-PR-
締切り
済み

髪の毛の切れ毛をなおしたい!

  • 困ってます
  • 質問No.16857
  • 閲覧数338
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

昔からなんですけど、髪の毛が切れて切れて困っています。結んだりすると頭のてっぺんで短い髪の毛がピンッと出てしまいます・・。

いろいろなトリートメントとか試したけどいまいち!
美容院のトリートメントってやっぱいいんですかね?ちょっと値段高いなあと思ってやったことないのですが・・。

それとも、切れやすい髪質とかなのでしょうか?髪質って改善出来ないのでしょうか??

いいアドバイスあったらくださいーー!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

一度できてしまった切れ毛や枝毛は残念ながら 元通りにはなりません。 ですから日頃の手入れや注意が重要になってきます。 パーマやカラーはしていませんか? 毎日のブローとかも必要以上にブラッシングしたり ドライヤーを当てていませんか? 紫外線も大敵です。 髪は伸びるに従ってキューティクルの層も薄くなります。 前置きが長くなりましたが(^^ゞ 美容室でのトリートメントはやはり家庭でするのと ...続きを読む
一度できてしまった切れ毛や枝毛は残念ながら
元通りにはなりません。
ですから日頃の手入れや注意が重要になってきます。
パーマやカラーはしていませんか?
毎日のブローとかも必要以上にブラッシングしたり
ドライヤーを当てていませんか?
紫外線も大敵です。
髪は伸びるに従ってキューティクルの層も薄くなります。

前置きが長くなりましたが(^^ゞ
美容室でのトリートメントはやはり家庭でするのとは
違います。
ですが、傷みがなくなる訳ではありません。
無くなった栄養分を補給する意味合いが強いと思ってください。
髪質の改善用の商品もイロイロ出ていますが
即効性はありませんし、誰にでも効果があるとは限りません。
でも、何もしないよりはイイと思います!!
継続しての使用と
こまめな手入れと日頃の注意を怠らないのが重要です。
お礼コメント
sorasora

お礼率 55% (15/27)

アドバイスありがとうございました。
これからもいろいろ気をつけてケアしていきます。髪は大切ですよね!!がんばります!
投稿日時 - 2000-12-15 18:16:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