京都でおすすめなイタリアンレストラン!建物・インテリアにもこだわった素敵な雰囲気のお店をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 京都で彼の誕生日におすすめのイタリアンレストランを探しています。料理の美味しさと共に、店の雰囲気も重視しています。おすすめのお店を教えてください!
  • 四条、烏丸、京都駅周辺で20代半ばの私たちにぴったりのイタリアンレストランを探しています。静かすぎず、ワインも楽しめるお店が理想です。
  • 予算は2人で15000円程度までです。お店に到着するのは20時過ぎの予定です。オステリア・バスティーユ、イ・ラティーニ、イルギットーネ、スコルピオーね祇園、アルトレタント以外のおすすめも教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

京都でおすすめイタリアン!

彼の誕生日に、京都でご飯を食べようと思っています。いろいろ探してみて、ある程度絞ってみたのですが迷っています。料理が美味しいのはもちろん、店の雰囲気がいいところがいいです(職業柄、二人とも建物・インテリアに目が行ってしまうので・・・;)まだ1ヶ月以上も先なのでじっくり考える時間はあります。お勧めのお店を教えて下さい! <候補> ・オステリア・バスティーユ ・イ・ラティーニ ・イルギットーネ ・スコルピオーね祇園 ・アルトレタント <条件> ・四条、烏丸、京都駅周辺 ・私も彼も20代半ば ・静か過ぎない(店内が) ・ワインを飲む ・お店に着くのが20時過ぎ頃 ・予算は2人で15000円くらいまで 上に挙げた候補以外にもオススメがありましたら是非教えて下さい♪ よろしくお願いします(*^^*)

noname#18701
noname#18701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 街中でオススメのイタリアンを挙げさせて頂きますので、御参考にして下さいね。 【リストランテ カノビアーノ京都】三条京阪   京野菜を使った話題のレストランです。 http://r.gnavi.co.jp/k629900/ 【トラットリア・ニーノ】河原町三条 http://mareemonte.exblog.jp/3341181#3341181 【IL GUSCIO(イルグーショ)】   イルギオットーネのカジュアルラインです。 http://www.shop-annai.com/il-guscio/ 【イル・パッパラルド】東山七条・女坂   石釜のピザがオススメですね。 http://www.ilpappalardo.com/ 【ラ・クチーナ・ディ・フジイ】祇園 http://www.leafkyoto.net/newopen/0010/shop01.html お役に立てればイイのですが・・・。

noname#18701
質問者

お礼

ありがとうございます。 【トラットリア・ニーノ】と【ラ・クチーナ・ディ・フジイ】が気になりました。候補が増えてしまって、更に迷ってしまいます。回答者様のイチオシはどのお店ですか??

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 >【トラットリア・ニーノ】と【ラ・クチーナ・ディ・フジイ】が気になりました。候補が増えてしまって、更に迷ってしまいます。回答者様のイチオシはどのお店ですか?? 【トラットリア・ニーノ】は町屋っぽい雰囲気で、味も私は好きですね。 【ラ・クチーナ・ディ・フジイ】は、祇園に移転してから未だ行けてないので現状は分からないのですが、 以前は美味しかったです。 ん~~ハッキリ絞って断言出来ずスミマセンです。 迷ってる方に追加は申し訳ない気もするのですが、 オススメを思い出しましたので挙げさせて頂きますねっ。 【イタリア割烹 SCORPIONE吉右】   スコルピオーネ祇園の系列店。 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l5_i100283.html http://r.gnavi.co.jp/k382204/ http://www.qlep.jp/search/cont_detail.php?cont_cd=373&news_cd=&news_no=4 【Kichiri KARASUMA】 きちりグループの京都初出店で、ハイグレードレストランですが価格はかなりお得感があります。   モダンジャパニーズダイニングですが、パスタもあります。   アラカルトメニューのみですが、5,000円位~コース対応も可能だと思います。   京都にはないゴージャスな店内で雰囲気もイイですし、どのお料理も美味しかったです。 http://www.kichiri.com/karasuma/karasuma.html 素敵なお誕生日にして下さいね。

noname#18701
質問者

お礼

再度ありがとうございます♪ どのお店も素敵ですねー。本当は彼には内緒にしておこうと思っていたのですが、私一人じゃ決められないので(典型的なA型;)彼と相談して決める事にしました。 どうもありがとうございました!

回答No.1

イルギトーネ→イルギオットーネしかわかりませんがは予算15000円では無理です。それと、人気店なので1ヶ月前にすぐに予約しないと空いてない可能性が大きいと思いますが? 1店のみの回答ですみません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0201/M0026011071.html
noname#18701
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の誕生日は12月なので予約できるとは思いますが、ちょっと予算オーバーになりそうですね・・・(・・;) できればコース料理ではなく単品の方がいいです。

関連するQ&A

  • 梅田でワイン持込料が安いイタリアン

    梅田でワイン持込料が安いイタリアンをご存知でしたら、ご教授ください。 阪神百貨店でワインを買い、それをお店に持ち込んで食事をしたいと思っています。 お店のジャンルはイタリアンを希望です。 エリアとしましては、阪急梅田駅徒歩20分以内のエリアです。 京都に住んでおりまして、四条烏丸近くで、ワインの持ち込みが無料である 創作料理屋を知っているのですが、梅田のことは何もわかりません。 第一希望:無料 第二希望:1000円以下 です。 ご存知の方、教えて頂けると大変助かります。

