• ベストアンサー

台本教えてください。

毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。 条件は次の通りです。 1.面白い 2.季節があう。(行われるのは2月28日です。) 3.人数が15人程度 4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。) *部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校時代、演劇やってました。 面白くって解りやすいもの・・・となると、定石ってかんじではありますが キャラメルボックス(成井豊・作)のものがいいのでは? 誰が見ても楽しめて、舞台セットも簡単ですむし。 笑いあり、感動あり、演じてて楽しい! 二時間ものが多いですが、一時間程度にカットしても十分楽しめます。 男性役が出来る人がいれば何とかなるとおもいますよ。 私がやって楽しかったのは「ナツヤスミ語辞典」と「きれいですてきな宇宙じゃないか」です。 時期があわないけどね;因みにナナコ役とおばあちゃん役でした(笑)

その他の回答 (2)

• kd22
回答No.3

どうも初めまして。 下のURLにシナリオがたくさんあります。 一部有料になるものもありますので、注意事項をよく読んでから使って下さい。 いい演劇ができるといいですね。頑張って下さい。

参考URL:
http://www2c.biglobe.ne.jp/~taone/scenario/index.html
  • hanbo
回答No.1

お近くの図書館に、演劇台本集の本があると思いますので、目的にあった台本を探してみて下さい。