• ベストアンサー

カレーの冷凍保存

ジップロックに入れて冷凍したのですが、解凍すると 水分とルー?に分離しておいしくありません。 良い冷凍方法をご存知のかたお願いします?

• iyo
  • お礼率0% (1/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara21
回答No.2

カレーの保存ですが、最初にじゃがいもをすべてとりのぞいてください。確かじゃがいもは冷凍には不向きでカレーにいれたまま冷凍するとまずくなったはずです。 あとはカレーをジップロックに入れたら、なるべく空気を抜き、平たくして、冷凍庫の排気口の近くに置きます。このとき、下に、アルミの皿などを置くと、早く冷凍できます。

その他の回答 (1)

• ikethinn
回答No.1

もう一度、鍋とかで暖め直してみては? レンジだとどーしても無理があります 1度試してください