• ベストアンサー

gooのフリーメールをoutlookで読み込みたい

gooのフリーメールは、outlookで読み込むことができないのでしょうか? できるとすれば、popサーバの設定なんかどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

皆さんが回答されているように、Webメールを直接POPのように扱う事は出来ません。 但し、β版ですが Jupiter 5 Deluxe Edition(Beta 3.2)を利用する事でGooを含む一部のWebメールをOutlook、OutlookExpress でPOPメールと同様に利用出来るようです。   ↓  http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm  http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/read_jp5.txt また、他の方も紹介しておりましたが、Jupiter II はWebメール用に現在利用しています。開発は終了したようですが、なかなか便利ですよ。   ↓  http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm 個人的には、Jupiter 5 はもう少し様子を見てから導入したいと思っています。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

その他の回答 (6)

  • mann555
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.7

補足です Blueberry HOT はgooのアカウントからの送信はサポートしてないので 同URLにあるBlueberry SMTPも一緒に利用すれば送信も可能になります。

  • mann555
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.6

他の方が書かれているJupiterとは違うものと.... http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166547 でも書いたのですが Blueberry HOT を利用しても出来ますよ

参考URL:
http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/
  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.4

こんにちわ。前出の方々の仰る通りwebメールは基本的にメーラーで 見ることは出来ませんね。 ですが、マイクロソフトのフリーメールはOEでも送受信が可能です。 それと、webとpop両方に対応しているISPも中にはありますので 今後検討の余地はあるのではないかと思いますよ。下記URL参照‥。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

過去にも散々出てきたので 検索してもらえば分かると思うのですが、 検索して見つからなかったのでしょう・・・。 そういうことにしておきます・・・。 JupiterというWebメールをpopで受信できるものがあります利用してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html
noname#8250
noname#8250
回答No.2

Outlookとは、OutlookExpressなのか、Outlook2000(etc.)なのか?今後はきちんと書きましょう。 いずれのメーラーにせよ、webメールを基本的にはメーラーで見ることは不可能です。webメールはPOPメールとは違うんです。 #この違いに関しては質問が今までに出ていると思いますので自分で調べてください。 ただJupiterというメーラーを使えばwebメールをパソコン上で見ることが出来ます。一度使ってみては? では。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html,http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/
  • PtoP
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.1

ざんねんながら、読めません。

関連するQ&A