• ベストアンサー

検診でひっかかりました。

k_ebaの回答

• k_eba
回答No.1

お疲れ様でした。 私も定期検診で去年まで全て正常なのに9件も異常があると言われ再検査をし 全て正常だったので悔しい思いをしました。 前置きが長くなりましたが本題です。 良くある話です。 病院にもよるでしょうが、 悪く言えば検査をすれば儲かるのです。 良く言えば慎重に検査をしているのです。 また同じ値(血液等)でも正常、異常は分かれるのです。 また有る検査所では血液の検査をして直ぐに違う人の検査をする所も知っています 当然前の人が異常だと次の人も異常です。 等々が有りますので切らないと分からないと言うのが一般論と 少なくとも私は思っています。 ただ私には家族がいますので家族のために2次検診にいきました。 御清聴有難う御座いました。