• ベストアンサー

MINIのような旧ビートルのような、、、

MINIのような旧ビートルのような個性的でかつ、もう少しお手ごろ価格な車ってないですかね?ローバーミニは小さすぎて安全面で心配で、ニューミニは値段が高すぎるし、、 内装が渋い車を教えてください m(._.)m ペコッ

noname#4950
noname#4950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Volutesu
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

説明不足で大変失礼いたしました。 ご迷惑おかけ致しましたこと、深く陳謝いたします。  さて、検索の仕方ですが、フィアット、ランチャ、フォードなど車名を入力するところに、このメーカー名を入力します。 次に、エリアを選択します。その後に、検索ボタンをクリックしていただければ、出てくるはずです。 数が少ない車ですので、「全国」をチェックしていただければ、たぶんOKのはずです。  それでは、また何かございましたらご連絡、よろしくお願いします。では・・・

その他の回答 (3)

  • Volutesu
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

こんなのはいかがでしょう?  ・フィアット バルケッタ   96年式なら100万前後  ・起亜 ビガート   97年式なら100万きります。    ・ランチャ イプシロン     ・マーチ カブリオレ   NISSANマーチのオープンカーです。  ・MG MGF1.8I と、まあ100万前後の価格帯なら、上記の車種が結構あくが強いと思います。(自分としては) 値段にこだわらなければ、  ・クライスラー PTクルーザー  ・フォード フォーカス  ・ダッジ デュランゴ  ・フィアット 500F  ・ベック 550スパイダー なんかいいと思います。はい。 下記のURLを参照して、検索していただければ、どんな車なのかお判りいただけると存じます。では・・・

参考URL:
http://www.goo-net.com
noname#4950
質問者

補足

回答ありがとうございます。 gooで検索してみたしたが、該当車なしと出てきてしまうのですが、、、

  • SKYY
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

フォルクスワーゲンのルポはいかがでしょうか?内装・安全面ともにいいような気がします。ルックスも個性的ではないですか?

参考URL:
www.vwj.co.jp
  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.1

中古ですか?バンデンスプラスプリンセス(通称バンプラ)なんてどうですか?小さなロールスロイスと呼ばれた車で後部席にはワインテーブルもついてますよ。昔「刑事貴族」とかいうドラマで水谷豊氏が乗ってました。

noname#4950
質問者

補足

新車でも中古車でもいいんですが、条件は安全面がしっかりしていること、と値段が100万円前後ぐらいまでってことぐらいです

関連するQ&A

  • 旧ミニと旧ビートル、どちら?

    旧ミニと旧ビートル、どちら? 個性がありますから優劣は難しいと思いますが、双方乗った方がおられましたらご意見・感想をお伺いしたいです。

  • 旧ミニに関して質問です。

    旧ミニに乗っています。 60~80年ぐらいまでの国産や外車の旧車が集まるイベントです。 ですが自分のミニはオースチンでもモーリスでもなくただのローバーミニ1000です(^^;) それもどノーマルです。 ミニは設計やデザインが古い車ですがローバーミニは旧車と言えるんでしょうか? ちなみに90年式です。 回答お願いします。

  • 中古 旧ミニの購入にあたって

    一年後を目安として車の購入を検討しているものです。 車種はmini、いわゆる旧ミニ、ローバーミニといわれるものです。 家族から車を譲ってもらうことになったのですが、 その車もずいぶん乗っているようで、 一年間ほど乗りながらminiを探したいと思っています。 はっきり言って機械オンチといいますか、車のしくみなどさっぱりわかっていません。 しかし長年の憧れでmini以外は今のところ考えられません。 いくつか教えてください。 (1)比較的新しいMTがいい、と知識を得ましたが、  車種、年式、型、ATorMTなど旧ミニでのおすすめを教えてください。  (こういうminiはだめ、ここはチェックすべし、という細かいアドバイスも大歓迎です。) (2)miniなどの古い車を買う際は、車両自体はもちろん、店選びが重要だと聞きます。  しかし私のように車を持ったことのない人間は、店選びさえ自信がありません。  素人だ、と足もとを見られ、半分騙されるなんてことを危惧しています。(心配しすぎですか?)  店選びをする上でのチェック方法といいますか、基準みたいなものがあれば教えてください。 (3)miniと付き合っていく上では整備・メンテナンスが必要不可欠ですよね。  miniの整備はさることながら、車のしくみから勉強しなくてはだめ?と思っています。  それとも乗りながら直しながらでわかってくものですか?  もし機械オンチの私にも分かりやすいサイトや本などあれば教えてください。 ((4)miniオーナーさんの方、何に乗っておられますか(色・型など)? 車両価格・ローン・税金・保険・整備代などの維持費も教えていただければ幸いです♪) どうぞよろしくお願いします。

  • 復活した車。ミニ、ビートル、500好きなのはどれ?

