OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレーの発表会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168559
  • 閲覧数469
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (19/59)

友人の娘さんのバレーの発表会にお呼ばれされています。マナーとして何か持参した方が良いですか?やはり花束でしょうか?その際は受付に預ければ良いのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

やっぱり花束です!!
「何色の衣装着て踊るの?」など聞いてみてその色のお花を贈ってみてはいかがですか?
なかには抱えきれないほどの花束をもらえる子がいたりするので、もしひとつももらえなかったら悲しいですよね。
花束以外ならぬいぐるみ(年齢にもよるけど)など持って帰るのがたいへんだけど存在感があるものがいいですよ。華やかさが勝負です!
渡す場所は発表会によって違います。受付のかたに聞けばわかります。
楽屋に入っても良い場合は(前もってママに聞いてください。)終わったあと訪ねてください。
お礼コメント
mamamamama

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございます。白い花束を持って駆けつけたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-15 14:04:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 花束が一般的ですが、文房具なども喜ばれます。やはり、何かお祝いの意味を込めて、持参した方が良いでしょう。

 渡し方は、通常は受付に出演者へのプレゼントを預かってくれる場所や係の人がいますので、その方に渡すと良いでしょう。受付に無い場合は、楽屋に行って下さい。そこに用意されていると思います。そこにもない場合は、楽屋で直接渡すことになります。

 あと、プレゼントにはメッセージカードに一言添えておくと良いでしょう。沢山もらうと、誰からかわからなくなる場合があります。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

うちの娘が通っているバレエ教室の発表会では演目終了後にプレゼントを渡す時間があります。見に来たお友達が直接舞台の子供に花束を渡したりしています。舞台で花束を持って立つのはとても誇らしい気持ちになるそうです。小さなブーケなど喜ぶみたいです♪
お礼コメント
mamamamama

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございます。初めて見に行くので私までワクワクしています。花束を持って行こうと思っています。
投稿日時 - 2001-11-15 14:07:50