  • 京都の交差点の不思議

    祇園祭に行って急に気になったんですが。 京都の交差点って、特殊な交差点以外(祇園とか京阪国道口とか)、東西の通りと南北の通りの名前を組み合わせて言いますね。「四条烏丸」とか「千本丸太町」とか・・・。 でも、「四条烏丸」の次は「烏丸五条」ですよね。で「五条大宮」の次は「大宮七条」ですよね。交差点によって順序が違っている理由を京都の人に聞いても「さぁ・・・」と言わはるし。東西/南北のどっちを先に言うかって、何か条件があって決まってるなら教えてほしいんです。 どなたかご存知の方居ませんか? 「七条堀川」があるんで「七条大宮」と言って、思いっきり笑われましたもんで・・・(苦笑)

  • 京都のおすすめランチとカフェを教えてください

    6日に四条・祇園周辺に遊びに行きます。 値段はあまり高くなく、ランチは1500円ぐらいで食べれるおすすめのお店はありませんか? カフェは京都らしい感じの所に行きたいなと思っています。

  • 京都で鉄板焼きのお店を教えてください!!

    こんにちは。 京都(祇園あるいは烏丸以西中京区)で美味しいと評判のお店を教えていただけませんか?

  • 京都観光。西本願寺、祇園、嵐山、清水寺へのアクセス

    京都旅行へ行きます! 京都を観光するホテル選びに迷っております・・・ 「祇園祭」をメインにした観光旅行で、宝塚観劇→大阪1泊→京都3泊の予定です。 京都観光をする際の、西本願寺や祇園、清水寺、嵐山へのアクセスが便利なホテル地はどこがおススメでしょうか? 今の所は、「京都駅付近」or「四条烏丸」の格安ビジネスホテルを、と考えております。 (((「京都駅」~「四条烏丸」までは、歩くとどの位の時間がかかりますか?))) この2つのどちらが「祇園」、「西本願寺」などに近い土地柄でしょうか? 「嵐山」、「清水寺」へ観光へ行く際には、やはり、「バスが有力手段」ですか? 「電車もあり」? 「京都駅」、「烏丸」どちらからの出掛けるほうが「迷子にならず、安く」たどり着けますか? ちなみに、「嵐山」へは、どの位の値段でしょうか? 3泊も京都観光をするのであれば、お得なチケットなどを購入した方が賢いでしょうか? 京都観光は「バスがメイン」の方が便利で、迷わないのでしょうか? もし、ホテル側さんに、自転車を貸して頂けた場合は、自転車で観光出来るような距離なのでしょうか? 田舎者が自転車は迷子になること必須?で無謀でしょうかね・・・ なるべく迷わずに観光出来る、交通の良いホテル地は、「京都駅」、「四条烏丸」のどちらかをまずは知りたいです。 そして、「嵐山」へ行きやすい『駅』は、どちらになるのか・・・ ちなみに帰りは京都駅からのJRの予定です。 沢山の質問をして、ややこしい文ですが、少しずつでも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 京都の飲み屋

    京都に旅行に行くのですが、大人8人子供8人で・ 探していたら、「いも松」「きらら」「酒仙」「DONGURI 四条烏丸店」の4店が候補に挙がりました。この4軒を知っていらっしゃる方で どこがいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都祇園祭の市バスについて質問です。

    京都祇園祭の市バスについて質問です。 七月から行われる京都の祇園祭ですが、四条通りや河原町通りを中心に広く市バスの迂回運行や通行止めがありますが、 朝の7時頃の四条烏丸から平安神宮行き 夕方の5時頃の平安神宮から四条烏丸行き このバスには影響はありますか?通勤に使っているのですが、祇園祭の山鉾巡行は昼間が基本で影響はなさそうならいつも通りバスで通勤したいと思っているのですが、調べてもあまりよく分からなくて、、、 詳しい方よろしくお願いします

  • 京都で東京の味(ランチ)

     東京に勤める千葉県人です。  5月1日か2日に京都市の人とランチします。  京都の人に京料理では・・・・・。  東京料理にしたいと思ってます(寿司等生ものは除く)。  四条大宮・四条烏丸・四条河原町・木屋町・先斗町・祇園あたりで東京料理(ランチ)が食べられる店をご教授の程、お願い致します。  小生が知っているのは、高島屋の中にある「つな八(新宿)」しかありません。  天ぷら、ウナギ、おでん、そば等。  予算は、2~4,000円/人と考えています。

  • 京都で個室のあるいいお店さがしています。

    京都(四条・木屋町・祇園)で、個室のある雰囲気のあるお店を探してます。ご存知の方、教えてください。

  • 京都 祇園 四条の美味しいお店

    京都 祇園 四条でお値段が手ごろな美味しいお勧めのお店教えて下さい!(*^_^*)両親50代が行きます。