    かなり以前から販売されていた車で、一般的なモデルチェンジなどではなく、わかりやすく言えば現代風に蘇った車・当時のデザインモチーフそのままを受け継いだ車です。 ミニは、ローバー・ミニからBMWミニへ。 http://www.mini.jp/model_filter/ ビートルは、type1→ニュービートル→ザ・ビートルへ http://thebeetle.jp/coupe/products/ 500は、有名どころのNUOVA 500から500へ http://www.fiat-auto.co.jp/500pop/ それぞれ現代もその名を世界に響かせています。 私個人としては、500がとても好きです。全体的なデザインや性能や機能すべてひっくるめて、一番欲しい輸入車です。一番の影響は映画『ルパン三世 カリオストロの城』ですが…^^; みなさんはどれがお好きですか?理由もあると嬉しいです。

  • 旧ミニと新ミニ

    今、1993年製のミニメイフェアに乗っています。最近、BMWの新ミニに興味が出てきたのですが、果たして乗り心地はどうなのでしょうか?やはり、普通の車に比べてタイヤが小さい分やはり旧ミニと同じく揺れが激しいのでしょうか? また、車内のスペースは旧ミニと同じく外観以上に広く作られるのでしょうか? そのほか、旧ミニから新ミニに乗り換える際の注意点などがあれば教えていただけないでしょうか?私は試乗できない環境なので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 学生が帰る車…ビートルやミニ。。。

    はじめまして。免許をとったばかりの大学生のものです。 免許をとると車にも興味がわきだんだん欲しくなってきました。 現在、私が興味を魅かれているのは外車ではビートルやミニ、日本車ではPAOやコペンといった車です。 中古車を売ってるサイトを見ますとニュービートル(02製6万キロ)が30万円くらいから売っているようですが安すぎると思います。これはどういう事が考えられますか?さらに保険など一年間でどのくらいかかるものなのでしょうか? また予算は50万円くらいで上記のような車やそれに似た車でお勧めを教えてくださるとありがたいです。中古を購入予定です。 よろしくお願いします。

  • 21歳女性です!ファーストカーに旧MINIってどう思いますか?

    はじめまして、さっそくですが質問させてください。   わたしは21歳の女性で、原付通勤しております。 そろそろ車を購入したいと考えるようになり、そこですぐにMINIが浮かびました!! 実は高校生の頃からMINIに憧れていまして、高校を卒業したらMINIを買おうと思って その為に免許も早いうちから取得しました。(AT限定ですが…) 購入したいことを両親に話した所、大反対されてしまいました。 「MINIは壊れやすい車だし維持費も掛かる。国産車でも可愛い車があるんだから買うなら国産車にしなさい。」 と言われ、断念。。 国産車にはあまり魅力を感じられなかったので原付を購入しました。 ですが、最近またMINIへの思いが募っています。 「いつかは乗りたい。だけど結婚して、子供ができたら小さい車には乗れなくなるし…」 そう考えると、やはり今が買い時なのでは。。と思っています。 しかし私は車には全く詳しくありません。 MINIについても何も分からず、ただ可愛い車ですので昔から憧れています。 ファーストカーにMINIって危険でしょうか? いざ壊れてしまった となると、自分では対処できないと思います。 維持費などもどのくらい掛かるのか全くわかりません。 ローンや維持費等、込み込みで10万円前後掛かるのなら、残念ですが今のお給料では維持していけないと思います。 また、MINIは車体価格が安いものから高いものまでさまざまですよね。 知識のない私は、高価格のMINIの方が良いのでしょうか? それとも、旧MINIより新型MINIの方がお勧めですか? 新型MINIも可愛い車だと思いますが、車体価格が結構なお値段で 頭金もろくに貯まっていないので買えないですが、気になります!! ちなみに『MINIクーパーS MK-II』のような外観が好きです♪ それではたくさん質問しましたが、MINIについてお分かりになることは何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MINIクーパーとフォルクスワーゲンのニュービートルについて・・・

    自分は高校1年なのですが、外車にかなり興味を持っています。そこで簡単な質問ですが、ワーゲンのニュービートルとMINIクーパーSの最高速度を教えてください。 答えても答えなくてもよいですが、両方の車のいいところと悪いところを教えてください。できれば外車の魅力についても教えてください(自分は、「外車を買う=その車会社の歴史を買う」と考えています)。

  • 旧ミニは初心者には無理ですか?

    車に詳しくないと旧ミニのような壊れやすそうな車に乗るのは無理でしょうか?

  • 旧ミニにお乗りの方回答お願いします。

    旧ミニが欲しくなってきました。 予算は100万円と少し予算不足かなとも思いますが出来れば100万円で抑えたいです。 ミニの故障は出尽くしていて情報も対策品も多いと聞きますが、ミニって何の前触れも無しに急に止まったりしませんか? きちんと点検整備しておけば突然止まって立ち往生って事態は避けられますか? 維持費は高くても構わないんですが唯一そこが心配です。 まぁ旧車と呼ばれるような車を足としても使おうってのが間違いなのかもしれませんが… 回答お願いします!!