7人でできるものがいいです。多少男役があってもかまいません。よろしくお願いします。

  • 演劇の台本!

    人数10~12ぐらいで、 全員女希望なんですが、まぁ1人なら男いても可です。 まあ性別はなんでも良いです。 ミステリー、探偵、ホラー、ヒーロー希望なんですが まあなんでも良いです。笑 まあそんな感じで、 良い感じの劇の台本ありませんか? ちなみに中学校の演劇部でやる劇です。

  • 演劇のギャグ調の台本を探しています

    新入生歓迎会の発表の舞台で演じる台本を探しています。 部員が少ないのでできるだけ少人数で、最大3人、できれば2人の舞台が好ましいです ジャンルはギャグ調の笑えるもので時間は10分前後がいいです ピロシキは以前やったことがあるので、できればそれ以外でお願いしたいです。 悪条件で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします

  • 文化祭の台本探しています!

    中学校の文化祭で演じる台本を探しています。 ネットや本屋さんでさんざん探しましたが、中々合うものが見つかりません。困っています。 人数:4~6人。新入部員の割合が多いので、出ずっぱりの役は1~2人。 時間:1時間弱 ジャンル:衣装がかわっているほうががみているほうも楽しいと思うので、できれば現代劇ではないもの。 ファンタジー、時代劇等。 感動できる話がいいです。 色々ワガママな注文をつけてすみません。 部長なので「台本はまだか。台本は決まったか。」と顧問にせかされる毎日です。 良い台本がありましたら、どなたか教えてください。 お願いします。

  • こんな台本ありませんか??

    私は中学校の演劇部で部長をしてぃます。 文化祭にゃる劇の脚本を探してぃます。 自分でも色々探したヶド、なかなか条件に合うのが見つからなくて…。 ○o条件o○ ・キャストは最低(3)人で、出来れば(5)、(6)人 ・上演時間は約40~50分くらぃ ・ラブストーリーは× ・最後には感動できる ・お笑いも入ってる ・舞台向け ・中学生に相応しい …以上の条件に合うょうな台本を知っている方がぃらっしゃぃましたら、教ぇて(下)さぃ。

  • 中学生演劇の台本おすすめ

    学園祭で行う中学生のお芝居の台本でおすすめありましたら 教えてください。昨年は「やっぱりパパイヤ」を演じ 好評をえました。男子6名、女子3名の少人数の学年で 明るく個性的な子供達です。最後の学園祭なので 感動、涙、笑いが提供できればと考えております。 高校演劇の台本でも構いませんので、おすすめありましたら 教えてください。よろしくお願いします。