• ベストアンサー

結婚するならどちら?(女性の方へ)

qunuthimの回答

  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.5

No.4の者です。 No.1の方への補足を読んでしまうと…(^_^;) 考えちゃいます。というか、どちらかを選ぶのは出来ないですね。 Aさんの収入が安定してて、デート費用を出してもらっても、話し合ったりすることが好きでないとか、そういうのをしないで付き合うのが恋人っていう価値観が違いすぎますし。 Bさんの、子どもっぽい。デート場所などのセンスがあまりない。は、気になりませんが。デート場所は私が決めちゃうかも…。でも、あまりしっかりした将来の考え方が無い。というのは、結婚を考えて付き合えないかもです。事情が解消されれば就職をしたい。というのが、先のこと考えて行動してくれたら、Bさんかもしれませんが…。

noname#163940
質問者

お礼

簡単に言えば、 生活面では不自由しないけれど、人間関係でやや疲れることもあるかも…というのがAさん、 浮気も無く、愛情は感じるけれど、生活面はゆとりのない生活(夫婦共働きはほぼ確実)…というのがBさん といったところでしょうか。 Bさんの就職も、将来やりたいことがあるというより 生活をするためにもそろそろ就職しないと…といった具合のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたならどちらの方と結婚しますか?

    あなたならどちらの方と結婚しますか?  (必ずどちらかを選ばなければならないとしたら) A)ルックスはすごいタイプだけど、フィーリングはまあまあの人 B)ルックスは全くタイプではないが、フィーリングはすごく合う人

  • 女性は男性に愛される方が幸せ?

    例えば、 すごく好きな人(A君)がいるけど、 その人は浮気症で私の事を一番に好きになってくれない人なら、 私の事を一番に好きになってくれる(B君)と結婚した方が女性にとって幸せなのでしょうか? B君は 浮気しない・一途 稼ぎは少ないけど仕事は真面目 生理的に嫌いじゃない と、言う感じだとします。 極端な例えですいません。ご回答よろしくお願いします。

  • どの女性と結婚したい?

    性格・趣味が合う等、顔以外の条件がすべて同じ女性が居たとしたら、 あなたならどの女性と結婚したいですか? A スッピンは並以下、お化粧したらすごい美人。 B スッピンもお化粧しても並。 C スッピンもお化粧してもソコソコ美人。ただしプチ整形済。(二重手術程度?) ただ聞いてみたいだけなので、気軽に回答頂けたらと思います^^

  • 既婚女性に聞きたい どっちの男性と結婚?

    既婚女性に聞きたいのですが、下のふたりの男性のうち、どちらと結婚したら幸せになりますか? A. 仕事が不安定で収入も少ない、浮気もすると思う、でも自分の好きな気持ちが強い、体の相性がいい B. 自分の好きな気持ちは弱いけどお互いに気遣うことができる、体の相性はいまいち、でもエリートで高収入、浮気もしないタイプ 実体験とともに教えていただければありがたいです。

  • どの人なら結婚したいですか?

    今まで3人の男性からプロポーズされある一人と結婚しました。 ただ、時々プロポーズされた2人の方がよかったのでは?などと 考える時があります。職業・年収・ルックスなど様々で好きな気持ちは同じです。あなたならどの人と結婚しますか? (1)キャリア官僚・長男・ルックス長身で顔は並・おとなしい性格 (2)薬剤師・長男・ルックスはかなり高い・プライド高いが楽しい (3)大学教授・三男・ルックスは高い・温厚でマメ

  • 四十代で結婚していない・・女性って

    四十四歳の既婚女性ですが、高校の同窓会の名簿を見てみると、同級生の女性が結構、独身でお仕事を持っているという人が多いような気がします。 100%大学進学する公立の高校なのですが、独身の同級生というのは、容姿は良い人もいるし、必ずしもルックスではないように思います。それとも、有名大学卒で、知性がありすぎて、釣り合う男性が居ないのでしょうか。 それとも、職場の環境で知り合う可能性が低いとか、中にはリーダータイプで性格がおとなしくないとか、いろいろ考えられます。 女性の良縁(結婚しやすいというのでしょうか)の条件というのは、何だと思いますか。 明暗を分けているもの、それはなんだか、神様の気まぐれとしか言いようがないように思えます。

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • どちらの方が結婚に向いてると思います?

    【Aさん】 ・暗い、マイナス思考 ・性格悪いけど浮気しない 【Bさん】 ・プラス思考 ・明るいけど浮気する どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか? やはりAさんでしょうか? どちらも顔は中の上だとします。

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?